口コミ6

最寄駅
綱島駅
西口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-6-19-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

自覚を持って歯周病の治療と予防を受けることの必要性をしっかりとお伝えしています

初診時に、歯茎や歯1本ずつの状態をお調べするため、歯周ポケットの検査を行っています。歯周ポケットの深さや患者さまの歯石のつき具合によって、スケーリングを行っています。また、必要に応じて、SRPも施しています。

検査結果から、必要と考えられる治療をご提案し、患者さまに選択していただいています。治療のご説明をする際は、口頭だけではなく、お渡しする資料に載せている絵などもお見せしながら、視覚的にも分かりやすいように心がけています。

虫歯の場合は治療で改善できますが、歯周病は一度かかってしまうと、元の状態に戻すことは厳しいです。そのため、患者さまへ歯ブラシ・歯間ブラシ・フロスの三つの指導を行っています。それぞれの用途と必要性をご説明し、歯周病の予防にご自宅でのセルフケアの重要性をお伝えしています。

小児歯科

練習をする感覚で段階を踏んだ治療を行っています

ほんだ歯科 小児歯科

お子さまが歯科医院を怖くならないように工夫しています

お子さまが治療するまでをゴールとして、段階を踏んだ練習を行います。

歯科医院という場所だけで、怖がってしまうお子さまもいらっしゃいます。そのため、すぐに治療に入るのではなく、段階を踏んで慣れていただくようにしています。お口を開けることや、治療器具に触れてみることなど、一つずつ達成していきます。

診療時にお子さまとお話しする中で、体調面や治療に対して不安を抱いていないかなども確認しています。治療に入る際は、基本的には親御さまと一緒に入っていただき、できるだけリラックスした状態で治療を受けていただいています。そうすることで、親御さまにもお子さまの成長を見ていただけるよい機会につなげています。

つめ物・かぶせ物

複数の選択肢から、患者さまのご希望に合ったものをお選びいただきます

ほんだ歯科 つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

痛みをできる限り抑えたホームホワイトニングを提供しています

ほんだ歯科 ホワイトニング

当院では自宅で行える ホームホワイトニングを取り扱っております

ホームホワイトニング(※)は、ご自宅でご希望の白さへ改善していきます。お仕事をされている方や、育児や家事などで忙しく、なかなか歯科医院へ足を運ぶことが厳しい方もいらっしゃいます。そのような方でも、ご都合のよい時間帯でホワイトニングを行うことができます。

ホームホワイトニングを行うにあたり、どのように経過されているかを確認させていただいています。だいたい一週間の間隔で、一度歯の状態を見させていただき、お話しをお聞きしています。

患者さまの中には、薬液がしみてしまう方もいらっしゃいますので、その場合には、しみないように対処する薬剤をお渡しし、一時的に使用するようにお伝えしています。ほかにも、どこか気になる点や、分からない点がありましたら、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

治療前の詳細な診断から、治療後のサポートまで行っています

ほんだ歯科 インプラント

歯科用CTを導入しています

歯科用CTを使用して、より詳細に口内状況を診ていきます。歯科用CTは現在の骨の状況を把握し、患者さまへ細かい部分までご説明することができます。インプラント(※)をすることで考えられるリスクや、骨の厚みや状態から選択可能な治療方法など、メリットだけではなく、デメリットもしっかりご説明しています。患者さまへ十分なご説明と、理解されたうえで治療を行うことで、より納得できる治療につなげています。

インプラントを入れてからがスタートになります。インプラントをどのようにメンテナンスしていくかを考えることで、寿命が延びていきます。その中で歯周病は大敵なので、定期的に来院されている方を前提に5年の保障期間を設けています。当院に治療後のメンテナンスをサポートさせていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

保険診療と自由診療の両方に対応!ご希望に沿った入れ歯をご提供します

ほんだ歯科 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
診療の受付は診療終了時間の30分前までとなります。
診療時間外の診療は行っておりませんのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内