小児歯科の治療内容|すざく小林歯科

お気に入り

口コミ4

最寄駅
二条駅
出口 徒歩5分

住所 京都府京都市中京区壬生朱雀町2-13 朱雀k’sビル 2階3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214491 無料通話
Q.お子さまの治療で大切にしていることはありますか?

Q.お子さまの治療で大切にしていることはありますか?

A.コミュニケーションを大切にし、楽しく通っていただけるよう心がけています。


お子さまの治療の際は、特に接し方には配慮しています。「怖い」と思わせてしまうと、歯科医院に対して良いイメージが持てなくなってしまい、その後も足を運べなくなってしまうからです。そのため、コミュニケーションを十分に取ってから治療を行うようにしています。

また、「何をされるか分からない」という状態は、年齢にかかわらず不安なことです。そのため、お子さまに対しても、どのような器具を使い、どのような治療をするのかをしっかりご説明しています。治療について理解してもらうことが、お子さまに前向きに治療に取り組んでいただくための第1歩だと考えています。

小児歯科の特徴

Q.お子さまの定期検診で大切なことは何ですか?

Q.お子さまの定期検診で大切なことは何ですか?

A.お子さまの歯は大人よりも弱いので、虫歯の早期発見をすることが大切です。


虫歯を早い段階で発見するために、定期検診にお越しいただくことが大切です。お子さまの歯は大人の歯よりも虫歯になりやすく進行も早いので、ちょっとした虫歯がほかの歯にも広がってしまいやすいからです。

また、お子さまに定期的にお越しいただくためには、歯科医院に対するお子さまの悪いイメージを取り除かなければいけません。そのためにもコミュニケーションをこまめに取り、楽しく通っていただけるように努めています。

医院からのお知らせ
保険診療・自由診療ともにカードでのお支払い可能です。
0066-9801-214491無料通話
掲載のご案内