EPARK歯科大阪府富田林市喜志駅しぶたにファミリー歯科

しぶたにファミリー歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ25

  • すぐ予約確定
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-574838 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

患者様が通いやすい歯科であるために、
コミュニケーションを大切にしております。

EPARKからのおすすめポイント

土日も診療!
平日は21時まで診療!

平日は21時まで、土曜日や日曜日は17時30分まで診療しているため、帰りが遅くなる方や平日通えない方におすすめです。

喜志駅東口から徒歩1分
の好立地!

近鉄長野線喜志駅の東口ロータリーを北へ徒歩1分のところに位置しており、アクセスが容易です。周辺施設も充実しています。

契約駐車場有り!
駐輪場あり!

契約駐車場、駐輪場が用意されているので、お車はもちろん、自転車を利用される方も通いやすい環境が整っています。

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:30~14:00
16:00~21:00
  • 10:30~13:30
  • 14:30~17:30
 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:30~14:00
16:00~21:00
  • 10:30~13:30
  • 14:30~17:30

■混雑時間情報
平日の夕方、土日

 

交通案内

大阪府富田林市喜志町3-5-16 チェルブ1F

近鉄長野線喜志駅 東口徒歩1分
近鉄長野線富田林駅 出口車9分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
喜志駅前にあるコンビニエンスストアに契約駐車場がございます。
3番と4番、5番が当院駐車場になります。
写真のわき道が駐車場の入り口となりますので、ご注意下さい。

交通案内
 

 

口コミ

EPARKに寄せられたしぶたにファミリー歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

口コミ 女性

半年ぐらい前に開業されたところで、駅前にあるので便利です。歯医者さんに久しぶりに行ったので、とても緊張してましたが、先生も受付の方も、スタッフさんがみなさん優しくて、親しみやすい方ばかりです。
治療の過程においても、必ずその日にする内容と、次の治療の内容もきちんと説明してくれます。抜歯などするのも麻酔もほとんど痛みがなく、治療後も痛みはなかったです。
しなくていい余分な治療も無理に勧められないので、気持ちよく治療を進められました。
それと、土曜日の午後も、日曜日も開いているし、平日も遅くまでされているので、忙しい時とか急な時とかすごく助かります。
院内も清潔できれいですし、子供さんが遊べるスペースもあるので退屈しないと思います。

投稿者さん 大阪府 女性 40代 投稿日 2015/10/17

口コミ 男性

仕事帰りに通いやすい歯医者を探していたのですが、こちらが駅近で21時まで夜間診療を行っていたので決めました。
スタッフの方々が気持ち良く笑顔で迎えてくれるのですごく雰囲気が良い歯医者でしたし、歯周病の治療を受けたのですが治療後もいろいろなアドバイスをして頂きました。
そのおかげで歯や口の中の健康と向き合う意識が大きく変わったので本当に感謝しています。

kirinoさん 大阪府 男性 20代 投稿日 2015/08/31

口コミ 女性

親知らずが急に痛み出したために、こちらの歯医者に通うことになりました。
こちらの歯医者は夜、仕事が終わるくらいまでやっているので、仕事がある平日にも通いやすいと感じました。
先生は詳しく口腔内を検査して、親知らずを処置してくれました。
感じの良い方なので、リラックスして施術を受けることができました。

八重山そばさん 大阪府 女性 30代 投稿日 2015/08/21

 

 

  • 外観外観
  • 診療チェア診療チェア
  • 受付受付
  • レントゲンレントゲン
  • 待合待合
  • お手洗いお手洗い

 

医院写真

「喜志」駅東口すぐにあるしぶたにファミリー歯科は、木を基調としたアットホームな院内です。 清潔で明るい院内で丁寧な治療をご提供致します。

 

特徴

痛みを抑えた治療のために

治療の痛みを和らげるために打つのが麻酔注射ですが、この麻酔を打つときの痛みこそ苦手だという患者さまは少なくありません。
そこで当院では、患者さまへできる限り痛みを抑えた治療を提供するために開発された電動麻酔器を採用しております。そのうえで、麻酔の打ち方にもこだわっております。
麻酔液を一気に注射すると、圧がかかり痛くなってしまうので、点滴のように少しずつ注入していきます。
また、歯茎に対してできるだけ水平にスッと針を入れることで、ほとんど痛みを感じないようにします。
また、歯質や神経への治療をできる限り小さくし、生まれ持った歯をできるだけ残す「ミニマルインターベンション」という治療法を当院も採用しておりますが、虫歯を残すことはあまり良いとは思っておりません。 しっかり治療するけれど、健康な歯を削らないためにう蝕検知液を使って、小さい侵襲に抑えられるよう尽力しております。

特徴

電動麻酔器を使うと同時に、注射針の角度や打ち方にまで気を遣うことで、できる限り痛みを抑えることを目指しております。

平日21時まで。土日も診療しています。

しぶたにファミリー歯科は、大阪府富田林市の近鉄長野線喜志駅のすぐ近くに開院しております。
この近辺に住む方は市内で働く方が多いため、18時までの診療では通うことが難しい方が多いと思われます。
そのため当院は、定時で上がれば間に合うよう21時まで診療しております。
さらに、平日はどうしても時間が取れない方のために、土日も診療しております。
診療時間を幅広く設定することで、より多くの患者様が通いやすい環境を整えました。
また、開業する際、とにかく「駅前」ということにこだわりました。
多くの方が日常的に使う駅のそばに立地することで、あらゆる患者さまの日常に寄り添えます。
忙しい方でも通いやすいように、お年寄りなど足腰の悪い方でも通いやすいようにと考え、この場所に開業しました。

特徴

市内で働いている方が会社帰りに寄れるように、土日しか来られない方でも治療を受けられるようにと考えました。

治療の前に十分な説明をし、患者さまが納得した上で治療を

当院では、治療について十分な説明をし、患者さまにしっかりとご理解いただいたうえで治療方針に合意いただく「インフォームド・コンセント」を大切にしております。
患者さま自身が何もわかっていらっしゃらない状態で治療を進めてしまいますと、恐怖や不安感を覚えかねません。
そうならないために、まずは現状と、そうなってしまった原因を伝えることが治療の第一歩だと考えております。
また、治療をする際、考えられる治療方法をメリット・デメリットとともにすべてお伝えしております。
そのうえで患者さまに決断を委ねます。患者さまがご自身で治療方法を選択することで、「自分が治療するんだ」という意識が芽生え、より良い治療につながると考えております。

特徴

症状の原因を説明し、治療方法はメリット・デメリットを説明したうえで患者さまに決めていただいております。

患者さまを“ファミリー”だと思うからこその、思いやりのある治療と接し方

当院の名前は「しぶたにファミリー歯科」。
“ファミリー”には、「患者さまを自分の家族のように思って接したい」という思いを込めました。
患者さまが自分の家族だったら・・・と考えると、あまり多く来院してもらいたくないな、1回の診療でできるだけ多くの治療をしたいな、中途半端な治療をしてあとで痛くなったら嫌だななど、色々考えます。
本当に自分の家族のように、まずは自分がどうされたいのかを考え、そして少ない回数でしっかりと治療し、負担を減らすことに注力しております。
さらに、患者さまが来院してホッとできるよう、明るくて落ち着ける空間作りも心がけております。
院内は、面倒な履き替えがない土足で入れるようにしております。
キッズスペースを設けておりますので、お子様連れでも気兼ねなくお越しください。

特徴

私たちは、患者さまを家族(ファミリー)だと考え、家族のような温かさと、自宅のような居心地の良さを心がけています。

 

 

医師・スタッフ

院長 渋谷 公平(Kohei Shibutani)

院長 渋谷 公平(Kohei Shibutani)

家族のように患者さまを診療したいと思い、「しぶたにファミリー歯科」を開業しました。
当院では「痛い」「怖い」という感情を拭うために、あらゆる努力をしております。まず、痛みを抑えるための工夫。
治療の前に打つ麻酔注射が痛くないように、電動麻酔を採用し、さらに打ち方にこだわっております。次に、コミュニケーション。

どんな治療をどんな医師が実施するのかわからなければ、誰でも恐怖を感じてしまいかねません。
コミュニケーションを通して歯医者に慣れてもらいたいと思いますので、一緒に「怖い」という気持ちをなくしていきましょう。
また、わからないことや疑問がございましたら、遠慮なくご相談ください。治療後でも、丁寧なサポートを心がけておりますので、お気軽にご来院いただければと思っております。
そして最後に、環境。院内は明るい雰囲気で、自宅にいらっしゃるのと同じようにリラックスして治療を受けていただけるような環境づくりを心がけています。
キッズスペースもございますので、お子様連れでも気兼ねなくご来院ください。

院長経歴

  • ・大阪歯科大学
  • ・2015年4月 しぶたにファミリー歯科 開院
  • 現在に至る
 

インタビュー

ご飯を食べていて「痛い」と思ったら歯医者に行くのではなく、何も考えずにご飯を食べられるというの状態を維持することが大切だと私は考えております。
何も考えずにご飯を食べられるというの状態を維持することが大切だと私は考えております。
考えております。そういう状態、つまり口に対して困ることがなく、
毎日何も考えずに食事していただける状態が少しでも長く続くよう、
日々治療や予防に取り組んでおります。

 

Q. 歯医者として医療に携わる上で特に大切にしていることはどのようなことですか?

歯医者としては、患者さまの歯が長持ちすることを大切にしております。
ただ長持ちするのではなく、歯に対して不快だと思わないことが大切です。
ご飯を食べていて「痛い」と思ったら歯医者に行くのではなく、私は、何も考えずにご飯が食べられているというのが幸せなことだと考えております。そういう状態、つまり口に対して困ることがなく、毎日何も考えずに食事していただける状態が少しでも長く続くようにサポートさせていただきます。
医療としては、すべての方に対して「痛みの少ない」治療をしようと頑張っております。
また、不安などの感情も取り除けるよう、何回か治療に通っていただくうちに、コミュニケーションを通して慣れていただくことも心がけております。
ただ、それで回数が増えたら、ただでさえ嫌な歯医者に何回も来ていただくことになってしまいますので、そういうことにはならないよう、最短の治療のなかで密なコミュニケーションをとれたら、と考えながら治療を行っております。
接し方で言えば、まず第一に患者さまがどういうことを考えていらっしゃるのか想像しながら話しかけたり、自分だったらどうしたいかなというのを含め、患者さまと一緒に相談しながらいろいろ決めていくことを意識しております。

Q. お仕事などでお忙しい方でもできる、ちょっとしたケア方法を教えてください。

何よりも歯磨きですね。上手に歯ブラシがすべての歯に届いている方であれば、1日1回でいいと思っております。
ただし、夜寝る前に3~5分という短い時間ではなく、10分以上しっかり時間を取って丁寧に隅々まで歯を磨いていただきたいです。
磨き方としましては、なかなかパッと言われてできることではありませんが、毛先を歯茎と歯の間に入れるようにして磨いていただけると尚良いです。
とにかく1日1回で構いませんので、しっかり歯を磨く時間をとっていただければ、それだけでだいぶ違うと思います。

Q. プライベートについてお聞かせください。

休日は、予定がなければ朝方や昼は普段できないことをやっています。買い物や買い出しに行ったり、部屋の掃除をしています。
掃除はごくまれに、身の回りだけですが……。
休みが1日しかないので遠くへ行くというわけには行かないですし、かと言って同じ日(火曜日)に休みの知り合いが少ないので、人と過ごすよりだいたい一人で過ごしております。
そして晩になったら飲みに行く、みたいな感じですね。お酒は度数が高いのは飲めないので、もっぱらビールです。
お酒を飲んで友だちと話している時間が特に好きでストレス発散にもなりますので、診療している日も夜は毎日のように飲みに行きますね。
あとは野球観戦が好きです。

Q. 患者様へのメッセージをお願い致します。

歯医者に苦手意識がある方もいらっしゃると思いますが、まずは勇気を出して、治療への第1歩を踏み出してください。
1歩を踏み出すことさえできれば、きっと先へと続くと思います。もちろん、私やスタッフが全力でサポートいたします。
当院はなるべく痛みを抑えた治療を行なっており、スタッフは明るく、お喋りが得意なタイプもいれば、配慮に優れたタイプもおります。
話しやすいスタッフが多くおりますので、不安なことなどございましたらお気軽にご相談ください。
患者さまご自身も、自分の歯や歯に対する治療にさまざまなお考えをお持ちだと思います。私やスタッフと相談しながら、あるいは不安なことがあったら一緒に取り除いていきながら、あなたのお口を健康にしていきましょう。私も、新しい設備を整え、日々研さんしながら患者さまをお待ちしております。
また、当院は富田林市の近鉄長野線喜志駅東口のすぐそばに立地しています。
喜志駅周辺にお住まいの方は、市内で働いている方が多いと思いますが、当院は21時まで診療しておりますので、仕事帰りや出勤前などにお気軽にお立ち寄りください。さらに土日も診療しておりますので、平日は仕事が忙しくて来られない方でもお越しいただければと思っております。
待合室は、仕事帰りでも落ち着けるようなくつろげる空間になっておりますので、リラックスした気持ちでお越しください。
また当院は、小児診療も行なっており、キッズスペースを設けております。もしご家族でお口に不安があるようでしたら、一緒に治療していくことも可能です。
お子さんこそ歯医者が苦手な場合が多いとは思いますが、キッズスペースでご自宅のようにリラックスし、私たちとのコミュニケーションで不安や恐怖を少しずつ取り除き、なるべく痛くない治療を行なっていきましょう。
何回も来るのは大変だと思いますので、1度の診療でできるだけ多くの治療を行ない、歯医者に通う回数を減らせるように私たちも頑張ります。

 

しぶたにファミリー歯科の基本情報

医院名

しぶたにファミリー歯科しぶたにふぁみりーしか

開院年月日

2015年4月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-057565 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒584-0005 大阪府富田林市喜志町3-5-16 チェルブ1F

アクセス

近鉄長野線喜志駅 東口徒歩1分

近鉄長野線富田林駅 出口車9分

  • 提携の駐車場がございます
診療時間
診療受付時間
10:30~14:00  
16:00~21:00  
10:30~13:30    
14:30~17:30    

■混雑時間帯 平日/午前土日/午前

■受付は30分前まで

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

0721-55-4618

データ更新日:2017年9月12日

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応|20時以降診療

0066-9718-574838無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内