口コミ10

最寄駅
千里丘駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府摂津市千里丘2丁目15番11号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214187 無料通話

前川歯科クリニックの3つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

アットホームな雰囲気と、治療技術で地域に根ざした歯科医師を目指しています

当院はオレンジ色のマークが目印です。建物も落ち着いたアットホームなデザインです。

当院はアットホームで、地域に根ざした歯科医師を目指しています。まず、大切にしていることは、患者さまが気軽に通い続けられることです。治療中は雑談等の会話を楽しみながら、時には笑いが起こるような、和気あいあいとした温かい雰囲気づくりに努めています。

また、地域にはさまざまな患者さまがいます。ホームドクターとして治療をするためには、歯科医師の総合的な力が求められます。そこで、院長は総合的な歯の治療を行ない、地域の皆さまのお口の健康に貢献できればと思っています。

こだわり

治療の事前説明

十分な説明と患者さまの同意を尊重する治療法インフォームドコンセントを大切にしています

ご来院いただいた患者さまには、まずカウンセリングルームでお口の状況を詳しくご説明します。

当院は、患者さまが治療前に十分な説明を受け、納得した上で治療をすすめるインフォームドコンセントを重視しています。院内に、カウンセリングスペースを設けて、お口の写真などの資料を使って、お口の状態や治療方針をご説明します。

治療の中でも、わかりやすい説明を心がけております。例えば、治療前と治療後の写真を実際に見ていただきます。これは、治療後に患者さまの予防に対する意識を高めることにもつながります。また、診療室のチェアに座ったまま、口腔内カメラでお口の中を見ていただくことがあります。これは、術前、術後の様子を確認していただき、治療経過をわかりやすく説明するためです。

また、初診で処置をした後は、治療計画書を作成し、患者さまにその先の治療スケジュールをお知らせしますので、治療内容や治療日程を把握していただくことができます。当院では、患者さまの希望やお悩みをお聞きして一人ひとりに合った治療法や予防法をご提供します。患者さまとお話しできるのは院長の楽しみでもあり、大人から子供までの世代の方が心地良くしてご来院いただける歯医者を目指しています。

こだわり

イチオシの院内設備

心地良い空間と、患者さまの負担を減らすための器具でリラックスして受診が可能です

当院のレントゲン。従来のレントゲン撮影に比べて放射線量を抑えています。

当院では、患者さまが快適に過ごしていただくために院内環境を整えています。診療室は、広めで快適なチェアをご用意しています。個室も用意し、患者さまがゆったりとリラックスできるように配慮しています。小さなお子さま連れで、なかなか歯医者に通えない方のために、キッズスペースをご用意しました。おもちゃもご用意していますので、お子さまを連れてもお気軽にお越しください。

昨今、院内感染が問題になっていると言われています。当院では清潔な環境に配慮し、空気清浄機を使って院内を清潔に保っています。治療の際に使用する器具などは滅菌器を使用して滅菌しています。また、レントゲン撮影時の放射線量を気にされる患者さまも多いと思います。当院では新しいデジタルレントゲンを導入し、従来のレントゲン撮影で受ける放射線量を抑えることが可能です。

その他にも、歯をなるべく傷つけずに効率よく歯石を除去する超音波治療器、見えづらい箇所も診断できる口腔内カメラ、早期の虫歯を発見できる光学式う蝕(しょく)検出装置などをそろえています。

0066-9801-214187無料通話
掲載のご案内