南流山リーフ歯科クリニックへの口コミ

ふわりんさんの口コミ (千葉県)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5

院内がきれいで、医師、衛生士さんの対応もとても丁寧で良かったです。

続きを読む

医院返信

ご投稿ありがとうございます。

当院では、丁寧な説明と対応、痛みの少ない治療を心がけております。
何か気になることがございましたら遠慮なく、スタッフにお申し付けください。
通いやすい医院になるように精進していきますので、引き続き、よろしくお願いします。

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (10歳未満/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療5
よかった点
施設 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
小児歯科

院長他何名かの先生は感じよく丁寧に診察、治療していただけます。
衛生士さんも子どもへの対応もとてもよく、子どもも嫌がらず処置を受けれました。

衛生士なのか、女医なのか、助手なのか、ネームプレートもないので判断つきません。担当してくれた衛生士さんが誰なのかもわかりません。せめて職業・名字のネームプレートを付けてほしいです。

助手?または女医?の中にデコデコのネイルをしている方がいらっしゃいます(別日)。
受付ならまだしも医療現場では見かけません。また滅菌処理済みの器具を取り出す際に、器具の先端にネイルした素手が触れていました。手袋着用または持つ場所の指導などはされていますか?
歯科医、衛生士がよいので残念であります。

続きを読む

医院返信

ご来院ありがとうございます。

この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

ご指摘の通りネームプレートがある方がわかりやすいと思いますので、全スタッフにネームプレートをつけるようできる限り早く対応します。

ネイルの件を含め次の会議で話し合い、衛生指導を今後徹底したいと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。
スタッフ一同、より患者さまにとって安心できる医院を目指していきます。

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ケンケンさんの口コミ (千葉県/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

一歩院内に踏み入れたと同時に丁寧な対応が。治療計画もハッキリしていて安心できます。画像使用での説明なので、自分の口内状況も把握出来ていいですね。

続きを読む

医院返信

ご来院ありがとうございます。

拡大した画像で自分の歯が見れるとわかりやすいですよね。
説明を重視した治療を行っているのでわからないことや疑問に思ったことは遠慮なくお聞きください。

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

くっちょさんの口コミ (千葉県/50代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

丁寧に診療方針を説明して頂き安心して任せられる感じ。長らく歯科医院難民していたけれど漸く定着できそうです。

続きを読む

医院返信

ご来院ありがとうございました。

当院ではしっかりとしたご説明を全ての患者様に提供することを医院の方針としております。

何かご質問や疑問があれば遠慮なくお申し付けください。

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

久しぶりに歯医者に行きました。

待ち時間は5分ほどと比較的スムーズでした。受付の女性スタッフの方も非常に優しい対応で、男性の先生も丁寧に説明してくださり、安心して通えると思いました。

ショッピングモール併設なので、駐車場がたくさんあるのが嬉しいですね。

続きを読む

医院返信

ご来院ありがとうございました。

説明をしっかりして納得して頂けるように引き続き頑張りたいと思います。

またのご来院楽しみにお待ちしております。

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
治療内容
小児歯科

2歳7カ月の娘の検診で伺いました。歯医者が苦手で怖がるので、キッズスペース、ファミリールームなど、子連れに優しい設備が整っているこちらにしました。
しかし、最初から怖がって泣いている娘に対し、歯科衛生士の女性は最初から呆れたような態度でした。顔や口調は一見笑っていましたが、「2歳でお姉ちゃんなのにおかしいよ」「ほら、全然痛く無いじゃん」などイラついた様に言い、やっと終わって一回診察台上がったと思ったら、「はい、もう一回ね」。終わったと思ってほっとした娘の我慢も限界に達し、先生が来た頃にはもう口は開けませんでした。先生は優しかったです。挙句に、先生が来ていた時に後ろで他の方と一緒に笑いながら首を振っていました。温和な夫も頭にきたそうです。どんなに子供向けの設備が整っていても、全く子供相手の対応ではありませんでした。

続きを読む

医院返信

この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

当院はお子さま連れの患者さまが、来院しやすい歯科医院を目指しています。
今回の貴重なご意見を頂き、スタッフでもう一度話し合い、
これからスタッフ全員でより患者さまにとって来院しやすい医院を目指していきます。

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

イロボさんの口コミ (千葉県/30代)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療2

レントゲンを撮って、今後の計画を話して終了だったのだが、終わるまでに予約の時間から1時間以上かかった。

続きを読む

医院返信

ご来院いただきありがとうございました。
この度は、申し訳ございませんでした。

当院では、患者さまの不安をできるだけ少なくできるように
カウンセリング・診療計画に力を入れております。
しかし、もしお時間があまりないようであれば、ご対応させていただきますので
お手数ですが、お気軽にご相談くださいませ。
またのご来院をスタッフ一同、心待ちにしております。

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なしさんの口コミ (千葉県/50代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3

昼休みの電話対応の音声内容の変更を希望します。 昼休みであれば「14:30以降にかけ直してください。」とか「こちらからかけ直します」とか 「本日の受付は終了しました」では誤解を招きます。

続きを読む

医院返信

ご来院いただきありがとうございました。
この度は誤解を招いてしまい、大変申し訳ございません。

今回を機に、アナウンスについて院内で検討しております。
貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
またのご来院をお待ちしております。

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なおさんの口コミ (千葉県/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5

診療室が新しく、個室になっていたので子連れでも大丈夫でした。 子供がいるとなかなか行けないので助かりました。 先生も詳しく歯のことを教えてくれて、質問ないですか?など親切に聞いてくれました。これから通い続けたいです。

続きを読む

医院返信

ご来院ありがとうございました。

当院長も子供が4人いるので、子供を連れて病院に行く大変さはよく理解しているつもりです。
そのため当院ではお母さん方の助けになればと保育士がいたり他様々な工夫をしております。

まだまだ改善できるところもあると思いますので、何かあれば遠慮なくご意見ください。

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぶーんさんの口コミ (千葉県/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

スタッフの方の対応は明るく丁寧です 施術も手際がよく丁寧です。 抜歯をしてもらいましたが、麻酔→抜歯→抜歯後まで痛みがほぼゼロでした。 保育士さんに託児をお願いしましたが、そちらも子供が飽きること無く楽しく過ごさせて貰えたみたいです どの項目でも大満足です。 もっと早くこちらの歯科医院に出会いたかったです

続きを読む

医院返信

ご来院ありがとうございます。
当院では、「痛みを抑えた治療」を得意としております。
保育士も在籍しておりますので、お子様がいらっしゃる方々でも来院しやすい環境を整えております。

その他、分からないことや、疑問に思ったことは遠慮なくスタッフにお聞きください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

問診表を記載頂きたいため受付時間の10分前にお越しください。(9:00と14:30は時間通りお越しください)

★通院中の患者さまへ★
土日や2回目以降の診療をネット予約する場合、2~3週間後のご案内になります。

★当日予約をご希望の患者さまへ★
当日診療をご希望の場合、既に予約の入っている患者様がいらっしゃる場合は、お待ち頂く場合や別な日時をご案内する場合がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内