患者様第一で診療を進めます

担当制をとることで、より患者様の安心を

患者様のライフスタイルを考え、治療には一人の歯科医師が診る担当制をとっております。症例によっては他の病院を紹介する歯科医院が増えておりますが、当院では一つの医院で患者様のトラブル・問題を解決できるよう、矯正治療や親知らずの抜歯などもできるだけすぐに治療させていただいております。他の病院をご紹介するのは専門的治療が必要なためですが、大きな病院をご紹介した場合、午前診療しか行っていない病院が多く、治療のために患者様に足を運んでいただくのが遅くなってしまうことで口腔内環境がさらに悪化してしまいます。お口の中のトラブルは時間がたつとどんどん辛くなってしまいます。できるだけ院内で解決いただけるよう早期治療に努めております。
当院の診療は医師だけでなく、すべて担当制をとっております。いつも同じスタッフが担当することで小さな不安でも気軽にご相談いただいて、安心感をもっていただける環境作りに配慮しております。

患者様に最善の治療を提供するために

小さな虫歯を治す一般歯科診療から外科的手術が必要な口腔外科治療まで、幅広く診療させていただきます。お口の中のどんなトラブルでもお気軽に来院・ご相談できる雰囲気づくりに努めております。また、それぞれの治療に関しては患者様第一で治療方針を考えております。診察の後はどんな治療が必要なのかいくつかの治療方法をご提案し、患者様のライフスタイルも併せて考えながら決めていきます。
当医院で多くご相談いただく口腔内トラブルは、歯が痛い場合はもちろんですが、詰め物が取れてしまった、歯茎が腫れてしまった、親知らずを抜きたい、歯のクリーニングをしたいなど多岐にわたります。患者様それぞれに合った最善の歯科治療をご提供させていただきますので、お気軽にご来院ください。

当院で対応している、様々な治療

なるべく歯を削らずに治療を

当院では、なるべく歯を削らずに残す治療をこころがけています。一度治療を施してしまうことで、歯は弱くなってしまいます。そのため、なるべく削らないことでいつまでもご自身の歯で過ごしていただけるような治療を目指しています。
治療の際には口腔内写真を撮影し、患者様に実際に見ていただきながら現状をお伝えします。治療前後の様子を見ていただくことで口腔内への意識を高く持っていただくことにつなげ、治療後の自身のケアに役立てていただければと考えております。

見た目のきれいを

見た目にキレイでしっかり噛める健康な歯を持つことで、いつまでも健康な口腔内環境を保つことができます。歯を失ってよく噛めない歯は、顔のゆがみを引き起こすこともございます。
一般的な歯科診療で対応している抗老化対策には、歯のクリーニングを行うことやホワイトニングすることなどの処置がございます。これをおこなう理由は、歯の環境をよりよく保つことで顔全体の印象が変わってくるためです。特別な治療を施すのではなく定期的に足を運んでいただき、ケアをすることが見た目の部分にもより若々しさが保たれます。

自身の口腔内環境を理解していただくために

治療や定期健診でご来院いただいた患者様にはご自身の口腔内環境に興味をもってもらいたいと思い、口腔内カメラで写した写真をご覧いただきながら丁寧に説明させていただいています。歯科治療に関しての説明は分かりにくいことが多いので、実際の患部写真を見ることで歯周病治療の患者様などは理解しやすいと喜んでいただいています。

片桐歯科医院

お子様の急を要する治療にも対応しております

小さな子供様に対する小児歯科へのご対応も随時受け付けが可能です。虫歯の治療や定期的なメンテナンス、転んで歯を痛めた、口腔内にけがをしたなど、急患のお子様の対応なども行っておりますので、何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

被せ物を入れた後もメンテナンスが重要です

被せ物が取れてしまったというご相談も多くいただきます。被せ物の素材的な耐久力は半永久とされておりますが、接着部などは5~7年ほどしかもちませんので、硬いものを噛んだときなどにとれてしまうことがあります。被せ物は摩耗することはありませんが、ご自身の歯は少しずつぶつかることなどで摩耗し、それによって歯の形や噛み合わせが変わってとれてしまうこともございます。一度治療したからといってそのままにしてよいのではなく、お口全体の調整など定期的なメンテナンスが必要です。取れてしまった被せ物を付けるだけではなく、お口の中がより良い環境になるよう全体を見て治療を進めていきます。

インプラントや親知らずの抜歯も行っております

片桐歯科医院

当院で行うホワイトニング

当院で行うホワイトニングは歯に染みることの少ない施術をご提供しております。ハイドロキシアパタイトを配合した薬剤ですので小さな表面の凹凸をカバーし、透明感のある自然な白い歯に近づけます。仕上げにはエリカクリームというものを使用し、長持ちするようコーティングをします。
当院ではオフィスホワイトニングをおすすめしております。医院内行うオフィスホワイトニングは短時間で終わるため、患者様のご負担が少なくできるためです。ご要望があればホームホワイトニングも可能ですが、手間がかかり時間も必要ですので、その場合はオフィスホワイトニングを、またはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用することをおすすめしています。

片桐歯科医院

インプラント治療について

歯を失った際の治療方法のひとつに、インプラント治療がございます。歯を失った部分の骨に人工歯根を埋め込んで人工歯を被せる治療方法で、人工歯根は骨にしっかり定着するためしっかり噛んで食べることができます。表面に被せる人工歯も患者様に合った色や形にできるため、見た目にも違和感のない歯を手に入れることができます。保険が適用されない自由診療になるため、費用がかさむことや外科的手術を伴うため、全身疾患がある方などは施術できない場合があることなど、メリットとデメリットがございます。先生がしっかりと説明をいたしますので、お気軽にご相談いただければと思います。
当院で行うインプラントで使用するメーカーは、ノーベルバイオ社を採用しております。4~5種類のメーカーの違う製品をご用意することは可能ですが、基本臨床データや症例が少ない素材は使用しておりません。手術を伴う治療であり、長い間使用するものですので患者様のご希望に沿ったうえで製品を使い施術させていただきます。また、インプラント治療は手術でインプラントを埋めることで完結するわけではありません。抜けた歯の部分だけを見るだけではなく、お口全体のバランスを考えて治療することが大切です。

難しい親知らずの抜歯も対応可能です

親知らずを抜いてほしいとご来院いただく患者様もいらっしゃいます。一見まっすぐ生えている歯ですが、根の方は歯茎や骨を鷲掴みにしているような形で生えている難しい症状の場合など、患者様によりさまざまな症状がございます。こういった場合も今さまざまな対応が可能ですので、早急に対応させていただくことが可能です。

来院していただきやすい環境を整えております

歯のクリーニング

当院では、薬剤を使用してクリーニングを行っております。また除菌効果がありますので、歯周病の緩和にも役立ちます。

患者様のために衛生面に徹底しお待ちしております

治療の際に使用する器具はオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)や超音波洗浄器、薬液滅菌を用いることで、清潔・滅菌した器具を使用して施術に当たります。スタッフのはめるゴム手袋も、もちろん患者様ごとに交換しております。
院内を清潔に保つことも心掛けており、衛生面を徹底し、医院環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27 28 29 30 31

2019年9月

1
2 3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内