EPARK歯科東京都三鷹市三鷹駅三鷹駅前デンタルオフィス

医院からのお知らせ

数多くのクリニックの中から
当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。

当クリニックは昨今の新型コロナウイルスに対する感染防止対策を徹底しております。
下記に該当する方は診療を見送らせていただいております。
ご協力お願い致します。

風邪の症状(発熱やのどの痛み 咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感))がある方
・本日受診前に家庭で体温を測定され37.0℃以上の発熱がある方
・現在、味覚異常や嗅覚異常を感じる方
・現在、同居する人に発熱・咳などの症状のある方 新型肺炎に罹患した人がいる方
また、職場 ご家族で新型肺炎に罹患した方がいて、接触した方
・過去14日以内に海外から帰国された方、また、2週間以内に海外から帰国された方と接触された方


☆受付確定となりますが、治療内容によってお待ち頂く場合もあります。ご了承ください。
〇初診時は問診票の記入があるため、受付時間の10分前までにご来院下さい。
〇担当医制ですので、初診時にご希望のある方はお電話の際に希望担当医がいる旨をお伝えください。
 通院中の方で担当医が不在の日は受付は承れません。また歯科衛生士のクリーニングも担当制です。
 事前にご相談ください。
〇初診以外(再初診 再診 通院中)の患者様へ
通院中の方で担当医が不在の日は受付できない場合がございますので、
お電話にてお問い合わせ頂くほうがスムーズにご案内できます。
 (治療内容の確認が必要になります。)

三鷹駅北口から徒歩1分!歯科医師・歯科衛生士担当制!そしてインプラントや美容診療のサポートにも手厚い!他の誰よりも一本の歯を大切にする 三鷹市の歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

駅から徒歩5分圏内で
通院しやすい距離

中央線三鷹駅から5分以内で、買い物のついでや仕事帰りにも、立ち寄ることができる歯医者さんです。

担当歯科衛生士制だから
末永く行ける歯医者さん

困った時、頼りになります。いつ行っても皆さまが親身になってくれるので、長く通い続けることができます。

清潔かつ綺麗な環境で
気もちの良い治療を

新しいので、清潔感があります。綺麗なところで治療したい人に、おすすめできる歯医者さんです。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
14:00~18:00      
 

交通案内

〒181-0013
東京都三鷹市上連雀1-1-5 三鷹ロイヤルハイツ1F

三鷹駅北口から徒歩1分
①北口へ降り、左手に進みます。
②左側に橋を渡るとある、茶色いレンガの建物の1階に
当院はございます。

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・三井住友銀行三鷹支店

外観
 

医院写真

  • 受付
  • 待合室
  • 歯科衛生士の治療風景
  • マイクロスコープ
  • 診療室
  • 外観

当院は三鷹駅北口から徒歩1分の距離にあり土曜日も診療しておりますので、平日忙しい方に便利です。

そして短期集中治療も受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※矯正治療をご希望の場合は他医院を紹介させていただきます。

もっと医院写真を見る

特徴

歯科医師・歯科衛生士担当制!患者さまと長く、
ライフスタイルに合わせた治療が可能です。

インタビュー画像

歯医者さんに行くことに、不安を感じている人が少なからずいらっしゃいます。当医院では、患者さまの負担を減らすための努力を惜しみません。その理由に、歯科医師と歯科衛生士の担当制を導入している特徴があります。患者さまにひとりずつ担当者がいることは、患者さまにとってリラックスして治療いただけることにつながります。

今回もリラックスして治療に向かえる、そんな患者さまのお気持ちは、治療でも良い結果をうみだします。患者さまそれぞれ口内環境が異なりますので、当医院にお任せいただくことで一貫した治療ができるようになります。これまで自分にあう歯医者さんに出会うことがなかったいう人がいましたら、一度にいらしてみてください。

一過性の治療ではなく、患者さまの未来も考えた治療や、ケアのご提案をさせていただきます。

もう歯医者さんは怖い場所じゃない!
私たちは痛みの少ない治療を常に心がけています。

インタビュー画像

大人になって歯医者さんが怖いと思う人は、子どものころに歯医者さんで、大変な経験をされている方が多いです。当医院は、お子さまの口内環境にも着目しており、虫歯にならない対策を考えてきました。しかしお子さまの場合、初めての治療では怖いと恐怖心を覚えてしまうことがほとんどです。

当医院は、歯科医師もスタッフもフレンドリーに対応しております。また、お子さまに対しては最初は「慣れ」ていただくことが、大切なステップになり、そこから段階を経て、治療に入ります。

また、お父さまやお母さまともコミュニケーションをとり、治療の経緯や予防についてもわかりやすくお伝えいたします。大人になって虫歯で苦労しないためには、お子さまのうちにケアをしていくことが大切です。お子さまの虫歯ゼロを、一緒に目指してみませんか。

患者さまの「こうして欲しい」を実現するインプラント・美容診療のご紹介。

インタビュー画像

インプラントや歯を白くする技法においても、患者さま目線で対応をさせていただくため、無理のない治療をご提案しております。治療には、ルーペ(拡大鏡)を使い複雑な口内環境を、丁寧に確認してきますので、落ち着いた治療を受けることが可能です。

さらに、「できるだけ低予算にしたい」「できるだけきれいに見せたい」など、患者さまの「こうして欲しい」を実現するため、当医院では歯科医師とスタッフが連携して、サポートいたします。また、歯医者さんに行くと、何回も通わなければならないイメージがあると思われます。

当医院では、患者さまのご予約時間を守り、通院の負担を軽減するお手伝いをさせていただいています。

お忙しいビジネスマンの方でも、短期集中で治療をすることが可能です。そのため一般的な歯医者さんより、1回の治療時間が長めになることを、ご理解いただけるとスムーズです。また短期集中の治療ができる体制で患者さまをお迎えいたします。

わかりやすく納得しやすいしっかりとした説明!
セカンドオピニオンも行っています。

インタビュー画像

治療に迷われている患者さまは、当医院でセカンドオピニオンもご活用していただければと思います。最終的に決めるのは患者さまになりますが、結論に至るまでの選択肢は1つではなく、複数持っている方が、より患者さまにあう治療が望めるといえます。

当医院は、患者さまに絵を描いてわかりやすく説明するなど、ご理解いただくまでお付き合いをさせていただいています。また治療のメリットだけではなく、デメリットも同時にお伝えして、患者さまが心から希望していることを明確にして行きます。歯の治療は患者さまの今後にもかかわるとても大切なことですので、考える時間は無駄にはなりません。患者さまがよりよい選択ができるよう、サポートするのが当医院の役目でもあると考えています。

治療方針を見る

インタビュー

心掛けていることは、自分の心をオープンにすること。そしてフレンドリーな環境、チーム医療に取り組んでいます。

いい恩師に巡り合えたことが、ターニングポイントになりました。歯科大学を卒業してすぐに、日本を代表するような歯周病の診療をおこなう先生に出会って、3年間お世話になれたことです。人間的にも成長させてくれた人なので感謝しています。患者さまは新しい歯医者さんに行く時、不安を抱えていることが多いと思います。そこで歯医者さんを選ぶ時は、どんなスタッフが働いているか、やさしそうなスタッフかどうかなどの雰囲気は大切だと思います。

もっとインタビューを見る

先生がやりがいを感じる瞬間についてお教えください。

患者さまと接する中で、患者さまに「歯科に対する価値観が変わった。」と感じていただけた時ですね。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか? 理由も教えてください。

歯周病治療とインプラントです。抜かないで治療するには、どのようにしたらよいかということに着目しました。そこで、歯周病治療を学ぶことで、歯を長く持たせる治療を習得することができました。歯を抜かない治療を知ったうえで、どうしても歯を抜く必要のある患者さまがいらした時のために、インプラントを学んだというのが理由です。インプラントは画期的な治療だと感じるところもあり、そういった新しい技術についても学んでみたいと思いました。

人生のターニングポイントはいつですか?

いい恩師に巡り合えたことが、ターニングポイントになりました。歯科大学を卒業してすぐに、歯周病に詳しい先生に出会って、3年間お世話になれたことです。人間的にも成長させてくれた人なのでとても感謝しています。

診療のモットーについて教えてください。

自分から患者さまに、心をひらくことがモットーです。自分が患者さまに対してオープンでないと、患者さまが心を閉ざしてしまい、聞きたいことを聞けなかったり、質問できなかったりということが起こります。いろいろ聞きにくい環境を作ってしまいますので、威圧的な態度で接しないようにしています。自分がオープンな姿勢でいるのは、関係構築のためにも、すごく大切なのかなと感じています。

説明・カウンセリングで重要視していることは?

わかりやすい説明をすること、患者さまの思いを聞くことが重要であると思っています。患者さまと接する時に、どう治そうかと考えるよりも、患者さまが「どうなりたいか」を大切に考えています。患者さまが話しやすい環境を作ることを心掛けております。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

みんな仲が良いです。20代から50代まで幅広い年齢層のスタッフがいるということが強みです。これは患者さまにとても、良いことだと思います。スタッフがみんな若い歯医者さんだと、ご年配の方が来院しにくくなるのでは、という心配も出てくることもあります。経験年数の長いスタッフがいることで、落ち着きのある雰囲気が出ますし、若いスタッフならフレッシュな感覚を出してくれます。それぞれのスタッフの良さが、出せていると思います。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることは?

女性スタッフが多いので、月に1回、医院主催の女子会を開催しています。またドクターの勉強会も、随時開催しておりますので、交流がさかんです。

スタッフのモチベーションを高めるためにしていることについて教えてください。

スタッフが何かを勉強したいという時には、こちらで講習会費を全額負担しています。スタッフ皆が率先して行く姿勢をもっていますので、やる気のあるスタッフなら意欲があがる環境であると思います。

スタッフ教育で力を入れていることについて教えてください。

ほかの歯医者さんでもあると思いますが、新しいスタッフには、先輩がついて慣れるまで指導する体制をとっています。当医院は会話することを重要にしていますので、患者さまへの話しかけ方も指導しています。それから、スタッフ各自が修復治療の説明や、販売品の説明ができる方がよいと考えて、教育しています。大切な患者さまと接するため、ひとつの基準として基本的知識は覚えてもらうように指導しています。たとえば、レストランに行って店員さんに「この料理どんな感じですか」とお客さんが質問した時、お客さんを待たせて「シェフに聞いてまいります」ということをしていたら、サービスの質があまり良くないと、感じることもあると思います。同様に歯科助手であっても、患者さまにとっては歯科に従事している一人なのです。その意識を高める接遇を心がけています。患者さまからの疑問に、きちんとした対応ができれば、ドクターに質問しにくいことでも、すぐに答えてあげることができます。患者さまから、頼りがいのある存在にみられます。そのような教育に力を入れています。

先生が思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

患者さまは、新しい歯医者さんに行く時、不安を抱えていることが多いと思います。そこで歯医者さんを選ぶ時は、どんなスタッフが働いているか、やさしそうなスタッフはいるのかなどの雰囲気は大切ですよね。複数のドクターがいれば、いろいろな治療相談ができるメリットがあります。あとは、患者さまによって着目する点が違うので、診てもらいたい分野の専門性を持つスタッフが、治療しているかも事前に確認するのもよいと思います。あとは、自分のお口の中を管理をしてくれるかというところです。悪いところを一時的に治すというのは簡単かもしれませんが、お口の健康を長期安定するということは、とても努力が必要です。そういう意識を持った歯医者さんかどうかも、患者さまにはみていただきたいと思います。

休日の過ごし方について教えてください。

休日は勉強にでかけたり、暇を見つけて子供と遊んだりしています。1日お休みができたら、趣味のクラシックカーでドライブをしています。できるだけ仕事とプライベート、両方楽しむようにしています。休みの日はできる限り仕事のことを考えないようにして、オンとオフの切り替えをするようにしています。それが、仕事の充実にも繋がっています。

医師スタッフ

理事長写真

理事長 鄭 尚賢(Shoken Tei)

スタッフもオープンでフレンドリーに患者さまに接している雰囲気ですので、「歯医者さんに来ているな」という緊張感を、感じさせないようなつくりが当医院の特徴でもあります。また医師やスタッフは治療に向けての価値観が似ている人が集結しているため、団結力があり家族のような存在です。

スタッフ同士の仲が良く、チームプレーも良好です。患者さまに対しても、やわらかい雰囲気で接しておりますので、初めての方からもよろこばれています。歯医者さんを選ぶ時は、技術力だけではなく、スタッフ同士の連携がよい点も、患者さまのお力になれるポイントになると思います。定期検診のみであっても気軽にいらしてみてください。

理事長略歴

  • 2005年  東京歯科大学卒業
  • 2005年~ ドルフィン歯科(千葉県佐倉市)勤務
  • 2007年  駿河台下デンタルオフィス開業(東京都千代田区)
  • 2008年  アイボリー歯科クリニック開業(東京都八王子市)
  • 2010年  医療法人社団パーフェクトスマイル設立
  • 2014年  三鷹駅前デンタルオフィス開業(東京都三鷹市)
  • 2016年  荻窪駅前デンタルオフィス開業(東京都杉並区)
  • 2018年  吉祥寺デンタルオフィス開業(東京都武蔵野市)
  • 現在に至る

所属学会

  • 日本歯周病学会認定 歯周病専門医

趣味・特技

  • クラシックカー/ドライブ/登山/音楽/映画/子供と遊ぶこと

好きな食べ物

  • カレーライス
 
院長写真

院長 藤間 聖司 (Seiji Touma)

わかりやすい丁寧な説明を心がけております。よろしくお願いいたします。

 
歯科医師写真

歯科医師 増田 美至 (Minori Masuda)

治療時の分かりやすい説明はもちろん、痛みに配慮した丁寧な治療を心がけております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

略歴

  • 明海大学歯学部 卒業
  • 明海大学歯学部 修了
  • 明海大学歯学部付属明海大学病院 臨床助教
 
歯科医師写真

歯科医師 宮田 浩志 (Hiroshi Miyata)

歯科医療の進化により、マイクロスコープを使った精密根管治療が可能になり、助かる歯が増えました。 さらにインプラント治療により、義歯にならずに済むことができるようになりました。
ご自身の歯でしっかり食べて健康的な人生を送れるよう、一緒に歯を大切にしましょう。

 
スタッフ写真

歯科衛生士
高橋 美樹 (Miki Takahashi)

歯周病治療、予防処置、メインテナンス、ホワイトニング等を担当します。不安な事、心配な事、どんな些細な事でも相談してください。患者様の立場になって一緒に考えます。

スタッフ写真

歯科衛生士
木寺 玉美 (Tamami Kidera)

患者様とコミュニケーションをとっていく中で、良い関係を築けていければと思っております。日々勉強しながら少しでも力になりたいと思ってます。

 
スタッフ写真

歯科衛生士
大石 綾香 (Ayaka Oishi)

患者様の不安を少しでも和らげられるよう、いつも笑顔で対応していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

スタッフ写真

歯科衛生士
水越 琴音 (Kotone Mizukoshi)

患者様一人ひとりに寄り添い、丁寧に対応していけるよう心がけていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

 
スタッフ写真

歯科助手
勝俣 由加里 
(Yukari Katsumata)

患者様がささいな心配事でも話しやすい助手を目指します。

スタッフ写真

歯科助手
伊藤 (Ito)

患者様の立場に立った、笑顔で親切な対応を心掛けます。

 
スタッフ写真

歯科助手
奥田(Okuda)

患者さま目線での対応を心がけています。よろしくお願いいたします。

三鷹駅前デンタルオフィスの基本情報

医院名

三鷹駅前デンタルオフィスみたかえきまえでんたるおふぃす

開院年月日

2014年

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-214401 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒181-0013 東京都三鷹市上連雀1-1-5 三鷹ロイヤルハイツ1F

アクセス

総武線三鷹駅 北口 徒歩1分

中央本線武蔵境駅 北口 徒歩18分

中央本線吉祥寺駅 北口 徒歩26分

西武新宿線西武柳沢駅 南口 バス18分

京王井の頭線井の頭公園駅 出口 徒歩29分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 マウスピース矯正 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 口臭 無痛治療 クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台

データ更新日:2019年3月11日

お問い合わせ

0422-38-8641

特徴

施設情報

バリアフリー|ウォーターサーバーあり|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-634484無料通話
掲載のご案内