4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
八王子駅
出口 バス13分

住所 東京都八王子市中野上町1-3-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。

一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

歯周病で健康な歯を失ってしまうことがないよう、早期発見・早期治療に努めております

吉池デンタルクリニック 歯周病

歯周病は歯を失う原因の多くを占める、恐ろしい病気です。初期症状が少なく、気づけば重症化しているケースも多いため、普段から注意する必要があります。歯磨きの際に歯茎から出血したり、歯茎の色が赤くなったりしている場合は、すぐ歯科医院へ相談しましょう。

当院では、初診時に口内全体のチェックと歯周ポケットの深さの計測を行い、歯周病のリスクをしっかり確認しております。歯周病予防や治療は歯科衛生士が中心に行いますが、歯石の除去や歯のクリーニングは歯科医師が直接行う場合もあります。お一人おひとりの歯の状態に合わせて処置を行いますので、ぜひ当院へお越しください。

予防歯科

虫歯や歯周病を繰り返さないことが大切であるため、定期的なメンテナンスや予防にも力を入れております

吉池デンタルクリニック 予防歯科

健康な口内状況を維持するためには、症状を未然に防ぐためのメンテナンスが欠かせません。「早期発見・早期治療」を行うことで、治療や通院頻度、費用などの負担を軽減できます。

メンテナンス治療の際にはまず、歯科衛生士が口内全体をくまなくチェックし、お一人おひとりに合わせた予防を提案いたします。症状の有無に関わらず、定期的に歯科医院へお越しください。歯のトラブルやかみ合わせは全身の健康に影響を及ぼします。できるだけ削ったり抜いたりすることのないよう、一緒にお口の健康を守り抜いていきましょう。

医院からのお知らせ
歯科用CTを導入しました。

新型コロナウイルスに対する当院の取り組み

・当院では院内感染を防ぐため、以前より医療用空気清浄器(天井付け)を設置しております。
・治療ごとに切削道具などの滅菌を以前から行っています。
・治療の部屋、歯科ユニットなどの治療用具の除菌を以前から行っております。
・可能な限り院内の換気に努めます。
・ドアノブやその他、手が触れるところの除菌に努めます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内