EPARK歯科神奈川県横浜市緑区長津田駅デンタルクリニック長津田
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-545417 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

EPARKからのおすすめポイント

土日も診療!平日
お忙しい方も通いやすい
歯医者さん

忙しくて平日になかなか通えない方でも予約を入れやすい、土曜日・日曜日診療を行っている歯医者さんです。

御前田バス停から
徒歩1分!

御前田停留所からは徒歩1分とアクセスしやすく、10分程度歩くと東急田園都市線長津田駅も利用可能です。

駐車場3台分あり!
車での通院に便利!

公共交通機関に加え、駐車場も3台分用意されていますので、遠方にお住まいの方もお車で心おきなく通院可能です。

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00  
14:30~17:00     
 

 
〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台1-6-1

JR横浜線 / 東急田園都市線 長津田駅 南口徒歩10分
御前田バス停 徒歩1分

3台分のご用意がございます。


 

もし、当院での治療が困難な場合でしたら紹介状もお出しします。
些細な悩みも是非ご相談してください。
患者さまお一人おひとりにあわせた様々なニーズに対応して、
皆さまのお口の健康維持に少しでも役立ちたいと考えております。
何かひとつの特徴に特化した医院というよりは、
お口のことで困ったことがあれば「あの医院に行こう!」と
そう地域の皆さまに思っていただけるような
存在になれたら嬉しいですね。

 

Q. 歯科医師になった理由を教えてください。

父と母と祖父、そして母方の祖父も歯科医師という家系だったことが大きな理由ですね。 子供心に、「自分も歯医者さんになるのだろうか」と漠然と思っていました。 ですが、実は大学時代までは歯科医師にあまり興味が持てなくて、大学も最初は文系学部に入ったんです。 就職活動中、進路を真面目に考えて、最終的に歯科医師を目指そうと思い、歯学部に入り直したんです。私にとって家業ともいえる歯科医師なので、必然だったのかもしれませんね。

Q. 以前24時間体制の医院で勤務されていたとのことですが、その頃のお話をお伺いしてもよろしいですか?

歯学部を卒業して1年間、大学病院で研修医として学んだ後、横浜市にある歯科医院に勤務しました。 そこにお世話になったきっかけは、医院長先生の娘さんと私の妹がたまたま一緒の幼稚園に通っていたというご縁があって、医院長婦人から見学のお誘いを受けたことです。 そのうえ偶然にも、私の大学時代の先輩もそこに勤務していることがわかりました。 そうした色々なご縁が重なった結果、その医院で勤務医として経験を積ませていただくことになりました。

 

医院には7年間勤務していたのですが、私が勤務医をやめて開業をする直前の頃、印象的な出来事がありました。その当時私は、医院近隣にある小料理屋さんによくお昼を食べに行っていたのですが、私が歯科医師であることをお知りになって、その小料理屋さんを営んでいるご夫婦がご来院してくれたことがあったんです。

私が長津田で開業することをお話しすると、偶然にもおふたりは長津田の隣町の若葉台に住んでいらっしゃるという。 それでご夫婦は開業後も長津田の当院に引き続きご通院くださったうえに、ご当地の方々にも当院を宣伝してくださって、今でも当院には若葉台から通院してくださる患者さまが多いんです。 様々なご縁に支えられているのを実感しますね。
 

Q. 長津田駅から少し離れたところに開業されていますが、このエリアはどんなところですか?

祖父の歯科医院が長津田駅前にあり、父も隣駅のつくし野駅で診療をしていることもあって、この土地は私にとって馴染み深い場所なんです。私もこの地域の医療に貢献したいと考えて、このエリアに開業しました。


先ほどご縁があると言った若葉台からの患者さまはもちろん、駅前のエリアから通院してくださる患者さまも意外とたくさんいらっしゃいますが、やはり主に当医院周辺にお住まいの方々がよくご来院くださりますね。 患者さまの年代は保護者さまを伴ったお子さまが多いのですが、次第にご家族揃って受診していただけるケースが増えてきました。地域の皆さまに幅広く貢献したいと考えての開業でしたから、これは本当に嬉しい傾向ですね。

Q. ご趣味はなんですか?

旅行とトレーニングですね。学生時代にアメフトをやっていたので、筋トレをするのが好きなんです。私には双子の兄弟がおりまして、お互いに大学は違いますが同じくアメフト部に在籍していたんです。なので共同でトレーニングマシンを購入し、今でも体力維持のために自宅での定期的なマシントレーニングを続けています。

 

旅行に関しては、海外でも思い出深い場所があるのですが、最近は国内で温泉旅行によく行きますね。実は勤務医時代の先輩だった方々と一緒に旅行へ出る機会も多くあります。普通でしたら開業してしまうと、勤務医時代にお世話になった方々とはなかなか会えないものなのですが、私の周りでは珍しく忘年会でもよく集まったりしているんです。先輩方も今では院長先生で、お会いするとお互いに色々なことを相談することもできるので、ここでも人との繋がりに助けられるところがありますね。やはり長津田に開業することを決めたのも、こうした縁があってのことだと思います。

Q. 最後に、今後の医院の目標をお伺いしてもよろしいでしょうか。

歯が痛いのはもちろん、舌が気になる、口内炎が気になるなどの様々なお口のトラブルに対する最初の入り口になれたらいいなと思います。「わざわざ遠くの医院を探さなくても、この歯科医院で診てくれる」と思っていただけたら嬉しいですね。最初から大学病院などにかかりますと初診料も高くなる傾向がありますし、もし当院での治療が困難な場合でしたら紹介状もお出ししますので、なんでもご相談してください。患者さまおひとりひとりにあわせた様々な医療ニーズに対応して、皆さまのお口の健康維持に少しでも役立ちたいと考えております。ひとつの科目に特化した歯科医院というよりは、お口のことで困ったことがあれば「とりあえずあの医院に行こう」、そう地域の皆さまに思っていただけるような存在になれたらと思います。

 

  • 当院の受付です。
     
     
  • 待合室には空気清浄器を
    設置し、清潔な空間を
    徹底しています。
  • こちらが広々とした
    診療室です。
  • 予防専用ユニットです。
     
  • お手洗いも常に
    清潔にしております。
  • こちらが外観です。

 

当院は皆様が快適に治療を受けていただける医院を目指しております。
診療室内には予防専用のユニットもあり、気持ちよくメンテナンスを受けていただくことが出来ます。また、駐車場のご用意もございますので、遠方の方も気兼ねなくご来院ください。

 

マイクロスコープ・拡大鏡を使用した精密な治療

「見える」治療。ピンポイントで虫歯を削り、健康な歯を出来る限り残します。

当院では診断と治療にマイクロスコープという、口腔内を肉眼の20倍まで拡大視できる装置を使用しています。これにより、歯の裏に隠れた小さな歯石を取り除いたり、虫歯だけをピンポイントで削ることが可能になりました。虫歯が進行して歯の根っこにまで菌が侵入してしまった場合でも、患部がしっかり見えることで、精密な治療が行えると考えております。

また、マイクロスコープで撮影した口腔内の画像を見ていただくことで、「この部分が割れている」「歯がこんなに汚れている」といった状態を患者さまご自身の目で確認することができます。

虫歯にしないためのメンテナンス

拡大鏡を用いて歯の健康を綿密にチェック! 早期治療と再発防止のために、お子さまから始める予防歯科。

歯と歯の隙間や奥歯の親知らずなどの磨き残しは、大きな虫歯の原因となります。当院では予防歯科に力を入れており、定期検診では拡大鏡を使ったPMTC(歯科衛生士によるクリーニング)を行っています。定期検診は虫歯の早期治療と再発防止につながり、結果として治療費などのコストを抑えることも可能です。

また、お子さまの乳歯が虫歯になると、将来的な永久歯の虫歯リスクも高まります。術前・術後の口腔内写真をご確認いただくなど、患者さまのセルフメンテナンスのモチベーションを維持する工夫も取り入れておりますので、ぜひお子さまとご一緒に予防歯科の定期検診にご来院ください。

精密な検査を行うことで可能な矯正治療

機能性と見た目の美しさを両立させた矯正治療。

歯の噛み合わせに違和感がある方、歯並びの悪さにお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。セファログラム(頭部X線規格写真)による精密な検査により、顔の骨格や顎の形、口元のバランスなどを確認した上で噛み合わせ治療を行い、顎関節症などの症状を効率的に緩和いたします。また、検査結果をもとに下顎・口唇の位置と顎関節の調和などを考えることで、見た目の美しさと機能性を両立させた矯正治療をご提案しております。

美しい歯並びとは、その方の本来の歯並びということ。噛み合わせを整えることは、歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病を改善することにもつながります。健康で美しい歯のためにも、ぜひご気軽にご相談ください。

徹底した滅菌を行うことで患者さまを守ります。

ハンドピースをはじめとした治療器具の滅菌は、徹底して行っております。

当院では、治療器具を使用したあとの洗浄、消毒、滅菌といった衛生処理をしっかりと徹底して行っております。歯科の器具はハンドピース(歯の切削器具)をはじめとして、患者さまのお口に直接入れるものですので、衛生管理を怠れば健康な歯の患者さまにすらウイルスなどの院内感染を起こしてしまう恐れがあります。特にハンドピースには使用後、歯の削りカス、唾液、血液などが付着します。そのため、当院ではハンドピース専用の殺菌設備を用意し、一本一本を滅菌しております。患者さまがお気づきになりにくいからこそ管理を徹底し、清潔な院内環境を整えてご来院をお待ちしております。

 

 

EPARKに寄せられたデンタルクリニック長津田を利用した患者さまの声です。
患者さまのよい声は励みに、患者さまのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

歯石取りをしてもらいました。
衛生士さんが椅子を倒す前に丁寧に歯石を取る箇所を説明してくれました。
歯石を取ったあと、小さい虫歯が見つかったので、先生に診てもらい治療することになりました。
治療は別の日ですが1回で終わると説明を受けたので、都合もつけやすくてよいと感じました。

はせさん(神奈川県)30代女性 2016/07/26

息子の虫歯予防の為に通院している歯医者さん。先生の感じが良くてとても優しいから、怖がらずに通ってくれるのが本当に助かる。駐車場もあるから車で通えるところも良いと思う。

ぎはくさん(神奈川県)30代女性 2016/03/12

差し歯を治療をしてもらった際にこちらでお世話になりました。
感じの良い先生が丁寧に応対して下さったので、何回か通うことになったのですが、毎回気分よく通院することができました。
土日も診てくれたので無理なく通院できたところも良かったです。

あひとさん(神奈川県)30代男性 2016/03/12

 

 

院長 木目田 健太(Kenta Kimeda)

歯科医師が多い家庭で育ったこともあり、馴染み深い長津田の街で地域の医療に貢献すべく開業いたしました。開業して浅いですが、多くの患者さまにご来院いただいております。当院ではマイクロスコープなどの機器を用い、精密な治療を行うよう努めています。

 

短期間で虫歯を治したい方から、じっくりと時間をかけて歯のメンテナンスを続けたい方まで、多様なニーズにあわせての治療を心掛けております。お口まわりで何か気になることがありましたら、「ちょっと相談をしに行くか」という軽いお気持ちで足を運んでいただけますと幸いです。

院長経歴

  • ・2007年3月 日本大学 歯学部 卒業
  • ・2007年4月~2008年3月 日本大学歯学部付属歯科病院 研修医
  • ・2008年4月~2015年3月 横浜市内の歯科クリニックに勤務
  • ・2015年5月 デンタルクリニック長津田 開院
  • ・現在に至る
 

診療受付

横浜線長津田駅 徒歩12分

〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台1-6-1

保険診療 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期検診 / 予防歯科 / 歯科口腔外科 / 美容診療 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / 顎関節症

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00  
14:30~17:00     

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

デンタルクリニック長津田の基本情報

医院名

デンタルクリニック長津田でんたるくりにっくながつた

開院年月日

2015年5月

予約
0066-9683-087733予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台1-6-1

アクセス

横浜線長津田駅 出口徒歩10分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00  
14:30~17:00     

■混雑時間帯 平日/午後土日/午後

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

045-532-8469

特徴

施設情報

駐車場あり
 

  • 駐車場3台分ございます。

 

サービス

院内処方|急患対応|カード払い可

0066-9718-545417無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内