4.1いいね!

口コミ111

最寄駅
三鷹駅
北口 徒歩1分

住所 東京都三鷹市上連雀1-1-5 三鷹ロイヤルハイツ1F地図

  • 土曜診療

ルーペ(拡大鏡)を使って治療

当院ではどの歯科歯科もルーペ(拡大鏡)を使っており精密な治療を可能にしています。アメリカなどでも、拡大鏡を使った治療が推進されており、従来は根管治療の際のみに使われていたルーペが、通常の治療でも使われ拡大視野下での治療が良いとされています。この流れは歯科業界でも広がりを見せており、当院でも採用しております。以前はルーペを使った治療はおこなっておりませんでしたが、ルーペを使用してみたことで、精密な治療を患者様にご提供することができましたので、それ以来他のドクターともルーペを常時使用するようにいたしました。

医院設備の特徴

ルーペを使って治療いたします

ルーペを使って治療いたします

ルーペを使うメリットとしまして、通常裸眼で見るより治療箇所が6倍程の大きさに見えますので、虫歯の取り残しがなくなり、補綴治療の際にも形を整えやすくなります。補綴治療の場合には、歯科技工士の方に補綴物を作っていただく際に、補綴物と歯の適合を細かく作ることができますので、歯科技工士さんにとっても作りやすくなります。歯科技工士の方が作りやすいということは、それだけ見た目に優れたものを作りやすくなりますので、結果的に患者様にとって納得のいく技工物をご提供することができるのです。歯周治療に関しましても、裸眼よりも拡大して診ることができますので、歯茎を出血させないように治療をおこなえます。詰め物についても裸眼の6倍の大きさで確認をすることができますので、修復物のズレを作らず、磨き残しを作りづらく虫歯の予防にもつながります。このように、次に歯を悪くする可能性を作りにくくしますので、ルーペを用いた治療を重視し、ご提供しております。

医院からのお知らせ
数多くのクリニックの中から
当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。

当クリニックは昨今の新型コロナウイルスに対する感染防止対策を徹底しております。
下記に該当する方は診療を見送らせていただいております。
ご協力お願い致します。

風邪の症状(発熱やのどの痛み 咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感))がある方
・本日受診前に家庭で体温を測定され37.0℃以上の発熱がある方
・現在、味覚異常や嗅覚異常を感じる方
・現在、同居する人に発熱・咳などの症状のある方 新型肺炎に罹患した人がいる方
また、職場 ご家族で新型肺炎に罹患した方がいて、接触した方
・過去14日以内に海外から帰国された方、また、2週間以内に海外から帰国された方と接触された方


☆受付確定となりますが、治療内容によってお待ち頂く場合もあります。ご了承ください。
〇初診時は問診票の記入があるため、受付時間の10分前までにご来院下さい。
〇担当医制ですので、初診時にご希望のある方はお電話の際に希望担当医がいる旨をお伝えください。
 通院中の方で担当医が不在の日は受付は承れません。また歯科衛生士のクリーニングも担当制です。
 事前にご相談ください。
〇初診以外(再初診 再診 通院中)の患者様へ
通院中の方で担当医が不在の日は受付できない場合がございますので、
お電話にてお問い合わせ頂くほうがスムーズにご案内できます。
 (治療内容の確認が必要になります。)

 

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内