4.4いいね!

口コミ88

最寄駅
新船橋駅
出口 徒歩8分

住所 千葉県船橋市山手3-1-12 新船橋クリニックファーム2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

なないろ歯科クリニック 新船橋の2のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまもお母さまも楽しく通える歯科医院

当院はお子さまが楽しんで来ていただけるような空間作りを大切に考えています。お子さまにとって、歯科医院はどうしてもこわい場所です。
しかし、お子さまこそ、お口の中をしっかり診察・治療することが大事です。

当院ではキッズルームを用意し、ほかにも内装は青空に動物の形をした雲に、虹などを仕切りにも描き、楽しい場所というイメージを大切にしています。小物もお子さま向けのものを揃えています。診察室までは廊下があり、お子さまに直接治療中の音が聞こえないようになっています。
診察時はお子さまに、どういう治療をするかを大人の患者さまと同じようにわかりやすく、きちんと説明いたします。そして、使う道具と、その役割も説明いたします。そして、お口の中に器具を入れられるか、練習をしながら慣れていただきます。

また、治療をしていても飽きないようにお子さま用の映画も観られるようにしています。映画がまた観たいから歯科医院に行くという気持ちでもいいと思うのです。そこからでも歯科医院が怖いというイメージを取り払って、楽しいからまた行きたいと思っていただいて定期的に来ていただけるだけでも予防歯科につながります。

キッズスペースの工夫

お子さまに楽しく来ていただくためにキッズスペースにもこだわりを持っています。広めのスペースを用意して軟らかいマットを敷き、カラフルで明るく楽しい空間になっています。おもちゃや本も充実させて、モニターではテレビやアニメを観てお母さまとおしゃべりしながら待ち時間を過ごしていただけます。広めのスペースで体を伸ばすこともでき、少し長くお待ちいただいても飽きのこない工夫をしています。

見守りカメラでお母さまも落ち着いて治療が受けられます

当院の特徴でもありますが、キッズスペースの上にカメラが付いています。例えばお子さまが遊んでいる時にお母さまやお父さまが治療に入られても、治療室内の椅子でキッズスペースの様子が映るモニターを見ることができるようになっています。キッズスペースと受付が近いので、お子さまが外に出そうになった場合もスタッフが促せる体制をとっているので落ち着いて治療を受けていただけるかと思います。また治療室の方も、中にベビーカーやお母さまお父さまと離れたくないお子さまがいらっしゃった場合でも一緒にお入りいただけるよう、十分な広さを設けています。

こだわり

イチオシの院内設備

1人の患者さまごとにしっかり滅菌

お一人おひとり、一回の診察や治療につき使用した器具を高圧の蒸気で滅菌してパックしています。パックしたものは紫外線で滅菌する保存庫にいれて保管しております。もちろん歯を削るのに使用するタービンも、一度使用したものは一回ごとに滅菌してパックするという徹底した器具の滅菌を行っています。

院内での感染を防ぐために

当院では院内感染という最悪の事態を防ぐため、患者さまに使用したエプロン・コップ・手袋も患者さまごとに一回一回使い捨てをしております。徹底した院内での感染対策を行っているのが特徴です。

医院からのお知らせ

【11月より日曜日の診療を開始いたします。】

緊急事態宣言が発令された際には、診療時間の短縮や休診とさせて頂く場合がございます。
予め、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213693無料通話
  • 受付中
掲載のご案内