口コミ16

最寄駅
新八代駅
出口 徒歩15分

住所 熊本県八代市西片町2000-9地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214408 無料通話

治療方針

診断結果の画像、アニメーションを用いて分かりやすい説明を心がけていますので、遠慮なくご相談ください

ヒルズ歯科クリニック 治療方針

当院では、患者さまを自分の家族と思い、診療を行っています。気兼ねなく治療を受けていただけるように、診療前のカウンセリングはしっかりと行います。その中で患者さまのお悩みやご要望をしっかりとお聞きします。治療前にはお口の中のお写真や治療内容についてのアニメーションを用いて、どこをどのように治療するか分かりやすくご説明しています。患者さまのご要望に合わせて対応していますので、気になることはお話しください。例えば、白い歯にしたい、お口の見た目を綺麗にしたいなどのご要望をお持ちの方は、できる限りご希望に添えるように心がけます。診断結果の画像、アニメーションを用いて分かりやすい説明を努めていますので、遠慮なくご相談ください。

医院設備

医院の特徴

ヒルズ歯科クリニック 医院設備

・診療室は半個室なので、他の人の目が気になりません
・治療器具は滅菌をして、手袋やエプロンは治療の都度取り替えています。
・治療前の説明は画像などを用いて、しっかりと分かりやすく行います。

つめ物・かぶせ物

白いつめ物・かぶせ物も取り入れています

ヒルズ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

金属製のつめ物・かぶせ物は、見た目があまり良くないだけでなく、お身体の健康状態にも影響を及ぼす可能性があります。そこで当院ではセラミック(※)、ジルコニア(※)などの白いつめ物やかぶせ物を取り入れています。セラミックやジルコニアは割れにくく、見た目も美しい素材ですが、保険適用外の場合がございますので、ご相談ください。

※は自由診療。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

歯周病を予防するため、定期的な検診をおすすめします

ヒルズ歯科クリニック 歯周病

歯周病の予防のため、定期的な検査を行い、必要であればレントゲンなどの画像診断を行います。歯石を取り除いたり、必要に応じて外科手術も行ったりします。また、薬を用いた治療だとくすりに対して耐性ができることもあるため、当院では光を用いた治療を取り入れています。

マウスピース矯正

透明で目立ちにくいマウスピースを使用した矯正治療に対応しています

ヒルズ歯科クリニック マウスピース矯正

当院では矯正治療(※)も承っており、矯正担当の歯科医師が対応しています。歯並びに関するご相談もお任せください。

一般的にはワイヤー型の器具が使用されることの多い矯正治療ですが、当院ではマウスピース矯正(※)という矯正方法をご提案しています。この矯正で用いられるマウスピース型装置は色が透明であるため、装着しても目立ちにくいというメリットがあります。また状況に応じて取り外しが可能なため、矯正中であっても普段と同じように歯を磨くことができ、口内環境を清潔に保ちやすくなります。

装置の作製にあたっては、専用の口腔内スキャナーを使用しています。現在の歯並びを立体的に読み取ってデータ化できるので、型取りに伴う負担を減らせるようになりました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-214408無料通話
掲載のご案内