4.5いいね!

口コミ54

最寄駅
博多南駅
出口 車8分

住所 福岡県福岡市南区老司2-7-11 メディカルビル2F地図

  • 土曜・日曜診療

ひろた哲哉歯科・矯正歯科の7のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理について

歯科医院では、歯を削ったり、外科手術を行なったりとお口の細部まで治療を行う為、しっかりとした感染対策が必要です。
当院ではクリーンスタッフの常備と滅菌室を設置することで、患者さまごとのユニットの清拭と患者さまごとの全ての器具の滅菌・消毒を徹底して行なっています。
また、使い捨てグローブ、エプロン、紙コップは患者さまごとに捨てて新しいものを使用しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

マイクロスコープを使用し、必要に応じてラバーダムによる防湿処置を施した精密治療

患者さまのお口の状態をしっかりと見極めたうえで治療を行うために、当院ではマイクロスコープを7台導入いたしました。マイクロスコープは、肉眼では確認できない細かい部分まで見極め、必要な部分のみを削ることができます。なるべく大きく削らないことも、患者さまの歯を残すために大切な取り組みだと考えております。

また、根管治療を行う場合は、歯にかぶせて患部を隔離するラバーダムというゴムを用いて、衛生管理を徹底したうえで処置を進めるようにしています。ラバーダムは保険診療の範囲内で対応いたします。

患者さまの要望や症状に対して必要な治療を提供するために、さまざまな設備を活用しながら、日々診療にあたってまいります。

こだわり

治療の事前説明

事前説明について

当院では、初診カウンセリングで患者様のお困り事やご希望にお応えできるよう細やかな問診をさせて頂いております。その後ご希望の患者様は担当医との2回目のカウンセリングのお時間をお取りし、患者様と今後の治療に関するお話をさせて頂きます。
カウンセリングでは、検査結果・診断に基づき、今後の治療の流れやどのような治療法があるか、という治療の選択肢をお伝えさせて頂きます。
患者様の意向を伺った上で、患者様にあった治療法をご提案させて頂き、最終的には患者様に治療法を選んで頂きます。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの来院について

お父さま、お母さまの診療中に院内託児スペースにて保育士がお子さまをお預かりします。
託児はご予約制になりますので、お電話の際にお伝えください。
尚、託児可能時間は、平日11:00~13:00/14:00~16:00となっております。

こだわり

予約の取りやすさ

土日も午後まで診療。お口にまつわる日頃のお悩みから急なトラブルまで、いつでもご相談ください

当院は、「長きにわたり患者さまと二人三脚で健康に取り組む歯科治療」という考えをモットーに、患者さまがお困りの際、いつでもご相談いただける歯科医院でありたいと考えております。

平日はお忙しくてなかなか通院する時間がないという方にも無理なくご来院いただけるよう、土日も18時まで診療を行っています。また、急な歯の痛みや腫れなど、突然のトラブルでお困りの際にも対応できるような体制づくりにも力を入れてまいりました。

お口に関して気になることや分からないことがあるという方はもちろん、緊急で受診したいという方も、ぜひ当院へご相談いただけたらと思います。

スムーズに対応できる背景には、当院の診療体制があります

当院は、非常勤の歯科医師を含め、16人の歯科医師が在籍しています。そのため、ご予約の患者さまの治療はもちろんですが、緊急で受診されたいという患者さまからのご相談にも対応できる体制となっております。

ご予約の状況によっては少々お待たせすることもございますが、スムーズに案内できるよう努めてまいりますので、お困りの際にはいつでもご連絡をお待ちしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

基礎治療から補綴、矯正、インプラントなど当院で全て完結するワンストップサービスの提供

治療内容によって複数の歯科医院を受診することは、患者さまにとっても負担が大きいのではないでしょうか。そういったご負担をかけずに、当院のみで複数の治療を行えるということは、当院にお越しいただくメリットの一つだと考えております。

当院には、矯正治療や歯科口腔外科など、さまざまな分野について研さんを積んだ歯科医師が複数在籍しております。患者さまのお悩みに応じて歯科医師が連携しながら治療に臨み、お困りの状況をしっかりと解消できるように努めてまいります。

患者さま一人ひとりのお口の状況としっかり向き合い、必要なサポートを行えるように歯科医院全体で患者さまと向き合ってまいります。

チーム医療のため、スタッフ一同日々治療技術や知識の習熟に努めています

当院では、分野ごとに強みを持つ歯科医師が治療を行います。院長はインプラント(※)やセラミック治療(※)を、院長の兄は矯正歯科や小児歯科を担当します。

症状が複数ある場合には、複数の歯科医師が意見交換や情報共有を十分に行いながら治療をしています。

それぞれが日々研さんを積みながら、患者さま一人ひとりに合わせた治療や予防方法をご提案できるように努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

◆特徴

私たちは口の中全体の資料をとって、その患者さまが悪化しないように予防と管理を責任をもって診療を行っております。

キッズスペースや手術室のみならず、マイクロスコープや歯科用CTなど導入し、医療施設として院内環境においても妥協はせず、患者さまが心からリラックスのできる時間の提供を目指しております。

医院からのお知らせ

★「2回目以降」の患者様はお電話にてご予約を承っております。
★ご希望された治療内容や時間帯によっては医院よりご連絡をし、ご相談させていただくことがございます。
★混雑状況によっては、ご予約時間からお待たせしてしまう場合もございます。予めご了承ください。
★初診時の流れ
予約時間の15分前にご来院 → 問診票のご記入 → 初診カウンセリング20分 → 処置時間50分
※全体の所要時間約80分~となります。
★保育士が勤務 託児可能時間平日のみ 11:00~13:00、14:00~16:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214421無料通話
掲載のご案内