4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
大崎駅
南改札口 徒歩5分

住所 東京都品川区西品川3-16-3 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

大崎ダイエー歯科の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

自然な見た目にこだわっております

自然な見た目かつ、機能面も大切にしています

自然な美しさ、自然な動きや機能が、歯科診療にとって難しい事柄です。そのことが歯科医療よりも患者さんを幸せにできると考えています。そのために診療に入る前には、患者さんとできるだけ多くお話しする機会を設けて、患者さんそれぞれにとっての自然な状態を知ることを心がけています。その際、お口の中を分かりやすく説明するための様々なツールをご用意しております。その後、患者さんにとって自然で心地よいお口の状態に治療を進めていきます。こうして作り上げた自然な状態を維持するために、定期検診やメンテナンスにも力を入れています。もちろん急性期の痛みや不都合には即時対応していきますが、当院ではなるべく機能面でも心地よい状態で生活していただくことが、患者さんにとっての幸せと考えて治療に取り組んでいます。

こだわり

地域医療

一人ひとりの患者様を大切にし、患者様の立場に立った診療

自然な心地よい状態を提供します

当院は、祖父母が診療していた医院を継承し、医療機器・設備、インテリアを一新してリニューアルした歯科医院であり、大井町で歯科診療を行っている伊藤歯科医院の分院でもあります。

父の「一人ひとりの患者様を大切にし、患者様の立場に立った診療を行う。」という信念を引き継ぎ、思い入れも強い大崎・戸越地域において、地域の方に対し自分の家族に施したい治療をご提供することが、私たちのルーツとなったこの地域への使命と考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

同じ先生が最後までしっかりと診てくれる環境

当院は担当制を採用しています。同じ歯科医師が診ることのメリットは、治療の方向性に一貫性を持たせられることにあります。治療の説明では、治療を担当するスタッフや歯科医師によって言葉のニュアンスが異なるため、患者さまの受け取り方が違ってしまうことがあります。そこで同じ歯科医師が担当することで、治療の軸をずらすことなく、終始一貫した診療を行うことができ、納得できる治療をするようにしています。

また、患者さまに快適に治療を受けていただくために、スタッフは患者さまの気持ちを考えた行動をするよう心がけています。このように考えることが習慣付くことで、自然と患者さまの立場にたった対応が可能となります。

治療においては、患者さまの歯を残すことを第一に考えており、歯周病やかぶせ物・つめ物などの治療はもちろん、外科処置にも対応しています。お口の中のことでお困りのことがございましたら、ぜひご相談ください。

こだわり

治療環境

清潔できれいな治療器具と院内・治療設備もしっかりと備えております

患者さまにリラックスしてお過ごしいただけるよう、ナチュラルな印象の白と木目を基調とした温かみのある院内空間となっています。

診療室は個室となっており、患者さまが周囲の目を気にせずに、ご自身の治療に集中していただける環境です。また、診療チェアは座り心地が柔らかいシートにするなど、治療における患者さまのご負担を少しでも減らすよう努めています。

さらに、不安なく治療を受けていただけるよう衛生管理にも力を入れています。例えば治療で使用する器具類は滅菌器で滅菌処理を行い、滅菌できない器具は消毒薬を用いて常に清潔な状態で保管しています。当院で導入しているこの滅菌器は、複雑な形状の治療器具を滅菌処理することが可能です。今後も患者さまのことを想い、さまざまな取り組みを継続してまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ご自身の歯で長く噛めるように、幅広い治療に対応

お口の中の状況は患者さんによって異なるため、悩みもさまざまです。そこで当院では、虫歯や歯周病の治療からインプラント治療(※)など幅広い治療に対応しています。 さまざまな治療メニューをご用意しているのは、患者さんの歯を残していくためです。そのため、患者さんのご要望をふまえながら、お持ちの歯を大切にし、同じ治療であっても、それを改善するためのアプローチを多数ご用意していますので、より患者さんが納得できる治療を提案いたします。

また、治療時の痛みを抑えることにもこだわりを持っています。麻酔で痛みを感じるのは、針を刺すときと麻酔液を注入するときです。そのため、まずは液状の表面麻酔を歯茎(はぐき)に塗り、細い針でゆっくり刺すことによって針の痛みを軽減いたします。さらに麻酔液は体温程度に温めてからゆっくり注入しており、できる限り麻酔時から苦痛を感じることのないよう配慮し治療を進めてまいります。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

見て伝わるわかりやすい治療説明・カウンセリング

治療を進めるにあたり、お口の中の状況やどのような治療を受けるのかを知ることはとても大切なことです。
そのため、まずは患者さまのお口全体の状態をご説明して、同意を得た上で治療へと進めるようにしています。最初の診査診断では、お口の状態を把握するためにレントゲン画像やお口の中の写真撮影などに時間をかけており、そのための設備の導入にも力を入れています。中でも重宝しているものは歯科用CTです。この機器は立体的に撮影することができるので、見逃してしまいがちな小さな虫歯までしっかりと把握することが可能です。他にもお口の中を確認できる口腔内カメラや顕微鏡など、目で見て理解していただけるためのツールを導入しています。
お口の中は、患者さまご自身で確認できない部分が多い部分です。そこで、実際に目で見て確認していただくことで、患者さまの治療に対する意識やモチベーションがあがることに繋がると考えています。

医院からのお知らせ

お電話でのご連絡は、午前10時以降にてお問い合わせ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内