4.3いいね!

口コミ47

最寄駅
神保町駅
A5出口 徒歩3分

住所 東京都千代田区神田神保町1-2-3 水野ビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医師・スタッフ一覧

全掲載スタッフ(掲載中9人)

駿河台・デンタルオフィス 三木 尚子 理事長 歯科医師 女性

理事長

三木 尚子

経歴
  • 2004年3月 東京歯科大学 卒業
    2006年 椎貝歯科医院 勤務
    2007年 駿河台・デンタルオフィス 開業
    2016年 医療法人社団プレシャスワン 設立
    現在に至る

力を入れている診療項目

  • 保険診療
  • 歯周病
  • 予防歯科
  • 美容診療

ごあいさつ

ご来院いただいた患者さまの不安を取り除くため、家族のように寄り添い、心を込めて接するようにしております。

私自身、保存治療を学んできたこともあり、できる限り歯を残すということにこだわって治療を行うようにしています。また、マイクロスコープや拡大鏡を使用した精密な治療を行える環境があることも当院の強みです。

患者さまがご自身の歯に関心を持ち、大切にしてもらいたいという気持ちを込めて、日々の治療にあたっておりますので、歯科医院に苦手意識がある方も、どうぞ肩の力を抜いてご来院いただければと思います。

プロフィール

趣味・特技
畑仕事、お料理
座右の銘
「歯科医師たる前に人間たれ」
好きな食べ物
甘いもの
目指したきっかけ
両親・祖父母が歯科医師で、幼い頃から憧れていました。最初は痛そうな顔をしていた患者さまを笑顔にしてあげられる、そんな歯科医師になりたいとずっと思って育ちました。
やりがい
一生懸命治療にあたり、患者さまから「尚子先生に出会えてよかった」と言っていただけると、自分の仕事にやりがいを感じることができます。

駿河台・デンタルオフィス 大橋 裕子 副院長 歯科医師 女性

副院長

大橋 裕子

経歴
  • 2006年 日本歯科大学 卒業
    2006年 日本歯科大学附属病院 臨床研修終了
    2007年 八重洲南口歯科 勤務
    2010年 駿河台・デンタルオフィス 非常勤
    2010年 八重洲南口歯科 退社
    2012年 駿河台・デンタルオフィス 常勤
    現在に至る

ごあいさつ

歯科に来院される方は痛みなどの症状や悩み不安を抱えていらっしゃいます。
少しで早く問題を解消できるように、小さなことでもご相談ください。

プロフィール

趣味・特技
水泳など運動すること

駿河台・デンタルオフィス 小山 拓 歯科医師 歯科医師 男性

歯科医師

小山 拓

経歴
  • 2006年 東京歯科大学 卒業
    2007年 東京歯科大学千葉病院 臨床研修修了
        東京歯科大学千葉病院
        クラウンブリッジ補綴学講座 入局
    2012年 東京歯科大学大学院歯学研究科 修了
        東京歯科大学千葉病院 レジデント任用
    2015年 東京歯科大学水道橋病院
        クラウンブリッジ補綴学講座 助教任用
    2017年 東京歯科大学水道橋病院 退職
        クラウンブリッジ補綴学講座 非常勤講師
        小山歯科医院 勤務
    2018年 小山歯科医院 退職
        駿河台・デンタルオフィス 勤務
    現在に至る

ごあいさつ

丁寧で精密に、基本に忠実な治療を心がけています。また治療の美しさについても大切にしており、美容診療を強みとしています。いつまでもご自分の歯で美味しく食事を出来ること、また自信のある笑顔のためのお手伝いをさせて下さい!

歯科衛生士

伊藤 優子

ごあいさつ

一人ひとりの患者さまが、歯石除去や歯磨き指導などの歯周病治療で、良くなっていくお口の中の状態を実感していただけるよう心掛けています。

プロフィール

趣味・特技
散歩、漫画を読む

歯科衛生士

蕪城 光里

ごあいさつ

患者さま一人ひとりが、不安無く歯周病治療を受けていただけるように、虫歯や歯周病になりにくい、既に歯周病になってしまっている場合は、安定したお口の中を長く維持できるように患者さまと一緒に頑張りたいと思っています。

歯科医院は苦手な方がたくさんいらっしゃると思うので、治療に関するお話や今のお口の中の状況など、不安に思うことや心配なことはなるべくその場で解消できるように、いろんなことがお話しできるように心がけています。

プロフィール

趣味・特技
テーマパーク、旅行

歯科助手

花田 智美

ごあいさつ

歯科医院が苦手な患者さまでも、来てよかったなと思ってくれていたらうれしいです。
なるべくポジティブに、創意工夫は強みです。

プロフィール

趣味・特技
知らないことを知ることが楽しいので、旅行が好きです。

歯科助手

中田 百合

ごあいさつ

「歯科医院が恐い、苦手、、、、」など、患者さまの不安を少しでも解消できるように明るく元気に対応したいと思っています。困ったことなどありましたらお気兼ねなくお声掛けください!どうぞ宜しくお願い致します(^^)

プロフィール

趣味・特技
休みの日に友達と出かけたり、美味しいものを食べるのが大好きです!友達と笑って話すのが1番の楽しみです♪

歯科助手

佐久間 愛

ごあいさつ

受付でいつも笑顔で患者さまをお迎えし、少しでも不安を無くしていただけたらと心がけています。
アシストでは、スムーズな治療が出来るよう心がけています。

プロフィール

趣味・特技
美味しい物探し

歯科助手

本藤 優美子

ごあいさつ

患者さま含め、スタッフなど周りに穏やかに接することを大切にしています。
細やかな気配りや、スムーズなご案内をできるよう心掛けてまいりますので、何かありましたらお声掛け下さい。

プロフィール

趣味・特技
小さい子供が好きなので、子供と遊ぶ時は全力で遊んでます

医院からのお知らせ

★当院は担当歯科衛生士制を導入しております。
通院中の患者さまにおかれましては、担当医とのスケジューリングのため、
日時変更とさせていただく場合がございます。なるべくお電話にて受付をお願いいたします。


※初診の患者さまは、問診票の記入が必要なためお時間の10分前にご来院いただきますようお願い致します。
◇急患の方はお電話にて対応させていただきます。
◇診療状況や症状により、当日の診療はお受けできない場合がございます。
★クリーニング希望の方は、医院より連絡いたしますので、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

当院のコロナ対策について
*当院の基本方針*

1)あらゆる歯科機器の除菌・滅菌の徹底。

タービン、コントラといったハンドピースは勿論、ダイヤモンドポイント等の機器を患者さま毎に滅菌。および、術者は患者さま毎にクローブの交換。

2)全ての患者さまにご来院時の手指衛生と、診療前にはうがい薬でのうがいにご協力していただいております。

3)24時間塩素噴霧器にて、診療室と待合室の空間を除菌。

ドアノブに銅箔を巻き、扉の開閉時における感染を防止。
スタッフ全員マスクとゴーグルの装着。
術者全員、目の保護のため拡大鏡の使用、並びに、シールド付きマスクの二重装備。

スタッフ全員への消毒・滅菌研修と、十分な睡眠と栄養指導
以上をもって、感染対策に留意いたしております。


*患者さまへのお願い*

1)マスクのご準備とご着用のお願い

症状の有無に関わらず、受診される患者さまと付き添いの方には、待合室にてマスクのご着用をお願いしております。事前にご準備の上、ご来院されますようお願い申し上げます。

2)新型コロナウィルス感染症が疑われる、または、ご心配の患者さまへ

コロナウィルス感染症が疑われる場合には、事前に必ず「厚生労働省相談窓口0120-565653」

にご連絡の上、ご相談ください。

3)待合室での密接を避けるため、お約束時間まで待合室でお待ちいただく事をご遠慮いただいております。時間厳守でのご来院をお願い申し上げます。


★デジタル診察券ご利用の方へ
当院では診察券はカードでお持ちいただく必要がございます。
診察券番号を把握するためにアプリをご利用いただくことは可能ですが、
カードもご持参いただくようよろしくお願いします。

掲載のご案内