4.4いいね!

口コミ22

最寄駅
大牟田駅
出口 車7分

住所 福岡県大牟田市岬町3-4 イオンモール大牟田1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
歯周病にならないよう、様々なツールを使って、定期検診の必要性を理解いただけるようにしました。

歯周病にならないよう、様々なツールを使って、定期検診の必要性を理解いただけるようにしました。

当院は、歯周病治療は全ての歯科医療のベースと考え、力を入れて取り組んでいます。

歯周病とは、歯茎や骨が壊されていく病気のことを言い、ほとんど自覚症状がなく進行します。そのため、気がついた時にはかなり重症化していることも少なくありません。そうなると改善しにくいため、当院では、日頃から歯周病とはどういった病気でどんな予防が必要なのか、歯科医師と歯科衛生士が何度もお話をするようにしています。

こうすることで、患者さんに自然と定期検診の大切さを把握してもらえるようにしました。その際、言葉だけでなくお口のお写真やアニメーションも駆使してお伝えし、患者さんがイメージしやすい説明に努めています。

お口の健康維持に当院を役立てていただければ幸いです。

歯周病の特徴

クリーニングの後は、お口の環境をきれいに保つためのアドバイスをしています。

クリーニングの後は、お口の環境をきれいに保つためのアドバイスをしています。

歯科医院でのクリーニングは、歯周病などの原因菌が潜むお口の汚れを落としていきます。普段の歯磨きでは除去できない歯石などをきれいに取り去ることで、お口を病気からお守りします。

また、その後は患者さんにご自宅での歯磨きを念入り行ってもらうことが欠かせません。当院では、その方のお口に合ったブラッシング方法や、お食事の仕方などをお伝えしています。ぜひ日々のケアの参考にしてください。

定期的なメンテナンスとご自宅での歯磨きの両輪で、お口を健やかに保っていきましょう。

医院からのお知らせ

★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★

当院のネット予約は確定となっていますが、症状の確認や医院の予約状況によっては日程変更のご連絡をさせて頂く場合があります。

医院からのお電話には極力お出になって頂くか、着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。

なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214264無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内