4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
代々木駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区代々木1-17-7 代々木FTビル101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病のレベルを歯周病検査でしっかり把握。患者さまに合わせた治療とブラッシング指導をいたします

ライラデンタルクリニック代々木 歯周病

改善点を教えて、より良いブラッシング方法を説明します。

歯周病の原因を除去するためには、毎日のブラッシングとフロスをしっかり行うことが大切です。
当院では患者さま一人ひとりに合わせ、歯周病を改善するための治療を行っています。

歯周病の検査では、歯のまわりに付いている歯石の状況や歯の色の程度、歯がぐらぐらと揺れていないかなどを診て、歯周病のレベルを確認します。噛めるから大丈夫、痛みがないから何ともないというような判断では、ひどい歯周病を見逃してしまう可能性もありますので、入念な検査が重要になります。
検査の結果、患者さまの歯周病のレベルに合わせて、歯石除去やクリーニングなどの治療を行います。

ブラッシングの指導では、始めから磨き方をお伝えするのではなく、まずは、患者さまに歯を磨いていただきます。その後、少しずつ改善点をお伝えし、患者さまが継続して取り組めるように教えています。

定期的な検診では、患者さまにご自身の歯の状態を知っていただき、今後の自宅でのケアに生かしていただくように診療をしています。新たにできた磨き残しや歯石について、写真を見せて、触っていただいて実感していただくようにしています。

小児歯科

2歳半までに虫歯菌の感染リスクを減らす努力を。怖がるお子さまへは、段階を踏んで対応しています

ライラデンタルクリニック代々木 小児歯科

お子さま用の歯ブラシも販売しております。

虫歯にならないためには、生まれてから2歳半ぐらいまでに、虫歯菌の感染リスクをどれだけ減らすことができるかが大事です。
親御さまには、どんなに気を付けていても、菌はどこかでお子さまのお口の中に入ってくるということをお話ししています。そして、コップや箸の使い回しをしないことや、仕上げ磨きなどの努力を日々続けることで、虫歯になりにくくなることを伝え、親御さまが少しずつ継続して虫歯予防ができるようにサポートしています。もちろんフッ素や、生えて間もない歯の溝を樹脂でふさぐなどといった予防処置もしっかり行っていきます。

歯科医院を怖がるお子さまには、受診の回数を重ね、慣れていただいてから、治療を行います。恐怖心を植えつけないように、段階を踏んで対応するように心がけていますので、お子さまの虫歯予防や治療は当院にお任せください。

つめ物・かぶせ物

早ければ1日で作製できる「セラミック治療システム」を導入し、口内環境に合ったオーダーメイドの治療をご提供します

ライラデンタルクリニック代々木 つめ物・かぶせ物

セラミック(※)のつめ物・かぶせ物を早ければ1日で作製できる「セラミック治療システム」を導入していますので、白い歯を手に入れたいという方はぜひ当院にご相談ください。歯の欠損を補う「補綴」という分野において研さんを積んだ院長が、患者さまのお口の状態に合わせたつめ物・かぶせ物をご提供します。

作製にあたって大切なのは、先に仮歯を作ることです。いくら白い歯であってもいきなりかぶせてしまうと違和感が生じるため、まずは仮歯を装着し、そこで問題がなければセラミックのかぶせ物へと移行します。

ご納得いただける結果を目指し、セルフケアのサポートもしながらしっかりと噛めるお口作りに取り組んでまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

こまかくチェックをして、白さをキープできるように、生活面でもアドバイスもしています

ライラデンタルクリニック代々木 ホワイトニング

患者さまが求める白さにするために、こまかくお口の中をチェックします。

当院ではホームホワイトニング(※)を行っています。ホームホワイトニングは、歯の白さの後戻りが遅く、通院することなく、自分のペースで行うことができる方法です。

患者さまの希望する歯の白さに近づくよう、こまかくチェックをして、歯を均一に白くするためのポイントをアドバイスしています。また、患者さまの歯のクリーニングを行い、より薬剤が歯に入り込みやすいようにしています。

当院ではできるだけ白い歯の状態を保っていただくため、患者さま一人ひとりに合わせて食事のアドバイスもしています。ストイックに取り組みたい患者さまには、当院もその熱意に応え、よりこまかくアドバイスをしています。患者さまが自宅でホームホワイトニングを頑張った分、希望の歯の白さを手に入れられ、維持できるようにサポートしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

トータルな健康作りのためにも噛むことは大切です。快適な入れ歯を作り、完成後のメンテナンスも行います

ライラデンタルクリニック代々木 入れ歯・義歯

食事が楽しめるような入れ歯を作ります。

入れ歯は、大なり小なり異物感はあるものですが、当院では歯科技工士と連携し、患者さまが快適に使うことができる入れ歯を作ることを心がけています。

入れ歯に抵抗をお持ちの方もおられますが、歯が抜けたままにしておきますと、残った歯に多くの負担がかかるだけでなく、話しにくい・食べにくいなど、生活の質も下がりやすくなります。しっかり噛めるかどうかというのはお口だけの問題でなく、全身の健康に影響を及ぼします。特に免疫力との関わりが強く、若さを保つためにも噛めるということが重要になります。当院ではこのような入れ歯の重要性についてしっかりと説明をし、ご理解いただいたうえで治療を行いますので、ぜひ一度ご相談ください。

もちろん入れ歯完成後にも、入れ歯をかける歯のケアやクリーニングなどのアフターケアもしっかり行ってまいります。

お支払い方法について

  • ライラデンタルクリニック代々木ではクレジットカードでのお支払い受付も可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
6
-
7
8
9
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16 17
18
-
19
20
-
21
22
-
23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内