4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
博多駅
博多口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目22−2 ナインアワーズビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

博多こおり歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

当院は博多駅から徒歩3分の好立地。

当院は、博多駅から徒歩3分の場所に位置しています。地下鉄、JR、バスとさまざまな方法でアクセスが可能です。また、近隣には提携コインパーキングもありますので、お車で通院される際はそちらをご利用ください。利用料金は当院が負担いたします。

交通の便がいいため、遠方から通院される患者さまがいらっしゃることが特徴です。たとえば、東京都や離島、佐賀県や山口県、大分県からもご来院していただけることは嬉しいことです。

こだわり

痛みへの配慮

笑気麻酔を使い、痛みや怖さに配慮しています。

痛みや怖さには以下のような配慮をしています。

1.不安感の軽減
治療への不安感が強いと、それだけで痛みをより感じてしまい、麻酔も効きにくくなります。歯が悪いからといって無理矢理治療をしません。患者さまの不安感を軽減させるためにしっかりインフォームドコンセントを行い、ご了承を得てから、できる範囲で徐々に治療させていただいております。

2.麻酔
歯科では当たり前のような言葉ですが、麻酔の技術が重要だと思っております。麻酔にも様々な方法があり、表面麻酔・浸潤麻酔・歯根膜麻酔・髄腔内麻酔・伝達麻酔などです。経験を積んだ歯科医師によって、できるだけ痛みを抑えた治療させていただきます。麻酔自体が恐怖の患者さまもいらっしゃるでしょう。当院の浸潤麻酔の注射針は細いものを使用しており、また電動麻酔器も用いることで痛みの軽減に努めております。

3.笑気麻酔
笑気麻酔(※)は、吸入することで鎮痛作用とリラックス作用が得られます。歯科治療が不安な方、怖い方、嘔吐反射が強い方に提案しています。また、インプラント(※)手術や親知らずの抜歯手術などに限らず、型どりや虫歯の治療、歯石取り等でも希望される患者さまには適用しております。保険診療の処置で笑気麻酔をしようした場合は、保険診療で行うことができます。笑気麻酔を希望される患者さまは多く、日々活躍しています。

※保険の治療で使う場合は保険が適用、自由診療の治療で使う場合は自由診療となります。

こだわり

治療の事前説明

画像やアニメを使ったカウンセリングを心がけています。

当院は患者さまのご要望にお応えしたい姿勢で治療に臨んでいます。
カウンセリングでご要望を伺い、それに応える方法がないか考え、一人ひとりに合った治療法の提案をいたします。
・初診や治療計画カウンセリング
・メインテナンスカウンセリング
・インプラントカウンセリング
・ホワイトニングカウンセリング
・補綴カウンセリング
等さまざまなカウンセリングをシステム化して行っております。

こだわり

予約の取りやすさ

19:30まで診察。24時間Web予約対応。

予約制で診療を行っており待ち時間の短縮に努めております。Web予約に対応しており、診察時間外でも予約を取得することができるよう配慮しております。歯科医師が多く在籍しており、急患対応もしやすいです。

平日は会社や学校が終わった患者さまでも治療できるよう、19:30まで診察しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-495263無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内