治療方針の治療内容|片桐歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
肥後橋駅
2・3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区土佐堀1-1-2 幸福ビル別館6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

担当制をとることで、より患者様にリラックスを

患者様のライフスタイルを考え、治療には一人の歯科医師が診る担当制をとっております。症例によっては他の病院を紹介する歯科医院が増えておりますが、当院では一つの医院で患者様のトラブル・問題を解決できるよう、矯正治療や親知らずの抜歯などもできるだけすぐに治療させていただいております。他の病院をご紹介するのは専門的治療が必要なためですが、大きな病院をご紹介した場合、午前診療しか行っていない病院が多く、治療のために患者様に足を運んでいただくのが遅くなってしまうことで口腔内環境がさらに悪化してしまいます。お口の中のトラブルは時間がたつとどんどん辛くなってしまいます。できるだけ院内で解決いただけるよう早期治療に努めております。
当院の診療は医師だけでなく、すべて担当制をとっております。いつも同じスタッフが担当することで小さな不安でも気兼ねなくご相談いただいて、リラックスしていただける環境作りに配慮しております。

患者様に最善の治療を提供するために

小さな虫歯を治す一般歯科診療から外科的手術が必要な口腔外科治療まで、幅広く診療させていただきます。お口の中のどんなトラブルでも気兼ねなく来院・ご相談できる雰囲気づくりに努めております。また、それぞれの治療に関しては患者様第一で治療方針を考えております。診察の後はどんな治療が必要なのかいくつかの治療方法をご提案し、患者様のライフスタイルも併せて考えながら決めていきます。
当医院で多くご相談いただく口腔内トラブルは、歯が痛い場合はもちろんですが、詰め物が取れてしまった、歯茎が腫れてしまった、親知らずを抜きたい、歯のクリーニングをしたいなど多岐にわたります。患者様それぞれに合った最善の歯科治療をご提供させていただきますので、気兼ねなくご来院ください。

なるべく歯を削らずに治療を

当院では、なるべく歯を削らずに残す治療をこころがけています。一度治療を施してしまうことで、歯は弱くなってしまいます。そのため、なるべく削らないことでいつまでもご自身の歯で過ごしていただけるような治療を目指しています。
治療の際には口腔内写真を撮影し、患者様に実際に見ていただきながら現状をお伝えします。治療前後の様子を見ていただくことで口腔内への意識を高く持っていただくことにつなげ、治療後の自身のケアに役立てていただければと考えております。

見た目のきれいを

見た目にキレイでしっかり噛める健康な歯を持つことで、いつまでも健康な口腔内環境を保つことができます。歯を失ってよく噛めない歯は、顔のゆがみを引き起こすこともございます。
一般的な歯科診療で対応している抗老化対策には、歯のクリーニングを行うことやホワイトニングすることなどの処置がございます。これをおこなう理由は、歯の環境をよりよく保つことで顔全体の印象が変わってくるためです。特別な治療を施すのではなく定期的に足を運んでいただき、ケアをすることが見た目の部分にもより若々しさが保たれます。

自身の口腔内環境を理解していただくために

治療や定期健診でご来院いただいた患者様にはご自身の口腔内環境に興味をもってもらいたいと思い、口腔内カメラで写した写真をご覧いただきながら丁寧に説明させていただいています。歯科治療に関しての説明は分かりにくいことが多いので、実際の患部写真を見ることで歯周病治療の患者様などは理解しやすいと喜んでいただいています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内