4.6いいね!

口コミ59

最寄駅
鳴尾・武庫川女子大前駅
出口 車3分

住所 兵庫県西宮市小松北町2-1-22 樋口第一ビル地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まつうら歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

診療室はすべて個室。サロンのような予防専用の診療室で、お口のクリーニングが受けられます

予防専用の診療室です。ブラウンを基調とした高級感ある雰囲気を演出しています。

当院には治療を行う診療室が2部屋、予防専用の診療室が1部屋あり、それぞれが個室になっています。個室なので、他の患者さまに治療を受けている姿を見られたり、相談している内容を聞かれたりすることはありません。歯の治療は、お身体のことなのでデリケートな悩みもあることと思います。診療室をすべて個室にすることで誰かに聞かれる不安をなくし、治療に集中いただけるようにしています。

クリーニングなどに使用する予防専用の診療室は、他の診療室とは違い、ブラウンを基調とした高級感のある内装にしています。あなたもサロンのような空間でクリーニングをすることで、楽しく前向きな気持ちで予防に取り組んでみませんか?

こだわり

治療の事前説明

痛みを感じる場所だけでなく、お口の中全体の問題について診察してからていねいに説明いたします

モニターにレントゲン写真を映して、症状や治療内容をイメージしやすくしています。

患者さまが初診の場合、できるだけレントゲン写真を撮るようにしています。歯の痛みや違和感を訴えて来院された患者さまであっても、問題の本質が別の場所にあるケースは少なくありません。そのためレントゲン写真によって、お口全体の状態を把握した上で、患者さまに症状を引き起こした原因についてお伝えしています。

しかし、最終的な治療内容については患者さまの判断を尊重するというのが当院の方針です。患者さまが望まれない治療を無理にすすめることはしません。患者さまのご希望に添った治療を心がけていますので、気になることはお気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTや炭酸ガスレーザーなど、充実した医療設備で精密な診断と治療をしています

歯科用CTです。インプラント治療に必要な骨や血管、神経の情報を立体的に捉えることができます。

当院では医療設備を充実させています。患者さまには、精密な診断と治療を受けていただきたいと考えているからです。

たとえば、インプラントを埋める位置を決めるときや、親知らずの抜歯をする際には、お口の中を立体的に撮影することのできる歯科用CTで診断しています。歯科用CTを活用することで、骨や神経、血管などの位置を詳細に知ることが可能です。そのため骨や神経を傷つけるリスクを減らして外科手術ができます。

また炭酸ガスレーザーを用いた治療も行っております。レーザーを使って歯茎(はぐき)などの切開や止血をすることで、患者さまの身体にかかる負担を軽減することができます。主にお子さまの発音障害につながる舌小帯(ぜつしょうたい)と呼ばれる舌の裏側にあるヒダを切り取る手術や、インプラント手術後の経過をスムーズに進めるためにレーザーを活用しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

激しい運動からお口の中を守るスポーツ用のマウスガードも作ることができます

スポーツと噛み合わせの関係性に詳しい院長が、患者さまに合ったマウスガードを提案します。

当院ではお口をケガから守る、スポーツ用のマウスガード(※)を作ることができます。人と激しく接触するようなスポーツでは、歯やお口の粘膜を守ったり、力を入れるときにしっかり噛みしめたりするために、マウスガードが重要な役割を果たします。また顎(あご)のバランスを整え、必要以上に筋肉に力が入らないようにすることで、関節の動きを柔軟にしていく作用も期待できます。

運動する上で顎の位置を正しい場所に置くことは、パフォーマンスを維持するためにとても重要なことです。その他にもスポーツ用マウスガードにはさまざまなメリットがあるので、それをお伝えしながらアスリートのサポートをしていきます。スポーツ用マウスガードについて詳しく知りたいという方は、お気軽に当院へお問い合わせください。




※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【スポーツ用のマウスガード】5,000円~25,000円。(EPARK歯科調べ)

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は徹底した滅菌処理をしているので、患者さまは清潔な器具で治療を受けていただけます

当院で使用している滅菌器です。真空と蒸気の注入を繰り返すことで徹底的に滅菌処理できます。

当院は院内感染を防止するため、徹底的な衛生管理を心がけています。使用した治療器具はすべて滅菌器を使って滅菌処理をしています。当院で導入している滅菌器は真空状態と蒸気を使って、治療器具の小さな隙間や内側など、細部に至るまで滅菌処理をすることが可能です。

滅菌された治療器具は、滅菌状態を維持する滅菌パックに入れて患者さまごとに保管しています。そのため患者さまは、いつでも清潔な器具で治療を受けていただけます。

医院からのお知らせ

本受付は【仮受付】で、確定ではありません。

医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。 仮受付の後、お電話に出られないなどの行為は固く禁止させて頂いております。 医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。 空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で受付して下さい。


お電話で受付頂いている患者さまが優先となります。ネットからの受付は、日時が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内