4.2いいね!

口コミ70

最寄駅
井高野駅
出口 徒歩7分

住所 大阪府大阪市東淀川区北江口1-7-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

井高野歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

当院での治療で大切にしている二つのこと

当院が治療で大切にしていることが二つあります。一つはトータルケアです。いま悪い部分を改善することはもちろん大事ですが、患者さまの口内をしっかり診せていただいて、将来的な部分も含めてトータルケアすることが大事だと考えております。当院は、トータル的に口内管理を行い、これから起こるかも知れない疾患を予防していくことで、患者さまの長期的な口内の健康をサポートいたします。

もう一つはきめ細かいコミュニケーションです。当院は、患者さまがどのようなお悩みを抱えているのか、歯科治療に対してどのような思いを持っておられるのかをしっかりと伺うことが、患者さまに喜んでいただける治療の第一歩だと考えております。患者さまが設定しているゴールを目指すため、要望を満たすために、きめ細かいコミュニケーションを取ることで、オーダーメイドの治療のご提供を心がけております。

トータルケアできる歯科医院であること

当院の治療は、どこかに特化した部分を作るのではなく、患者さまのお口の健康を将来的な部分まで含めてトータルにケアしていくことを大切にしています。治療に際して「悪い場所だけ改善する」というのでは、最終的には患者さまの不利益になるケースが多いと感じているからです。

口内の管理は我慢強い取り組みを必要とします。悪い場所を改善するだけでは、すぐに疾患の再発やさらなる疾患の発生につながってしまうかもしれません。そのようなことのないよう、当院は全体をしっかりと見て治療をしていきます。

特に心がけているのは予防と口内管理です。予防は当然ながら未然に疾患を防ぐことで、患者さまの健康を守ります。口内管理は予防まで含めたより広いお口の健康の管理で、広い視野を持って患者さまの健康をサポートしていきます。

きめ細かいコミュニケーションでオーダーメイドな治療を

治療において大切にしていることは、患者さまとのコミュニケーションをしっかり取るということです。これがなければ、本当の意味で患者さまに喜んでいただけるような良い治療はできないと考えております。

まずは、患者さまがどのようなお悩みを抱えてご来院されているのか、患者さまが歯科治療に対してどのような思いを持たれているのかをしっかりとお伺いします。そのうえで、患者さまが治療後のゴールをどこに設定されているのかを確認し、患者さまの要望に合わせた治療を行っていきます。

患者さまによって目指すゴールは異なりますから、当院での治療はすべてが患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドな治療になります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

井高野歯科医院の特徴的な取り組み

虫歯などの治療以外で、当院の特徴をご紹介いたします。まず、失った歯を補う治療には複数あり、代表的なところでは「インプラント、ブリッジ、入れ歯」の治療があげられます。それぞれに特徴があり、メリット・デメリットがあります。これらの治療法から一つを選んでいただくために、しっかりコミュニケーションを取りながら患者さまのご希望を伺い、さらに検診を行って歯科医師としての専門的な判断をお伝えします。そのうえで、患者さまの健康にとってより良い治療を行っております。

次に、親知らずの抜歯は、ときに大変な処置を伴う場合もあり、その場合は患者さまの身体的な負担も大きくなります。そのため、まずは何よりも状態を見極めることが大切だと考えておりますので、治療前には歯科用CTで患者さまの口内を撮影して、歯や神経、骨などの位置関係をしっかり確認いたします。その結果、症例によっては大きな病院への紹介状をお書きし、当院での治療が可能であれば当院で治療いたします。どちらにせよ、患者さまが不安なく臨める治療を心がけております。

最後に、健康的な白い歯を目指すホワイトニングですが、特におすすめはデュアルホワイトニングです。歯科医院で処置するオフィスホワイトニングと、家庭で専用のキットを使って患者さまご自身が行うホームホワイトニングの両方を行う方法です。短期的に白い歯にできるだけでなく、長期的に自然で白く美しい歯を保てます。ホワイトニングは予防や治療プラスアルファの処置ですが、白い歯は自信の一つになると思いますので、気になる方は気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内