口コミ10

最寄駅
千里丘駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府摂津市千里丘2丁目15番11号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214187 無料通話

予防歯科

虫歯や歯周病の治療が終わった後も、歯を長持ちさせるために定期健診を行なっています

いつまでも健康な歯でいるために重要なのが予防です。当院では、虫歯や歯周病の治療が終わった後も、患者さまの健康な歯を長持ちさせるため、定期健診でお口のメンテナンスを行なっています。

定期健診の際は、治療前、治療後のお口の写真を使って、患者さまの予防に対する意識を高めてもらいます。特に歯周病は、虫歯と違って、病気が進行していてもほとんど自覚症状がありません。歯周病の早期発見は、定期的な検診が重要です。ご自宅で行なう歯磨きと、歯医者での治療を併用して、歯周病から大切な歯を守りましょう。

虫歯

前川歯科クリニック 虫歯

虫歯を調べる「光学式う蝕(しょく)検出装置」。虫歯の状態を数値化して丁寧な治療を行ないます。

光学式う蝕検出装置と呼ばれるレーザー機器を使用して、肉眼では見えない虫歯も発見出来るように努めます

虫歯は、「光学式う蝕(しょく)検出装置」と呼ばれるレーザー機器を使用して検査をします。この装置は虫歯発見器のようなもので、レーザーを当てると肉眼では見えない小さな虫歯も発見することができます。また、当院では「なるべく歯を削らない、なるべく歯を抜かない治療」をモットーに、できる限り歯を残すことを心がけています。

小児歯科

前川歯科クリニック 小児歯科

お子さまや保護者の方が無理なく治療を受けられるようキッズスペースをご用意しています。

お子さまが自主的に治療を受ける気になるまで、歯科医師が時間をかけて根気強く対応します

当院はお子さまに対して、無理やり押さえつけたり、笑気ガスを使用したり、といった治療は基本的に行ないません。歯科医師に対して恐怖心を持っているお子さまもいます。その場合、少し時間はかかりますが、お子さまが自分で治療のチェアに横になってもいいと思うようになるまで根気強く対応しています。

当院では、歯科衛生士に任せっきりにせず、お子さまが治療のチェアに座る最初の段階から歯科医師がつきっきりでお手伝いをします。これは、お子さまが歯科医師に慣れてもらい、リラックスして治療に臨めるようにするためです。そのため、子どもとのコミュニケーションはゆっくりとていねいにするよう心がけています。

院内のスタッフに対しても、患者さまとのコミュニケーションの大切さを覚えてもうために、実際に歯科医師とお子さまのコミュニケーションの様子を見て、学んでもらうようにしています。

0066-9801-214187無料通話
掲載のご案内