3.7いいね!

口コミ345

最寄駅
柏駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県柏市柏1-7-1 DayOneタワー203地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

柏東口駅前歯科ジャパンデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の方法にこだわって、痛みを抑えることに注力しました

「歯科治療は痛い」というイメージをお持ちの方はいませんか?中には、痛いのが嫌で受診することをためらってしまう方もいるでしょう。そこで当院ではさまざまな工夫をし、痛みの少ない治療に努めました。

麻酔処置では、麻酔注射を打つ所にシール状の麻酔テープを貼り付け、歯茎の感覚を鈍らせます。感覚が鈍ったら、電動麻酔器と細い注射針を用いて麻酔液を注入します。その際、一定の速度で麻酔液を入れることで、圧力による刺激を減らすことが可能です。

どうしても恐怖心が強い方には、笑気麻酔もご案内しています。鎮静作用のあるガスを吸引するだけで落ち着きを取り戻し、治療に臨みやすくなります。ガスは血中からの排泄が早く、治療後はすぐにお帰りいただけます。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく説明し、ご自身のお口に興味を持ってもらうことが目標です

当院は、患者さまに伝わりやすい説明を心がけています。なぜなら、ご自身の口内環境にもっと興味を持っていただくためです。

お口の健康を維持するには、現状を知る必要があります。当院では、お口の検査結果やアニメーションを用いて、視覚的に解説しています。しかし、説明するにはきちんと伝わらないと意味がないでしょう。そのため、専門用語の使用は控え、お子さまからご年配の方までが分かるような言葉や表現で伝えています。

また、より良い決断を出すためにさまざまな意見を聞くセカンドオピニオンにも対応しています。「複数の歯科医院に行ったけど中々良い治療方法が見つからない」という方も、一度当院の意見を聞きに来てみてはいかがでしょうか。当院は歯の保存に重きを置き、患者さまのお気持ちに寄り添いながら診療にあたっています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが心地良く診療に臨めるよう、衛生管理にこだわりました

ご来院の際、院内の清潔感を気にされる方は少なくありません。当院では衛生管理に注力し、清潔な環境をご用意して皆さまのご来院をお待ちしています。

当院の診療室は半個室となっており、プライバシーと感染予防に配慮しています。歯の削りカスなどが飛び散らないよう、口腔外バキュームも使って治療を行っています。また、治療器具の滅菌処理も欠かせません。器具は一つずつ梱包し、高圧蒸気滅菌器にて滅菌しています。他にも、コップやエプロンは使い捨てのものを採用したり、診療台は定期的に拭き上げたりして、院内感染防止に努めています。

こだわり

アクセスが便利

患者さまが通院しやすい歯科医院を目指しています

当院には複数の歯科医師が在籍し、診療室は8部屋ご用意しています。よって、極力患者さまを待たせることのないスムーズな診療が行えるようになりました。また、休診日は設けておらず、患者さまのご都合に合わせて通うことができます。平日はお仕事などで忙しい方は、ぜひ土曜日や日曜日を使ってご来院ください。近所には提携している駐車場もあるので、お車での通院も可能です。

さらに院内は、バリアフリー設計を採用しました。そのため、ベビーカーや車椅子の移動も問題ありません。小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでも通える環境を整えているので、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療方針

当院と二人三脚となり、健康的なお口を作りましょう

「歯科医師にお悩みやご要望を伝えにくい」とお困りの方も多いのではないでしょうか。そこで当院は、担当歯科医師制を設けました。毎回同じ歯科医師が担当するので、自然と信頼関係も築きやすいでしょう。

治療に関しては、患者さまの恐怖心や痛みに配慮し、なるべく歯を抜かないよう心がけています。また、話しやすい雰囲気作りにも努め、現状はもちろん、治療内容についてもきちんとお伝えします。小さな疑問にもていねいにお答えしますので、気になることは遠慮せず随時質問ください。

医院からのお知らせ

当日の受付はお待たせすることがございますので予め、ご了承ください。

当院では診療時間、曜日変更なく診療しております。
コロナ対策として、受付時に手指除菌と非接触体温計による検温をさせていただいております。ご協力をお願いいたします。


当院では通常通りの診療を行っております。
また、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、来院時に受付にて手指の除菌と非接触体温計による検温を実施しております。 体温が37度5分以上の方、咳が酷い方などは診療時間を変更していただく場合もあります。


【 診療時間 】

平日  : 午前 10:00~13:00 / 午後 15:00~20:00
土曜日 : 午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~18:00
日曜日 : 午前 09:00~13:00

(祝日はその曜日に準じて診療)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内