治療方針の治療内容|大崎ダイエー歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
大崎駅
南改札口 徒歩5分

住所 東京都品川区西品川3-16-3 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
お気軽にご相談いただくために、まず心掛けていること

お気軽にご相談いただくために、まず心掛けていること

歯や口腔に関するお悩みは人によってさまざまですが、どんな問題でも足をお運びいただくことで不安をなくすことができるでしょう。まず、当院へお問い合わせの連絡をくださる患者様や、ご来院された患者様の緊張がふっとほぐれるように、私どもが笑顔で対応いたします。そして心の内にあるお気持ちを気兼ねなくお話いただけるように、医師もひとつひとつの挨拶や応答に丁寧さを心掛けてまいります。患者様に「ここの歯科医師は、きちんと向き合ってくれている」と感じていただけるような対応に努めながら、患者様のニーズにお応えしております。

治療方針の特徴

患者様とのお付き合いの仕組み

当院は、ひとりひとりの患者様に対し、担当制で進めております。来院するたびに担当の歯科医師が変わることによる不安感を与えてしまう恐れをなくすための体制です。共通した認識のもと、歯科医師同士で連携しながら診療を行えますが、人が変わればどうしても説明や回答のニュアンスが多少なりとも変わってしまいます。そこで、当院では同じ歯科医師が最後まで診させていただくスタイルを取っております。最初のご相談から診察、ご提案、治療、ケアと一連の流れが同じ歯科医師によって行われることで、患者様に、よりご要望やご質問をおっしゃっていただけるよう努めております。

ご自分の口腔内を、よりご理解いただけます

ご自身の歯や口腔内の状態がどのようになっているのかを十分ご理解いただけるよう、映像を用いたりもしながら患者様にご説明しております。治療方法のご提案をするにしても、私どもから一方的にお話しするのではなく、しっかりと状況をご説明し、その上で可能な限りの解決策やアドバイスを経て、患者様ご自身に決めていただけるよう進めております。治療方針を明確にお伝えし、患者様のご希望やニーズを双方が十分に理解してから治療に入ります。

先を見据えた治療が、明日の元気に繋がっていきます

歯の治療に関しては虫歯治療やかぶせ物の処置など、さまざまな治療がありますが、当院においては、ただ目の前にあるトラブルに対処するだけでなく、口腔内全体を考慮した治療とその後のメンテナンスまでを考えて診療いたします。エネルギーを取り込むための食事に必要不可欠となる歯を、いつまでも健康に保てるように抜歯や掘削などは将来を見据えて行わせていただきます。初めに患者様のご要望をお聞きいたしますので、お気兼ねなくお話しください。

費用面のご要望にも応える技術がございます

虫歯治療や義歯、ホワイトニングを実施する場合でも、すべてにおいて費用面は重要視されるポイントかと思います。私どもはカウンセリング時にもその点の不安が払しょくされるように、患者様のご要望に合わせてご提案してまいります。たとえかぶせ物を施す場合でも、保険適用内で喜ばれる物をご提供することが可能です。治療後の生活が向上するよう、患者様の立場で考えてまいります。

人のご縁が当院の成長や励みとなっております

当院の診療を経て、身近な方を紹介してくださる患者様が多くいらっしゃいます。歯や口腔で悩まれていることは好ましい事態ではありませんが、当院に希望を見出してご来院いただけることは、とてもありがたく感じております。紹介を受けて来てくださった患者様に笑顔でお帰りいただけるよう、また、その方を紹介してくださった方にも胸を張っていただけるような診療をこれからも目指してまいります。人が繋ぐご縁の上で成り立っていることを忘れずに、私どもはこれからも医療をご提供いたします。

医院からのお知らせ
お電話でのご連絡は、午前10時以降にてお問い合わせ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内