4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
肥後橋駅
2・3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区土佐堀1-1-2 幸福ビル別館6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

担当制をとることで、より患者様にリラックスを

患者様のライフスタイルを考え、治療には一人の歯科医師が診る担当制をとっております。症例によっては他の病院を紹介する歯科医院が増えておりますが、当院では一つの医院で患者様のトラブル・問題を解決できるよう、矯正治療や親知らずの抜歯などもできるだけすぐに治療させていただいております。他の病院をご紹介するのは専門的治療が必要なためですが、大きな病院をご紹介した場合、午前診療しか行っていない病院が多く、治療のために患者様に足を運んでいただくのが遅くなってしまうことで口腔内環境がさらに悪化してしまいます。お口の中のトラブルは時間がたつとどんどん辛くなってしまいます。できるだけ院内で解決いただけるよう早期治療に努めております。
当院の診療は医師だけでなく、すべて担当制をとっております。いつも同じスタッフが担当することで小さな不安でも気兼ねなくご相談いただいて、リラックスしていただける環境作りに配慮しております。

小児矯正

片桐歯科医院 小児矯正

お子様の急を要する治療にも対応しております

小さな子供様に対する小児歯科へのご対応も随時受け付けが可能です。虫歯の治療や定期的なメンテナンス、転んで歯を痛めた、口腔内にけがをしたなど、急患のお子様の対応なども行っておりますので、何かございましたら気兼ねなくお問い合わせください。

つめ物・かぶせ物

被せ物を入れた後もメンテナンスが重要です

被せ物が取れてしまったというご相談も多くいただきます。被せ物の素材的な耐久力は半永久とされておりますが、接着部などは5~7年ほどしかもちませんので、硬いものを噛んだときなどにとれてしまうことがあります。被せ物は摩耗することはありませんが、ご自身の歯は少しずつぶつかることなどで摩耗し、それによって歯の形や噛み合わせが変わってとれてしまうこともございます。一度治療したからといってそのままにしてよいのではなく、お口全体の調整など定期的なメンテナンスが必要です。取れてしまった被せ物を付けるだけではなく、お口の中がより良い環境になるよう全体を見て治療を進めていきます。

ホワイトニング

片桐歯科医院 ホワイトニング

当院で行うホワイトニング

当院で行うホワイトニングは歯に染みることの少ない施術をご提供しております。ハイドロキシアパタイトを配合した薬剤ですので小さな表面の凹凸をカバーし、透明感のある自然な白い歯に近づけます。仕上げにはエリカクリームというものを使用し、長持ちするようコーティングをします。
当院ではオフィスホワイトニングをおすすめしております。医院内で行うオフィスホワイトニングは早く終わるため、患者様のご負担が少なくできるためです。ご要望があればホームホワイトニングも可能ですが、手間がかかり時間も必要ですので、その場合はオフィスホワイトニングを、またはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用することをおすすめしています。

インプラント

片桐歯科医院 インプラント

インプラント治療について

歯を失った際の治療方法のひとつに、インプラント治療がございます。歯を失った部分の骨に人工歯根を埋め込んで人工歯を被せる治療方法で、人工歯根は骨にしっかり定着するためしっかり噛んで食べることができます。表面に被せる人工歯も患者様に合った色や形にできるため、見た目にも違和感のない歯を手に入れることができます。保険が適用されない自由診療になるため、費用がかさむことや外科的手術を伴うため、全身疾患がある方などは施術できない場合があることなど、メリットとデメリットがございます。先生がしっかりと説明をいたしますので、気兼ねなくご相談いただければと思います。
当院で行うインプラントで使用するメーカーは、ノーベルバイオ社を採用しております。4~5種類のメーカーの違う製品をご用意することは可能ですが、基本臨床データや症例が少ない素材は使用しておりません。手術を伴う治療であり、長い間使用するものですので患者様のご希望に沿ったうえで製品を使い施術させていただきます。また、インプラント治療は手術でインプラントを埋めることで完結するわけではありません。抜けた歯の部分だけを見るだけではなく、お口全体のバランスを考えて治療することが大切です。

親知らず

親知らずの抜歯も対応可能です

親知らずを抜いてほしいとご来院いただく患者様もいらっしゃいます。一見まっすぐ生えている歯ですが、根の方は歯茎や骨を鷲掴みにしているような形で生えている場合など、患者様によりさまざまな症状がございます。こういった場合も今さまざまな対応が可能ですので、早急に対応させていただくことが可能です。

クリーニング

歯のクリーニング

当院では、薬剤を使用してクリーニングを行っております。また除菌効果がありますので、歯周病の緩和にも役立ちます。

医院設備

患者様のために衛生面に徹底しお待ちしております

治療の際に使用する器具はオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)や超音波洗浄器、薬液滅菌を用いることで、清潔・滅菌した器具を使用して施術に当たります。スタッフのはめるゴム手袋も、もちろん患者様ごとに交換しております。
院内を清潔に保つことも心掛けており、衛生面を徹底し、医院環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内