4.4いいね!

口コミ22

最寄駅
大牟田駅
出口 車7分

住所 福岡県大牟田市岬町3-4 イオンモール大牟田1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

大牟田ファーストデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

高精度な治療を行うためにサージカルルーペを使用しています

当院では拡大鏡を使って治療を行っています。
3.5倍の拡大鏡です。
拡大鏡とは、虫眼鏡のようなもので、歯を大きく拡大して見ることが出来ます。
拡大鏡を使った治療は、私たちにとっては非常に手間のかかるものですが、患者さんにとってはとても有益なものです。歯の治療はとても細かい作業かつ、口の中や歯の内部に暗く見えにくいため、肉眼での治療には限界があります。

この医療用拡大鏡を使用することで、肉眼では見えなかった部分を鮮明に観察することができるため、より精度の高い診断や治療が可能となります。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTで「精密な診断」を行っています

当院はより精密な治療を行うために、歯科用3次元CTスキャンを導入しています。

歯科用CTを使うことで、3次元での解析ができ、より精密な診断が可能になります。また、院内にCTスキャンがあることにより、撮影してから診断が格段に迅速になり、患者さんの負担とドクターの初期診断のスピードが速くなり、治療がより円滑に行うことができます。

歯科用CTは、インプラント治療だけでなく歯周病、根管治療、親知らずの抜歯、矯正歯科などすべての歯科治療において有効であります。そのため当院では、歯科用CTは必要不可欠と考えております。

こだわり

初めての方へ

歯科治療が苦手な方のお気持ちに寄り添う、地域密着型の歯科医院です。

残念ながら、歯科医院に対してマイナスイメージを抱く方は少なくありません。その理由に、治療に対する不安感などが挙げられると思います。

そこで当院は、これから行う処置への見通しがつくよう、動画やお口の中を撮影した画像をご覧に入れながら、目で見て分かりやすい説明を行っています。治療の一連の流れを理解いただくことで、不明点から来る恐怖心を少しでも和らげてもらえるようにしました。

また、当院は天然の歯を残すことにも力を注いでいます。そのため、事前の診断にしっかりと時間をかけ、なるべく抜かない・削らない治療計画を提案する配慮も忘れません。

これからも患者さんの目線に立った診療を提供してまいります。虫歯のお悩みからインプラントのご相談まで、お口に関するお困りごとは当院にお任せください。

担当の歯科医師・歯科衛生士が患者さんの立場になった診療を行います。

歯科医院に来院するたびに、異なる歯科医師や歯科衛生士による対応を受けるのであれば、不安なお気持ちになると思います。また「前回相談したことを、もう一度話さなければいけない」と感じさせてしまえば、患者さんにとってストレスになりかねません。

そこで当院は、歯科医師・歯科衛生士ともに担当制を導入いたしました。いつも同じ人間による対応が受けられるのであれば、それだけで緊張も和らぎ、お悩みを打ち明けていただきやすいのではないでしょうか。「治療に通う」のではなく、担当のスタッフに「会いに行く」といった感覚で当院を活用いただければ幸いです。

スタッフ一同、皆さんの来院を心よりお待ち申し上げます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

少しでも長くご自身の歯で食事を楽しんでいただくために、神経をなるべく残す治療を心がけています。

当院は、拡大鏡を使った精密な治療にも力を入れています。

拡大鏡を用いることで、肉眼では見落としがちな小さな虫歯や、かぶせ物との隙間部分もしっかりと確認することが可能です。また、かけがえのない天然歯を少しでも長く維持するために大切な、神経の保存にも拡大鏡を役立てています。

さらに、僅かでも虫歯の取り残しをしないように、患部だけを染めることができるう蝕検知液を使って、症状の再発防止に努めています。患者さんのお口の健康をお守りするために、設備面も整えました。

虫歯の再発を防ぐために、つめ物・かぶせ物の型取りは特に注意を払っています。

症状が再発しないように、つめ物やかぶせ物をするためには、型取りが重要となります。

歯という小さなものに繊細な作業を施す上でも、肉眼の何倍にも大きくして見ることができる拡大鏡は欠かせません。削った部分とつめ物・かぶせ物がしっかりとフィットするよう、丹念に処置を進めていきます。歯との間に隙間を生まないようにこだわることで、患者さんが再治療を必要とせずにすむようにしています。

単に処置を提供するだけでなく、それを繰り返さない状態にお口を整えることも我々歯科医師の努めだと考えています。

こだわり

医院作り

リラックスして治療を受けていただくための空間作りにこだわりました。

どなたにとっても通いやすい歯科医院であるために、院内の環境を整えました。

患者さんにリラックスした気持ちで治療に臨んでいただくべく、院内の天井を高く設計いたしました。また、壁紙を白に、その他の家具を木目調に統一し、清潔感の中にも温かみを感じてもらえる内装にしています。診療室は半個室を用意して、適度な開放感とプライバシー保護を両立させました。

その他に、車椅子をお使いの患者さんでも通院にストレスを感じることがないよう、院内はバリアフリーを採用しています。待合室からレントゲン室まで、スムーズに移動いただけます。また、小さなお子さんの治療も当院にお任せください。遊びながらお待ちいただけるよう、キッズスペースも設置しています。

当院で過ごす時間を快適にお過ごしいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★

当院のネット予約は確定となっていますが、症状の確認や医院の予約状況によっては日程変更のご連絡をさせて頂く場合があります。

医院からのお電話には極力お出になって頂くか、着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。

なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214264無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内