EPARK歯科大阪府 歯医者門真市 歯医者古川橋駅 歯医者クローバーデンタルクリニック

医院からのお知らせ

※近くに姉妹医院「クローバー歯科」があります。
当院は舟田町の万台の向かいにあるクリニックです。医院の場所をお間違いないようお気をつけてお越しください。

 

地域の皆様の歯の健康のお力になり、あらゆるニーズにお応えして治療後は笑顔でお帰りになれるよう努めています。
ご自身の歯を長く残すことを第一に考え、容易に神経は取らず精密な治療をご提案。何度も通う煩わしさを減らすため1回の診療でできる限りの治療を行います。高いイメージのある自費診療も価格を抑えてご提供しています。
ご来院されたお子様が歯医者好きになれるよう、スタッフが優しく対応します。

 

診療受付

古川橋駅 北口バス10分
〒571-0021 大阪府門真市舟田町12-26

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / ワイヤー矯正 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / 口臭 / レーザー治療 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

診療受付時間
09:30~13:00 
15:00~20:00    
15:00~18:00      
09:30~12:30       

■最終受付は30分前となります。

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

京阪本線古川橋北口よりバスにて10分の場所にあるクローバーデンタルクリニックです。近くには分院であるクローバー歯科があり、ともに地域の歯科医療に貢献をしている地域密着型のクリニックです。

〒571-0021 大阪府門真市舟田町12-26

京阪本線古川橋駅 北口バス10分

打越町停留所 徒歩3分
沖町停留所 徒歩3分

近隣エリアのランドマーク情報

・万代 舟田店
・門真沖町郵便局

 
 

  • クローバーデンタル
    クリニックです。

     
  • 待合スペース。
    明るい日射しが差し込む
    広いスペースです。
  • 受付スペース。まずはこ
    ちらまでお問い合わせ
    ください。
  • 診療スペース。
    パーテーションで
    区切られています。
  • CTです。精密な診断を
    することが出来ます。

     
  • 診療チェア。
    座り心地の良いものを
    使用しています。

 

地域密着型の治療を心がけているクローバデンタルクリニックです。患者様にリラックスして頂けるようにサロンのような落ち着いた雰囲気で、外からは明るい日が射す温かいクリニックです。診療チェアは複数ご用意しており、患者さまを待たせないスピーディな治療を心がけております。

 

できる限り歯を抜かない、歯を残す治療

虫歯は治療を重ねていくと、どうしても削る部分が大きくなり、やがては神経を抜く処置をすることになります。
神経を取ってしまうと、歯の寿命が縮まります。このため当院では、簡単に神経を抜いて詰め物・被せ物をするのではなく、患者さまの歯を残せるように最大限考慮した治療法をご提案しています。
大切な歯を生涯に渡って少しでも多く残すためには、より詳細な検査や拡大鏡を使用しての精密な治療が必要です。診断よっては抜歯の選択をせざるを得ないときもございますが、その際はしっかりとご説明し、どの選択が一番最適なのか医師側と患者さま側とで話し合ってから治療方針を決定します。将来いつまでも自分の歯でお食事が出来るよう、二人三脚で治療を行っていきましょう。

虫歯が深く進行していても根を残して神経を抜かない方法を探り、患者さまの大切な歯を1本でも多くお守りします。

患者さまを考えたスピーディー対応

治療に何回も通う必要があったり、数ヶ月に渡って通院を強いることは患者さまのストレスにもなるので、ご来院回数がなるべく少なくなるよう、的確に治療を進める方針をとっています。
虫歯が深い部分まで達しているときや、歯の根の組織に炎症や感染がある場合の根管治療は、患者さまの根の形状、神経の本数、歯の形や薄さ厚さの兼ね合い、咬み合せも考えた非常に高度な技術を必要とする治療です。通常では6~7回の通院回数が必要になりますが、当院では治療開始から2回以内を目指します。スピーディーというだけでなく、長年技術向上に努め、スキルの高いドクターにが治療にあたりますので、治療の質の部分でもご安心してお任せください。
回数は増えても1回のご負担を減らしたい場合には、患者さまの意見を取り入れ、適宜治療計画を変更するのでお気軽にご相談ください。

「何回も通うのは無理」、「いつまで治療が続くのか」というご不満を解消。ご来院回数は極力少ないプランを立てます。

お子さまを安心して連れて行ける楽しい歯科医院

小さなお子さまをお連れになる患者さまのため、診療室内にキッズスペースをご用意し、治療中もお子さまの様子が分かるようにしています。また、お子さま自身の治療の待ち時間も楽しく遊び感覚で過ごせるように、スタッフが配慮しています。
当院は「門真市から歯医者嫌いの子供をなくそう」という方針で、当院に限らず歯科医院全体のイメージアップを図り、地域のお子様のお口を虫歯から守ることが使命であると考えています。治療に恐怖心を抱くお子さまは多いので、まずはユニットに座ってお口を開けることに慣れていけるよう、医師・スタッフで協力しながら治療を行っています。
土日祝も診療していますので、平日忙しい方もぜひ安心してお越しください。

キッズスペースを設置していますので、親子で通院できます。土日祝も診療していて通いやすいのが特徴です。

良心価格の自費治療

患者さまの治療選択肢が広がりご希望が叶いやすいよう、自費診療はできるだけ価格を抑えてご提供しています。
矯正やインプラントは一般的にどこでも高額となる場合がありますが、当院では一から設定を見直し、余計なオプションの排除やコストの削減で独自の低価格帯を実現しています。
セラミックの詰め物・被せ物に関しては、「セレック オムニカム」を導入し、院内で作成することが可能です。従来は型取り後、技工士の手で作成していましたが、この新しいシステムは歯をスキャンして3D画像で再現、設計・削り出すことが出来ます。費用面だけでなく完成度もご満足いただける仕上がりですので、ご興味のある方はいつでもご相談ください。

健康な歯の一歩先を行く、より美しくよりきれいな口元をご希望でしたら、独自設定で価格を抑えた当院をご検討ください。

丁寧な説明で納得の矯正治療

矯正治療を考えている方は、自分の歯並びにコンプレックスを持っていることがほとんどです。
うれしい事や楽しい事があっても、歯並びについてのコンプレックスがあっては、せっかくの笑顔が曇ってしまいがちになります。
そんな方々の歯並びを治療し始めると、笑顔が増え、以前よりいきいきとされてきます。
歯科医としての喜びや、やりがいを実感できる瞬間です。

歯並びが悪いことを不正咬合と言いますが、この不正咬合があると見た目が悪いだけではなく、歯磨きがしにくいため虫歯や歯周病になりやすくなります。また、咬み合わせが悪いと顎関節症を誘発することもあります。

矯正治療は子供と大人の矯正治療の二つに分かれており、小学生の頃から矯正治療を行うことにより、将来大人の歯を抜く可能性を低くすることができます。
出っ歯や受け口といった不正咬合は、子供の成長期を利用して治療することにより、本人の負担を軽減し改善しやすくなります。
子供の成長期である小学生の時期に治療しておく方が、大人になってから歯を抜いたり手術するリスクを減らすことにつながります。
また、矯正治療は子供の治療のように思われがちですが、大人の方でも矯正することができます。手遅れという事は決してありません。
当然、歯並びだけではなくかみ合わせもしっかり治療していきますのでご安心ください。
個別にお時間をお取りして、納得いくまで説明いたしております。

様々な矯正治療のメニューをご用意しています。ご相談は無料で行っておりますので、お気軽にご来院ください。

 

患者さんのご満足と幸せな笑顔のために信頼関係を深め、ご納得のいく治療を心がけています。患者さんに楽しんでもらうためには、院内の人間関係もチームワークが大切です。誠実な治療、嘘のない損得関係なしの診療を続け、日々技術の向上を目指します。
門真市全体のデンタルIQを上げるため、お子様から大人まで皆様に予防歯科の大切さを訴え、歯科は、「痛くなったら行くところ」ではなく、「定期的にメンテナンスするところ」という意識に改善していきたいです。

 

Q. クローバーデンタルクリニックのここがすごい!と誇れるような部分は先生のお考えとしてどのような部分だと思いますか?

患者さんとの距離をなるべく近く、フランクに何でも話すようにしているところですね。医院のモットーとして、「患者さまに笑顔になって帰ってもらう」ということを掲げていますので、その考えのもとでスタッフも接してくれています。笑顔になるということはお互いの信頼関係がなくてはいけませんので、治療があかんということでは成り立ちません。患者さんが満足して幸せな気分で治療を終えられるように、大前提として納得のいく診療を行っています。 どうしても忙しくなってきて人手が足りなくなると、患者さんとコミュニケーションが取りにくくなることもあります。だから、例えばドクターの人数が足りなくてちょっと時間がないときは、衛生士や助手に、「頼むわ」って言ってチームワークでカバーすることも大事です。このため、院内の人間関係も円滑にして仲良くするように気を配る。中の人間が楽しくなかったら患者さんにもそういうのは伝わるものですからね。笑顔で帰ってもらうということは、いろんな意味で医院の軸となるコンセプトだと思います。

Q. 先生の歯科医師として最も大事にされていることや、この長い歯科医の経験の中で気づいたことなどを教えてください。

誠実な治療をしたいと常日頃から考えています。それは、嘘をつかないで損得関係なしの診療を続けていきたいということです。気持ちのうえでは自分の歯を治療しているつもりで患者さんの歯を触るようにしていますので、ごまかしやいい加減なことはできません。
正直であるということは、ときに無理と思ったことはできないと伝えることにもなります。すでにインプラントの難症例の方のためには、三井記念病院・歯科口腔外科部長の先生に出張オペをお願いする体制をとっています。ほかには、顎関節症に関しても専門的な知識と外科手術が必要な場合があり、ここではマウスピースをお作りする治療をして、それで治らないと大学病院にご紹介する流れをお話するのですが、「最初から大学病院を紹介しましょうか?」とお聞きするようにしています。遠回りしないように、患者さんのご意向を確認して一番良い方法を選んでいただくことが最善策です。できることは精一杯して、できないことは素直に話すということを心がけています。

Q. 医院のデザインなどはすべて院長が考えられたとお聞きしたのですが、こちらの医院をデザインする際はどういったイメージをお持ちになられましたか?

スタッフ皆がいろいろ考えてくれましたからね。全体はどんな色が良いとか、床の色は濃い色のほうが落ち着くとか、照明は柔らかい感じの色がリラックスできるとか言い合って決めていきました。キッズスペースが診察室のすぐ隣にあるんですけど、ここにビデオ並べるとかは完全に僕のアイデアで作りました。
患者さんが安らげるように、清潔感があって品のあるアットホームな医院にしたいと思ったんです。無機質で冷たい感じは避けようと。待合室は大きな窓からたっぷり自然光が入るように、診察室にも高い位置に窓を配置して採光を取り込んでいます。おかげで温かく明るい雰囲気になりました。

Q. スマイルアップアーティストと記載がありましたが、笑顔にするためには何が必要だと、先生自身お考えになられていますか?

患者さんのニーズにきちんと応えていくことでしょう。患者さんが何を望んでいるか、ちゃんと引き出してあげるということも大切ですしし、お話を聞いた上で「では、こうしましょうか」っていろんなご提案をしていくことも重要です。そんなお互いのやりとりで患者さんと一体になって、治療を進めて喜んでもらうことが笑顔につながると思っています。もちろん中には「どんな治療が良いかわからん」という方もいらっしゃるので、気持ちを汲み取ってお話する場合もあります。とにかく患者さんのご要望にお応えすることを目指して努力しています。

Q. 今後、歯科医療を通じてこの地域をどうしていきたいかお考えをお聞かせください。

まずは、歯医者嫌いの子供をなくしたいということです。どうしてもお子さんは歯科を怖いと思いがちなんで、なるべく慣れていただけるように、「クローバーフェスタ」という、お子さんと親御さんが参加して歯科関連のこと(バキューム体験など)で遊べるようなイベントを開催したりしています。
ちゃんとお子さんの虫歯予防を意識しているご家庭と、そうでないご家庭の差というのは実際ありますんで、虫歯を少しでも減らしていけるように門真市のデンタルIQを上げていきたいですね。お子さんのお口をきれいに保てれば、大人になってもずっと良い状態を維持できますし、大人の皆さんにも将来に向けて歯を多く残していくために、しっかり治療と予防はおすすめしていきたいです。
歯科は、「痛くなったら行くところ」ではなく、「定期的にメンテナンスするところ」という意識に改善していきたいと思っています。

 

理事長 保田 晃宏(Akihiro Yasuda)

患者様が「痛い」「ツラい」という思いを持って頑張って通ってくださっていることに失礼のないよう、当院の医師やスタッフも全力で治療に取り組んでいます。

患者様の「治したい」「きれいな歯にしたい」という思いとしっかり向き合い、患者さまがキラキラした笑顔で帰れるよう、技術向上はもちろん、そのための設備投資も適宜行っています。

なるべく痛みなどのご負担が少なく、治療回数も短くすむように努めておりますので、歯のことでお悩みのことがあればご来院いただければと思います。

院長略歴

  • 2001年 大阪大学歯学部卒業
         大阪大学歯科保存学教室入局
  • 2002年 同局退局
         大阪府柏原市谷口歯科勤務
  • 2011年 クローバー歯科開設 院長就任

所属学会

  • 日本歯科医師会
  • 大阪府歯科医師会
  • 門真市歯科医師会
  • 八尾市歯科医師会
  • スーパーモダン矯正学会
  • 日本先進インプラント学会
  • 大阪府児童虐待等危機介入援助チーム委員
    SDB理事
 

クローバーデンタルクリニックの基本情報

医院名

クローバーデンタルクリニックくろーばーでんたるくりにっく

開院年月日

2012年12月

予約
住所

〒571-0021 大阪府門真市舟田町12-26

アクセス

京阪本線古川橋駅 北口バス10分

打越町停留所 徒歩3分

沖町停留所 徒歩3分

駐車場
  • 専用駐車場2台分完備しております。
  • コインパーキング(タイムズ)も医院負担にて利用可能です。

(お車の場合)
国道163号線打越の交差点を南へ約300m(100円ショップFRETS門真店さん側の道を入ります。)進むと、左手に当院の看板が見えます。

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00 
15:00~20:00    
15:00~18:00      
09:30~12:30       

■混雑時間帯 平日/夕方土日祝/午前

■※月・水・木・金の17:30~18:00は診療しておりません。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 レーザー治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
お問合わせ

072-882-4182

特徴

施設情報

キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)

掲載のご案内