予防歯科の治療内容|むらさき歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
二日市駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県筑紫野市二日市中央2-10-18地図

  • 土曜診療

予防歯科

悪くなる前に来てもらえるように

悪くなる前に来てもらえるように

歯医者に来院される患者さまの多くは、歯の状態が悪くなってから来られます。そうすると、治療に時間がかかることも多々あります。中には、治療時間も十分に取れないまま治療の途中で来られない方もいらっしゃいます。歯科治療に限りませんが、最後まで治療を続けていただくことが大切です。最後まで治療を終えていないままで中断してしまうと、虫歯等になってしまう可能性も高くなります。痛みがなくなったから、もう来院する必要がないというわけではありません。定期的なメンテナンスをおこなっていくことが、健康な歯を維持していくために必要なことなのです。

予防治療への意識

予防治療の取り組みとして、歯石取りを行い口内をきれいにする事は重要です。きれいにする事でその快適な状態に慣れてこまめに通うようになり、予防にも繋がります。このようにこまめに来院される方は治療が必要な個所が早期に発見できるので、比較的短い期間で治療が終えられます。歯を大切にすることは健康維持の重要な部分であることを理解されています。定期的な検診も積極的に受診されるので長く自分の歯を健康にたもっている方が多いです。今後は少しでも多くの方に予防の意識を持っていただけるようにしたいと考えています。

医院からのお知らせ

※お車でお越しの方は近くのコインパーキングをご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内