EPARK歯科東京都中野区中野駅(東京都)松山デンタルオフィス中野

患者様の歯の状態や口内環境はお一人おひとり異なります。
当医院では患者様のご要望通りに、的確な治療方法をご提案いたします。

EPARKからのおすすめポイント

土日も18時半まで診療!
 

平日お仕事で忙しい方のために、土曜日や日曜日も18時まで診療を行っており、ひとり一人に合わせたスケジュールが可能です。

中野駅(東京都)南口から徒歩1分

JR中野駅南口から徒歩1分と、駅からのアクセスが良好ですので、都心部で働く人も気軽に立ち寄ることができます。

徹底した滅菌環境
 

高性能の滅菌器を導入し、機器をパッキングするといった徹底した滅菌環境が特徴といえ、清潔感のある院内で治療が受けられます。

大学病院同等の高度な専門性と開業医ならではの良さを融合させたクリニック

口腔外科や矯正歯科、審美歯科やインプラント治療まで「専門分野に特化した」大学病院同等の高いレベルの診療と
気軽に何でもお話しできるような開業医ならではの「アットホームな歯科医院」を融合したクリニックです。
お一人おひとりとのコミュニケーションを大切にし、充実したカウンセリングのもと患者様のご希望を最大限叶えられるように努めて参ります。
お口の中のトラブルやお悩みは、是非とも松山デンタルオフィス中野へご相談下さい。

 

診療受付

JR中央線中野駅 南口徒歩1分

〒164-0001 東京都中野区中野2-30-3 マルニビル6F

保険診療 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / ハーフリンガル矯正 / 小児歯科 / 部分矯正 / マウスピース矯正 / 裏側矯正 / ワイヤー矯正 / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 障がい者治療 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:30  
15:00~18:00     

※小児歯科の診療は土曜日の午前となっております
■混雑時間帯:平日夕方・土日

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

〒164-0001 東京都中野区中野2-30-3 マルニビル6F

【最寄駅・エリア情報】
JR中央線・総武本線「中野駅」
東京メトロ東西線「中野駅」

【最寄駅からの所要時間】
JR中央線・総武本線「中野駅」南口より徒歩1分

【最寄バス停からの所要時間】
京王電鉄バス「中野駅」停留所より徒歩1分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
・西武信用金庫本店
・中野ツインマークタワー
・中野マルイ
・三菱東京UFJ銀行 中野駅前支店

※マルニビルの6Fに当院が御座います
1Fがファミリーマートのビルです

 

 

EPARKに寄せられた松山デンタルオフィス中野を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

じっくり治療の相談を聞いてくれる優しい先生を探していました。院内の雰囲気も綺麗で素敵だったので通院してます。
パソコンの画面で虫歯を拡大してわかりやすく説明してくれます。とても優しそうな先生でした。質問にも何でも快く答えてくれます。虫歯の治療をして頂きましたが、診療は手際よく全く痛くありませんでした!また通います。
院内は開業したばかりでとても清潔感があります。ほとんど待たなかったので待合室でゆっくりは出来ませんでしたが、雑誌や、お水などがあり、少し待っても全然大丈夫です。診療台でなく、カウンセリングスペースでゆっくり説明して頂いたので、口のなかの状態がとてもよくわかりました。

ウィルソンさん(東京都)30代男性 投稿日 2015/09/30

歯周病の治療でここの歯医者を利用したのですが、先生が診療内容の説明を丁寧にしてくれましたので、安心して任せることができました。また自宅から近く、土日も診療しておりネットでの予約もできるのでとても便利でスタッフの方たちも親切に対応してくれるので満足しています。

佳英さん(東京都)40代男性 投稿日 2015/12/14

こちらの歯医者さんには、小児歯科に対応できる先生がいるので、娘の虫歯治療のために通院しています。さすが小児科専門だけあって、子どもの扱い方に慣れていました。子どもが泣いて暴れることもないので、大変助かっています。私と娘にとって優しい歯医者でした。

pipinさん(東京都)30代女性 投稿日 2015/12/01

 

 

  • ソファーのようなチェアが
    特徴的な診療室です。

     
  • カウンセリングルームです。
    お気軽に何でも
    ご相談くださいませ。
  • 明るい日射しが差し込む
    待合室でゆっくりと
    おくつろぎください。
  • 診療室は半個室となって
    おり、プライバシーにも
    配慮しております。
  • 院内には沢山の賞状が
    飾られています。
  • キッズルームを
    ご用意しております。

 

JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」南口より徒歩1分の場所にある松山デンタルオフィス中野です。
当院では一般診療はもちろん、矯正歯科やインプラント治療、歯周病治療、口腔外科治療まで、質の高い総合的な診療を幅広く行っております。
小児歯科に関しても小児歯科専門の女性ドクターが対応しますので小さなお子様連れの親御様も安心して通うことができます。
院内は白を基調とした落ち着いた空間が広がり、診療をお待ちの間も大きなソファーでゆったりとおくろぎいただけます。
診療室は半個室となっており、患者様のプライバシーにも配慮しております。
また、歯科用CTや高性能滅菌器など世界水準の医療機器を駆使し、徹底した衛生管理の元、安心・安全な診療をご提供いたします。
お口のお悩みは、ぜひ一度松山デンタルオフィス中野へご相談ください。スタッフ一同、皆様のご来院を心より待ちしております。

 

世界水準の医療機器による徹底した術前の審査・診断

患者様も緊張される手術だからこそ、術前にシミュレーションでわかりやすく治療内容をご説明いたしております。

松山デンタルオフィス中野では、様々な手術や治療を行う前に世界水準の器具を使用し、 シミュレーションを行います。歯科用のCTを駆使し、パソコン内のデータだけではなく、顔貌の写真分析・レントゲン分析・歯型などを3次元的に分析を行います。 状況に応じて、CADIAXという機械を使用し顎の運動の分析なども行うことは、噛み合わせが原因で起こる顎関節症の治療には特に有効です。

インプラント治療にはガイデットサージェリーによるシミュレーションを、矯正治療においてはオーストリア咬合学であるアキシオグラフを取り入れ、より安全かつ精密な治療を行っています。

新しい器具を取り入れ徹底した審査・診断で安心、安全な診療計画をご提案します。

口腔外科手術・矯正治療の経験豊富な医師による歯科診療

一般診療はもちろん、矯正歯科やインプラント治療、歯周病治療、口腔外科治療まで、質の高い総合的な診療が可能です。

当院では大学病院の口腔外科で長年の診察経験のある医師や矯正治療の経験豊富な医師、小児を専門とする医師などそれぞれの分野で経験豊富な歯科医師が患者様を診察させていただきます。難症例に対して、開業医で処置できる範囲か否かを判断し、必要に応じては信頼できる外部の医療機関を紹介するなど、患者様を第一に考えた適切な処置を行っています。

患者様のご希望に沿う歯科診療を行うことを大切にしておりますので、全てのご希望に添えない場合にもリスクを含めた理由をしっかりとご説明いたします。そのうえで治療にあたり、患者様の中での優先順位をつけていただき、保険治療、自費治療を含めた幅広い治療方法からご選択いただけるようにご提案させていただきます。

カウンセリングと分かりやすい説明で患者様のご希望に応える「オーダーメイド治療」

お口の中をモニターに映しご説明させていただくことは、患者様から大変ご好評いただいております。

どのような診療にしても患者様のご希望を最大限叶えられるような診療を心がけています。
治療前には患者様にしっかりとカウンセリングを受けていただき、検査や問診を重点的に行わせていただいています。説明時には患者様ご自身の口内をカメラで撮影し、モニターに映しながらお話しさせていただきますので、患者様にご自分のお口の状況を理解していただき、納得していただいたうえで治療に挑んでいただいております。

歯の痛みや欠けについては最優先で治療させていただきますが、問診票から患者様が気になっている箇所なども隈なく診療させていただきますので、お一人当たりの診療時間はゆったりと長めにおとりしています。

徹底した滅菌環境

高度な滅菌器具を導入、院内感染を防ぎ、清潔感のある院内環境で安心して治療を受けていただけます。

患者様が安心して通える歯科医院を目指した医院づくりに力をいれています。 例えば、院内感染を予防する取り組みとして、徹底した滅菌に勤めています。小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアする、非常に高性能の滅菌器を導入し、滅菌後の機器は滅菌パックにて保存し、滅菌管理された環境を維持しています。

また院内は広く清潔感があり、完全バリアフリーですので、小さなお子さまやご高齢の方、車いすをご利用の方にも通っていただきやすい設計になっています。
そのほかご予約はWEBから24時間受け付けており、土日も診療しておりますので、ご家族でお越しいただく患者様も多くいらっしゃいます。

 

 

こちらの医院では小さなお子様からお年寄りの方まで通いやすい歯科医院づくりにも力を入れているようですね。ご開業されるにあたり、拘られたクリニック作りのポイントについて教えて下さい。

どなたでもストレスフリーにリラックスしていただけるような医院づくりに拘った設計になっています。
まず院内はベビーカーや車いすの方にも通っていただきやすいよう、バリアフリーな設計になっています。また診察室は完全個室ではなく、少々人目があるという点で逆にプライバシーを保護するという考えのもと半個室にしました。

土曜日に小児歯科を中心とした診療を行っていることから、幼いお子さまをお連れのお母さま方にも安心して通っていただけるよう、おむつ替え用の台を設置し、キッズルームを設けています。

院内感染を防ぎ、清潔な院内をつくるという点では、すべての器具を滅菌できるものにしたりと滅菌環境にもこだわっています。

患者様のご希望になるべく沿えるよう、こちらのクリニックでは幅広い診療を受けることが出来るそうですね。先生は口腔外科を専門に学ばれてこられたとのことですが、その経験は治療を行う上でどのようなことに活かされているのでしょうか。また、矯正治療や審美歯科、インプラント治療などにも力を入れているそうですが、やはり中野区の方は自費診療を望まれる患者様も多いのでしょうか。

歯科医療の様々な専門分野を学び、体感してきたこれまでの歯科医師としての経験は、患者様のご希望に添える幅広い治療計画をご提案できるという点でとても役に立っています。

一口に歯科医師といっても、それぞれの先生によって分野ごとの専門性の高さは異なりますので、自分の分野しかわからないという先生もよくいらっしゃいます。
私は一般歯科、口腔外科、矯正歯科など様々な分野での診療経験がありますので、ここまでは開業医のレベルで患者様に提供できる診療、ここからは大学病院等、他の専門機関に任せる診療などと線引きをすることが可能です。

保険診療で対応出来る治療には限界がありますので、保険診療、自費診療関係なく、患者様のご要望にお応えできるような選択肢はすべて提示いたしております。

患者様が喜んで受けたいと思うような治療を心がけているとのことですが、具体的にどのような工夫をされているのでしょうか。

歯科医院は昔からの痛い・怖いというネガティブなイメージがつきものですが、当医院ではなるべく患者様に負担をかけない、痛みを最小限に抑えた治療を心掛けています。また診療まで患者様をお待たせしないことや、詰め物や義歯など、この日までに治したいというご希望を叶えるためのスケジュール調整は最大限行っています。

また説明時にも現在の口内状況をモニターに映し、今後治療せず放置していくとどうなるかというリスクの説明や今なぜこの治療が必要なのかという理由についても丁寧にご説明するよう意識しています。

普段は診療だけに限らず多数の学会、勉強会などにも積極的に参加されてご多忙だと思いますが、休日はどのようなことをされてリフレッシュされているのでしょうか。

休日は2人の娘と一緒に遊んで過ごすことが多いです。日ごろはあまり家族の時間をとりずらいため、休日は家族の時間を大切にしています。
また下の娘が2歳なので、妻をサポートできるよう私も家事を担当しています。 必然的に休日は勉強か家族と触れ合う時間が多く、無趣味と言われますが(笑)私にとっては一番リフレッシュ出来る時間となっています。

松山デンタルオフィス中野様の今後の展望についてお聞かせください。また、EPARK歯科をご覧になっている方へメッセージをお願いします。

当医院は今後も患者様の歯科に関する意識改革のお手伝いができるよう努めていきたいと考えております。 治療や定期検診を通じ、予防歯科、そしてよりご自分の歯を大切に美しく保つ審美歯科と歯科医療といっても種類は様々あります。日本ではまだまだご自分のお口の中の健康意識が低いので、生涯にわたりお口の中から全身の健康を維持するサポートもさせていただければ嬉しいと思っております。

当医院では大学病院と同等の高度な器具、クオリティの高い診療をご提供しております。なによりも患者様の利益を第一に優先し、家族を診療する想いで診療いたしますので、どうぞお気軽に、お友達に会いに行くような身近な距離で松山デンタルオフィス中野にご来院くださいませ。

 

院長 松山 文樹 (Fumiki Matsuyama)

幼いころから歯科医師である父の背中を見て、自分も歯科医師の道を志しました。
活気ある中野で地域のホームドクターとして、患者様のご希望に沿った治療をご提供しています。
大学病院で口腔外科に勤務し、全身麻酔下での手術を多数経験し、矯正専門の医師のもとで一般診療、矯正診療を経験、補綴専門の医師に師事し、補綴診療を学ぶなど幅広い歯科医師経歴を持ち、現在も歯科医師の勉強会に積極的に参加し、欧米の歯科治療を学んでいます。

これまでの歯科医師経験を活かし、大学病院、個人開業医院と良い点を融合させた高品質の医療をご提供しています。地域の皆様を口腔内からの全身の健康維持を促進できるようお役に立てますと幸いです。

院長経歴

  • ・静岡県浜松市生まれ。
  • ・日本大学歯学部卒業
  • ・日本大学医学部付属板橋病院歯科口腔外科学教室入局後、
     全身麻酔下での手術を多数経験。
     同病院麻酔下研修を経て全身管理を学ぶ。
  • ・同大学関連病院 社会保険横浜中央病院歯科口腔外科 勤務
  • ・東京都リハビリテーション病院 勤務を経て
     都内矯正専門歯科 勤務~分院長就任
     矯正専門の医師のもと、多数の一般診療、矯正診療を経験。
     補綴専門の医師に師事し、補綴診療を学ぶ。
  • ・松山デンタルオフィス中野 開院

所属学会

  • ・日本口腔外科学会
  • ・日本口腔インプラント学会
  • ・日本矯正歯科学会
  • ・ITI member(国際的なインプラントの学会)
  • ・CID club active member

医師 松山 真理子 (Mariko Matsuyama)

 

医師経歴

  • ・お茶の水女子大学附属高等学校卒業
  • ・日本大学歯学部卒業(特待生入学)
  • ・日本大学歯学部附属病院小児歯科学講座在籍
     小児歯科・矯正・障害者歯科診療を学ぶ。
  • ・東京大学大学院医学系研究科博士課程(外科学専攻)修了
  • ・「培養軟骨細胞の生体内移植に伴う成熟現象の生物学的基盤」にて学位取得
  • ・現在、東京大学医学部附属病院顎口腔外科・歯科矯正歯科学講座在籍(非常勤)
    再生軟骨の研究、小児の診療に携わる。
  • ・7歳と2歳 2児の母

所属学会

  • ・日本再生医療学会
  • ・日本小児歯科学会
  • ・日本口腔科学会
 

松山デンタルオフィス中野の基本情報

医院名

松山デンタルオフィス中野まつやまでんたるおふぃすなかの

予約
住所

〒164-0001 東京都中野区中野2-30-3 マルニビル6F

アクセス

総武本線中野駅(東京都) 南口徒歩1分

駐車場
  • お近くのコインパーキングをご利用ください。
診療時間
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:30  
15:00~18:00     

■小児歯科の診療は土曜日の午前となっております

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 障がい者治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性2人
お問合わせ

03-5342-0522

データ更新日:2017年8月31日

特徴

施設情報

個室制

サービス

急患対応

松山デンタルオフィス中野の特徴

中野区中野にある松山デンタルオフィス中野は、最寄駅のJR中央線、東京メトロ東西線中野駅から徒歩1分と駅近でアクセスも抜群の歯医者です。院長先生は一般診療はもちろん、矯正歯科やインプラント治療、歯周病治療、口腔外科治療に至るまで、幅広く対応してくれる頼もしい歯科医師です。また小児歯科に関しても専門医が対応してくれるというのも魅力のひとつです。治療機器に関しても徹底した衛生管理のもと、専用の手術室で世界水準の安心安全な治療を受けることができます。院内は白を基調とした落ち着いた空間が広がり、柔和な対応のスタッフが出迎えてくれます。お子様からご自身の歯の悩みに至るまで、気軽に相談できる中野区のホームドクターです。

★松山デンタルオフィス中野(中野区中野)【アクセス】中野駅 南口から徒歩1分

0066-9801-636935無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内