4.5いいね!

口コミ54

最寄駅
博多南駅
出口 車8分

住所 福岡県福岡市南区老司2-7-11 メディカルビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
悪くなってから治療するのではなく、疾患を未然に防ぐためのプログラム

悪くなってから治療するのではなく、疾患を未然に防ぐためのプログラム

患者さまへは、なるべく痛みが出ないうちから歯科医院にお越しいただき、予防のための取り組みを行っていくことをご提案しています。

悪くなってから受診するのでは、治療の負担が大きくなることはもちろん、結果的にお口の健康を大きく損ねることになってしまいます。健康なうちからしっかり予防をしてトラブルを防ぐことによって、患者さまのお口の健康維持、あわせて負担軽減にもつながると考えています。

10年後、20年後、将来的に患者さまが健康なお口でしっかりお食事や会話を楽しめるように、当院もサポートに尽力してまいります。ぜひ当院で一緒にお口の健康について考え、予防を頑張っていきましょう。

予防歯科の特徴

治療の流れや、行う精密検査について

当院は、「cure(治療)」と「care(予防)」の両方の視点から、患者さまのお口へアプローチを行っています。

まずは問診とカウンセリングで患者さまの状況やお気持ちを伺ったうえで、お口全体と患部付近のレントゲンやお口の写真を15枚法で撮影し、歯科医師が直接口腔内をくまなくチェックするといった精密検査をいたします。

症状に応じて応急処置をしたり、患者さま一人ひとりの状況に合わせた予防プランを考えたりと、その方に必要なサポートをいたしますので、お口に関するお悩みやお困りごとは、いつでも当院へご相談ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

1.3いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 内装・設備
防菌 混雑の回避
治療内容
歯周病 / 予防歯科

治療開始時タオルで目を覆うのですが、歯科医がいつの間にか交代し治療され、終了時には歯科医が元に戻っている状態で、あまりにも失礼すぎる。治療した歯科医は新人のようで挨拶もなし。説明同意なく倫理的に失礼なやり方でした。担当歯科医は鼻で笑うし。歯科衛生士さんは笑顔が素敵で皆さん丁寧優しいのですが。駐車場が広く土日診療しているから仕方がなく通院中です。長期でかかっていますが、出来始めた時が一番良かったです。

医院返信

投稿者様
この度は知らない間に歯科医師が交代しご挨拶や説明同意もなく、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう改善し、地域の皆様から"通い続けていきたい"と思っていただける歯医者を目指して精進して参ります。貴重なご意見いただき本当にありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
★「2回目以降」の患者様はお電話にてご予約を承っております。
★ご希望された治療内容や時間帯によっては医院よりご連絡をし、ご相談させていただくことがございます。
★混雑状況によっては、ご予約時間からお待たせしてしまう場合もございます。予めご了承ください。
★初診時の流れ
予約時間の15分前にご来院 → 問診票のご記入 → 初診カウンセリング20分 → 処置時間50分
※全体の所要時間約80分~となります。
★保育士が勤務 託児可能時間平日のみ 11:00~13:00、14:00~16:00

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内