4.2いいね!

口コミ28

最寄駅
堺東駅
西口 徒歩1分

住所 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-14 栄屋ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふじもと歯科への口コミ

ゆげさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 丁寧さ
治療内容
小児歯科

子どものフッ素でお世話になってます。
衛生士さんも院長先生も他のスタッフの方も優しくて子どもも怖がらず口をあけてくれます。
歯医者が怖いというイメージをつけさせない良い歯医者さんだと思います!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かおちんさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 歯科口腔外科 / つめ物・かぶせ物

最初は詰め物が取れて行きました。先生やスタッフの印象がとてもヨカッたです。それから数年が経ちますが、今でも定期検診などでお世話になっています

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あっきーさんの口コミ (男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

むし歯治療に行きました。丁寧な治療で良いと思います。何処か良い歯医者はないですか?と聞かれたらお薦めすると思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

りんごさんの口コミ (大阪府/20代/女性)

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯

堺東駅から徒歩数分のところにあります。階段が急なので行かれる際は気をつけて行った方がいいかなと思います。
歯医者には長年通っておらず、歯の痛みがでてきたのでこちらの歯科医院にお世話になってます。すごく丁寧で、今まで通ってきた歯医者さんとは全然違う(いい意味で)印象でした。
自分の口腔内が今どんな状態なのかを詳しく診て説明して下さります。治療していく過程も説明してくださったので今からこの歯を治療するだなーと理解して治療をうけられるので安心です。
痛みへの配慮もとてもして下さるので、ほんとに優しくていい所だなと思ってます。先生が衛生士さんや助手さんに対してきちんと敬語で指示していたりするのでいつもスタッフにも丁寧なんだなあと感心しながら治療を受けています。笑
人におすすめできる歯医者さんでこれからもお世話になりたいなあと思います!

感染症対策

予約制なので、院内にたくさんの人がいてる印象はなく感染対策的にと良いのではと思います。

医院返信

りんご様
堺市堺東駅前のふじもと歯科の院長の藤本です。
高評価を頂戴し、大変嬉しく思います。
当院は身近で頼れる存在として、「また行きたい」と思ってもらえる歯科医院を目指しております。
この口コミを励みに日々精進してまいります。
今後も当院をよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

歯が痛いさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応2
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
保険診療

歯が痛くて受診し案の定虫歯が見つかったのですが、治療の予約が取れたのは3週間後。聞くと治療の予約がとれるのはいつも3~4週間後だそうで、急を要する痛みで受診する患者には受診前にその旨伝えた方が親切なのではないかと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

3.5いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療内容
保険診療 / 根管治療

根幹治療で仮歯を入れてもらいますが、歯が他より高く噛み合わせが合わず。次回の予約時少し削ってもらい、なんとか慣れるようになると外れてしまい、持っていって付けてもらいますが、また噛み合わせが高い。そして聞いてもらえずタイミングを逃しそのままお会計。食事をするとそこだけ強く噛み合うため非常に痛いです。絶対に歯に悪い。以前に合わない高いと言っているので、もう少し配慮して頂けると助かりますが。。

基本的には治療はそんなに待たずにサクサク進めてもらえます。待合場所は狭いですが中は一般的かと思います。対応も悪くなく普通です。ただ、治療の流れや今やっていることの説明はほとんどありません。最初にどの歯が虫歯でどの順番で治療していくかは教えてもらえます。根幹治療は長いですが、状態等もぼやっと教えてもらえる感じです。前に治療したところでは薬を根っこに詰めた後、小さなレントゲンを撮って確認されたような気がしますが、そういったこともありませんでした。先生はお一人で治療されているため中々聞けずそのままになっています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

健ちゃんいいパパさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

入口がビルの2階にあり、少し急な階段ですが、受付から診療まで丁寧な対応で安心して継続して定期的に歯周病ケアを受けている。院長は優しく丁寧な説明をした上で適切な治療を行い、衛生士も丁寧に対応してくれるので安心して通える歯科クリニックである。

医院返信

健ちゃんいいパパ様、高評価の口コミありがとうございます。院長の藤本です。
歯周病治療は定期的に外部の講師の先生にお越しいただき院内研修を行っております。
また治療の説明、処置に関しましてもお褒めの言葉を頂き大変うれしく思っております。
今回の口コミはスタッフに共有させて頂き、スタッフ一同非常に喜んでいました。
階段が急なのはたまにご指摘いただくので、くれぐれも事故のないよう気をつけてお越しください。
健ちゃんいいパパ様のまたのご来院お待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぺこさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

先生はじめ、スタッフの方々の教育が行き届いており、技術力・質の高さは素晴らしくとても評判の良い歯科です。
いつもとても丁寧で、技術も高く、私は30年以上通っていた歯医者さんからこちらに移って本当に良かったと思っています。今まで通っていた歯医者で歯のクリーニングを定期的にしていましたが、治療中いつも口の中は血だらけになり、痛みもありそんなものだと思っていました。が、藤本歯科さんでは全くと言ってよい程、痛みも無く、血も出ることなく、丁寧な治療と安心感があり、いつもありがたく思っております。
私たち家族はじめ、娘家族・知人他 皆お世話になっております。

医院返信

ペコ様、高評価の口コミ誠にありがとうございます。院長の藤本です。
歯周病治療、メインテナンスに関しては定期的に外部の講師の先生にお越しいただき技術研修を行っております。
今後とも技術の向上に日々邁進し、医院理念である患者様のお口の健康だけでなく身体の健康にも貢献していけるよう努めてまいります。
また何かございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まっくろくろすけさんの口コミ (男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

スタッフは笑顔で対応も良く、しっかり教育されていて安心できる歯科医院です。

医院返信

まっくろくろすけ様
院長の藤本です。
コメントありがとうございます。
スタッフの対応をほめていただけたことは何よりもうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

イマさんの口コミ (奈良県/男性)

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

仕事が忙しくあまり時間をかけずに治療して欲しいとの依頼に対し、最短で丁寧に治療して頂けました。

医院返信

イマ様
コメントありがとうございます。
なるべく患者様の希望をお聞きしてご希望に添えるよう対応させていただいています。
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

▼価格改定のご案内
自由診療の価格改定により、補綴と小児矯正の価格が変更いたします。

WEB受付で初診の方は問診票のご記入のため10分前におこしください

【注意】
当院では新型コロナウイルス対策として以下の取り組みを行なっております。

新型コロナウイルス対策として行なっている取り組み

受付に消毒液を設置し、手指の除菌をさせていただいています。
ドアノブ・手すりは一定時間おきにアルコール清拭しています。
常時室内の換気を行なっております。
診療前に新型コロナウィルス用の問診、検温をさせていただいています。
院内感染予防として、普段から行なっている取り組み

マスク、医療用ゴム手袋、ゴーグルの着用を徹底しています
医療用ゴム手袋は、患者さまごとに交換しています
エプロン、紙コップは患者さまごとに廃棄しています
すべての治療器具は患者さまごとに交換し、滅菌器により滅菌処理を行なっています。ただし、滅菌できない器具はディスポ(使い捨て)を使用しています
診療台(チェア)、操作パネル等は、患者さまごとに消毒しています
待合室、診療室内では空気清浄機を設置し、常時稼働しています


※当院の治療の流れ※

①応急処置+検査
痛みがある場合は、痛みを取り除く応急処置をします。今後の治療計画を立てるために必要な検査を実施します。レントゲン写真、虫歯、歯周病検査などを行います。

②治療+カウンセリング

痛みが出ないように治療をしていきます。

お口の詳しい資料をお渡しします。

③お口のクリーニング

つめ物、かぶせ物などを入れる前に、きちんと歯ぐきの炎症を直し、歯石取りをきちんとしておかないと精密なつめ物、かぶせ物ができないため虫歯再発の原因になってしまいます。

④虫歯・歯周病治療

虫歯、歯周病の治療を行っていきます。今後悪くならないために、頑張って治療を受けてください。

⑤治療終了

お疲れ様でした。今後メインテナンスをお受けいただき(患者様とご相談の上、1~3か月に1回の間隔)虫歯・歯周病の再発を一緒に防いでいきましょう。

⑥予防、メインテナンス

治療が終わってからがスタートです。これから歯が悪くならないように定期健診をお受けいただきお口の健康を守っていくお手伝いをさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214570無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内