EPARK歯科福岡県筑後市羽犬塚駅よしいずみ歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9750-616122 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

EPARKからのおすすめポイント

平日19時30分
まで診療!

平日は19時30分まで、土曜日もお昼まで診療を行っているので、お休みの日にも通いやすく、気軽に通院できます。
 

駐車場10台設備!
 

専用駐車場を10台用意しているので、お車でも通いやすいです。また、手すり・スロープもついているので足腰の弱い方も心配はいりません。

キッズスペースご用意!
 

待合室にキッズスペースが併設されているので、お子様をお連れの患者様も気軽にお越しいただけます。

専門的な、幅広い診療に対応

当院では患者様に治療の過程、結果に納得して帰っていただけるよう、
治療を始める前にご納得いただけるまで説明をいたします。
また、治療では拡大鏡を導入して治療の精密性を高め、結果を突き詰めています。
治療環境においては衛生管理を徹底し、器具の滅菌から使用する水の除菌に至る細部までこだわっております。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00 
14:30~19:30 
09:00~13:00     

※第1、3水曜日は午前09:00-13:00/午後休診です。

■混雑時間情報
平日17:00~19:30

■お勧め時間帯
平日14:30~17:00

 

交通案内

 

八女ICから約3分の場所に当院はございます。
八女・筑後周辺からも好アクセスです。

福岡県筑後市長浜4-1

10台完備

八女ICより「八女インター南」交差点方面へ直進。
アスタラビスタ八女インター店を左折し300m進むと左側に当院がございます。


近隣エリアのランドマーク情報

・スーパーマーケット「アスタラビスタ八女インター店」近く
・特別養護老人ホーム(第二光陽の郷)横

 

口コミ

EPARKに寄せられた よしいずみ歯科 を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

アイコン

歯ブラシの選び方、正しい歯磨きの方法を教えてもらうと共に、歯石除去等の口腔内のメンテナンスを定期的に行ってもらっています。ドクターの物腰が柔らかいため、娘も怖がらずに一緒に受診しています。オンラインで予約が行える利便性もポイントが高いです。

西京漬けさん 福岡県 女性 20代 2015/08/21

アイコン

ホワイトニング希望で通院しました。先生からは歯の掃除で自然な白さにできるといわれました。先生からコツを教えてもらいながらブラッシングを受け、歯は白くなりました。安易に治療を始めず、私の歯の状態にまっすぐ向きあい、治療法を提案してくれたのがうれしかったです。

秀人さん 福岡県 男性 40代 2015/06/25

アイコン

子供連れですが急に歯が痛くなったので急遽診てもらうことになりました。予約なしだったのですが診察をしてくれ、その間子どもの相手までしてくれたので安心して治療を受けることができました。小児歯科もされているそうなので今度は子どもの検診に通おうと思います。

彩妃さん 福岡県 女性 30代  2015/05/16

 

 

医院写真

  • 受付受付
  • 待合室待合室
  • 診療室診療室
  • カウンセリングルームカウンセリングルーム
  • ウォーターサーバーウォーターサーバー
  • キッズルームキッズルーム

 

平日は夜19時30分まで診療を行っており、お仕事帰りの方も通いやすい診療時間となっております。
また、土曜日診療も行っていますので、平日に時間がとれない方も安心してお越しください。
駐車場も10台設置しております、気軽にお越しください。

 

特徴

拡大鏡を使用した治療

当院では治療の際に拡大鏡を使うことでより治療の正確性を上げています。拡大鏡は肉眼では見えにくいものもクッキリと見ることができます。使うと使わないでは大きな差があり、例えば、歯科医師同士の会話でも拡大鏡を使っている医師と使っていない医師とでは同じ治療の話がまったく噛み合わないほど見えている世界が違います。
拡大鏡を使うことで治療効率が上がり、治療の成功率も格段に上がりますので、当院では治療の際に使用しています。拡大鏡は物によって倍率が違い、使用シーンも違いますので、3種類を用意してシーンに合わせた拡大鏡を使用するようにしています。

拡大鏡を使用した治療

丁寧な説明「インフォームドコンセント」

患者様にとって今どのような治療をしているのか、何をされているのか分からない、というのはストレスでしかありません。歯を出来るだけ削りたくないのに、説明もなく急に歯を削られた、という経験をした方も少なくないと思います。当院ではまず初めに治療の流れ、治療期間、治療費等をご理解、ご納得いただくまで説明いたします。
また、最初にしっかり説明を行いますが、患者様自身、途中で気になることも出てくると思いますので、そんな際に気軽に聞けるような雰囲気作りも大切にし、皆様に気持ち良く治療を受けていただける体制を整えています。

丁寧な説明「インフォームドコンセント」

徹底した滅菌・充実した設備

患者様には快適な治療を受けていただくため、院内の感染予防対策に力を入れています。治療時に使用する器具や器材は徹底的に滅菌、うがいする水や治療で口に入れる水も除菌する装置を導入することでリスクを極力減らしています。
治療では歯科用のCTを導入しています。CTは上下のあらゆる角度から口内を確認できるため治療の正確性、安全性を高めることが可能です。
また、通いやすい環境を作るため、小さなお子さんがいても不安なく治療に来ていただけるようにキッズスペースをご用意。キッズスペースには人工芝を引いております。

徹底した滅菌・充実した設備

丈夫で長持ち「審美・ホワイトニング」

昔治療で入れた銀歯が気になる、これから虫歯治療をするけれど銀歯ではなく白くしたい、とお考えの方にはセラミック等の白い素材を使用した治療を提案いたします。ただし、当院では白くすることだけが目的の治療はいたしません。歯並び、噛み合わせ等を考え、できるだけ長くきれいに使っていただける歯にいたします。
歯全般の色が気になる方にはホワイトニングを提案いたします。ホワイトニングにも歯科医院で出来るホワイトニング、自宅で出来るホワイトニングなど選択肢を用意していますので、短期間で終わらせたい、白さをできるだけ持続させたい等、患者様の考えやご希望に合わせた方法をご案内しております。

丈夫で長持ち「審美・ホワイトニング」

 

 

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

今まで先生が特に印象的だった患者様はどのような方でしょうか。思い出に残っているエピソードなどあれば教えてください。

治療質

開業初日に来院された患者様ですね。開業までに色々な機器や道具を準備しますが、ホワイトニングや審美など歯を綺麗にしたいと考えている患者様にたくさん来ていただきたいと考えて準備していました。そして初日に来ていただいた患者様は総入れ歯を希望される方でした。

しかも、総入れ歯を希望される患者様が同じ日に3名もいらして。最初自分が想定していた患者層と大きく違ったことがすごく印象に残っていますね。その時の患者様は今も入れ歯の調整で通っていただいています。

医院様は「インフォームドコンセント」にかなり重きを置かれていると思います。
これだけは他院に負けない、医院様のこだわりだという点はございますか?

インフォームドコンセント

こだわりは患者様の話を良く聞くことです。そこはスタッフにも口うるさく言っています。どんな内容でもいいから話したり聞いたりした内容はすべて紙に書いておいてと。

治療の前に今まで通っていた歯医者で嫌なことがあったなら、何が嫌だったのか、治療についてか、医師の説明の仕方なのか、そのあたりの情報はしっかり聞いて気を付けるようにしています。

そうすると、患者様との行き違いや認識違いによるトラブルは極力減らすことが出来ます。治療を終わった患者様が納得して、結構笑って帰ってもらっているかなと、それはそのおかげかなと個人的に感じています。

とても開放的でストレスを感じない医院様の創りだと感じました。
先生が特別こだわられたところはございますか?お気に入りの箇所も教えてください。

受付

こだわりは病院ぽくしたくなかったことですね。もちろん歯科は医療ですので守るべきラインはしっかり守った上で、スタッフの格好などは出来る限りラフにして病院独特の緊張感を少なくしています。患者様がリラックスできて、笑顔で帰ってもらえるように。誰でも通ってもらえるように敷居は高くしたくなかったというのがありますね。

だから、例えばキッズルームには人工芝をひいてみたり。 なかなかそこまでやっている人は少ないんじゃないですかね。(笑)自分の中でも気に入っている場所です。

雰囲気づくりとは話が変わりますが、衛生面では水にこだわりました。歯を削る時など水を注入しながら治療をしたり、合間に水で口をゆすいでもらったり、歯医者では水をよく使用します。その水が万が一不衛生だと嫌ですよね。ですから、水を除菌する機器を使っていつも綺麗な水を使うようにしています。

先生が「おすすめの歯科医院」を聞かれたら、どういった医院様を紹介されますか?

治療室

こだわりを持って治療している先生の所ですかね。拡大鏡などのツールを取り入れて、治療の正確性や結果の向上を求め続ける、こだわりがある人がいいです。

おすすめとは違うかもしれませんが、こんな医院だと行きたくないな、と個人的に思うのは歯の根の治療や神経の治療の説明を雑にするところです。

目ではわかりにくい深い所の治療ですから、説明がなければ何をされているのか分からない、ということもありえます。治療前、治療後に写真を撮ってどのような状態だから何をして、何が良くなったかしっかり説明してくれないのはダメです。

 

医師スタッフ

院長写真

院長 吉泉 亮(Akira Yoshiizumi)

よしいずみ歯科 院長の吉泉です。
当院では小児歯科から保険診療、矯正、インプラント等あらゆる治療に対応し、地域の皆様にとって頼りになる「ホームドクター」になることを目指しています。

頼っていただくためには対応できる診療範囲の広さだけでは不十分で、患者様の立場に立って話をし、より良い関係を築いていくことも重要だと考えています。そのため、治療前には治療の流れ、期間、費用に至るまで患者様が知りたいと思うことをしっかりと説明し、ご納得いただいていから治療を開始します。

どのようなお悩みに対していも患者様と二人三脚で解決してまいりますので、
どんなことでもお気軽に相談ください。

院長経歴

  • 2007年:日本歯科大学 新潟歯学部 卒業
  • 2008年:八女市内歯科医院 勤務
  • 2010年:大牟田市内歯科医院 勤務
  • 2011年:佐賀市内歯科医院 勤務
  • 2015年:よしいずみ歯科 開業
 

よしいずみ歯科の基本情報

医院名

よしいずみ歯科よしいずみしか

開院年月日

2015年2月18日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-009773 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒833-0005 福岡県筑後市長浜4-1

アクセス

鹿児島本線羽犬塚駅 出口 車8分

鹿児島本線筑後船小屋駅 出口 車11分

鹿児島本線西牟田駅 出口 車15分

西鉄天神大牟田線大溝駅 出口 車18分

西鉄天神大牟田線八丁牟田駅 出口 車19分

駐車場
  • 専用駐車場が10台分ございます。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00 
14:30~19:30 
09:00~13:00     

備考:第一第三水曜日:9:00-13:00午後休診

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

0942-42-3555

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

院内処方

備考

急患対応OK

0066-9750-616122無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内