4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
博多駅
博多口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目22−2 ナインアワーズビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまのお困りごとを伺い、治療方針を立案します。全患者、治療計画書を作製し管理いたします。

博多こおり歯科 治療方針

カウンセリングを通して「患者さまが何に困っていて何を求めているのか」「それを改善するにはどのような選択肢があるのか」という点を深く考え、一人ひとりの意思を尊重した治療方針を立てています。

お口の写真、問題のある歯の写真、レントゲン写真、治療説明の動画はその場でパソコン画像上でお見せして説明いたします。治療画像は常に保存され、将来的な歯のメインテナンスや問題が起きたときに活かされます。

インプラント

15年以上インプラント治療に携わってきた歯科医師が治療を担当します

博多こおり歯科 インプラント

インプラント(※)は歯を失った箇所に人工の歯を埋める治療です。入れ歯やブリッジと比べ、見た目や噛み心地が天然歯に近く、物を食べる時に力強く噛めるのがメリットです。

当院の院長はインプラント治療に15年以上携わってきました。インプラントの種類もストローマンなど幅広くご用意しているため、様々な症例に対応することが可能です。

また、当院はサージカルガイドというマウスピース型の装置を用いて、手術を行っています。3次元CTなどを用いてお口のデータを取得し、それをもとにサージカルガイドを製作します。ガイドにはインプラントを埋める位置や角度、深さが記録されているため、計画通りに手術を進めることができます。また手術時間を短縮できるため、患者さまのお身体の負担を減らすことにもつながります。

治療後もインプラントのメインテナンスを行い、長持ちするためのお手伝いをさせていただきます。また、別の医院で治療したインプラントのメインテナンスにも対応しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

医院でのホワイトニング、ご自宅でのホワイトニング、どちらもご相談ください。

博多こおり歯科 ホワイトニング

当院では院内で行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)、両方を組み合わせたデュアルホワイトニング(※)を取り扱っております。

オフィスは濃度が高い薬剤を使うため、ホームと比べて短期間で白い歯を目指せます。そのため、早く歯を白くしたい方におすすめです。

ホームはご自宅で自分の好きな時間にホワイトニングができることがメリットです。また白くなるまでに時間がかかりますが、その分薬剤が歯に浸透するため、後戻りがしにくくなっています。

それぞれに利点と欠点がありますので、ホワイトニング前に同意説明文書に沿って説明とカウンセリングをさせていただきます。「いつまでに歯を白くしたいけど、できるのかな?」「歯を白くしたいけど、痛みはないのかな?」といった個別のご相談にも対応し、説明と同意の上でホワイトニングを行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

白くて美しい修復物にも対応しております。

博多こおり歯科 つめ物・かぶせ物

当院の院長は、日本歯科専門医機構認定の補綴歯科専門医です。患者さまのご希望や症状に合わせて治療を行いますので、つめ物やかぶせ物治療をご検討中の方はぜひご連絡ください。

当院では虫歯などで歯を削った箇所に、白くてきれいなつめ物・かぶせ物を提供しております。保険適用で白いつめ物やかぶせ物をできるケースもありますし、保険が適用できない場合もセラミック(※)やジルコニア(※)などの素材で修復することが可能です。さらに、つめ物・かぶせ物の製作を担当する歯科技工士が勤務しており、CAD/CAM治療というコンピューター技術を駆使した歯科治療に対応しているため、早ければ1日で治療を終えることもできます。

この他にも、当院はラミネートベニア(※)やダイレクトボンディング(※)を行っています。ラミネートベニアは歯の表面をごくわずかだけ削って、歯の色をした薄い板を貼り付けることで、見た目をより美しくする施術方法です。ダイレクトボンディングでは、レンジというプラスチック素材を歯の表面に塗り重ねて、歯の色味や形を整えます。

患者さまのご希望にお応えできるように、幅広いメニューをご用意しているため、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

歯を長持ちさせるために、可能な限り歯を削らない虫歯治療を行っています

博多こおり歯科 虫歯

虫歯は、歯垢に含まれる細菌が糖分を分解し、その過程で酸を排出することで発生します。この酸が歯のエナメル質を溶かし、虫歯を引き起こします。

虫歯は歯質の強さや細菌の量、糖分の摂取量が関係しています。「歯質を強くするフッ素を塗る」「歯科医院でクリーニングを受ける」「バランスの取れた食事を心がける」ことで、虫歯のリスクを減らせます。

初期の段階では痛みがほとんどありませんが、虫歯の進行が進むと痛みを感じることがあります。ぜひ、痛みが出る前に通院して虫歯治療と予防に取り組みましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-495263無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内