4.9いいね!

口コミ60

最寄駅
大崎駅
新西口 徒歩3分

住所 東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズシティテラス2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

SRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》の3つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

―完全個室診療― プライバシーに配慮した診療

プライバシーを守りながら歯の悩みを打ち明けていただくには、誰かに聞かれていないと思っていただける環境が必要だと考え、個室診療にしました。
診療チェアに座って説明をされても緊張してしまうでしょうから、個室内にカウンセリングコーナーを設けています。
患者さまとお話をして、すぐ治療に移ることができるので効率も良いのではないかと思います。個室にすることによって閉鎖空間を作ることができることもメリットです。

その他、個室に付き物である圧迫感を取り除くために部屋の幅を広く取ったり、天井埋め込み型の無影灯にしたりと工夫を施しています。
リラックスして治療を受けられる環境でお待ちしております。

衛生面にも配慮

当院は診療台を2台設置しており、それぞれが完全個室です。この両個室は、手術を行うことのできる設備を整えております。

院内の衛生面も配慮しており、手術室はもちろんですが、空気清浄機は受付や各診療室に設置しております。花粉症の方が来院された際に花粉症が楽になると言っていただくこともあります。

恐怖を感じないようにするために、個室も広く設計しております。
通常診療台にはチェアライトが設置されているのですが、手術室では取り除いてしまい天井に圧迫感のない無影灯を付けております。

診療室の色使いにも気を遣っており、単調にならないように心がけております。
手術室については淡い青を用い、柔らかい雰囲気作りを行っております。治療室は予防歯科の部屋なので、元気なイメージのするオレンジ色のアクセントカラーを使っています。

こだわり

治療方針

―自由診療― 一人ひとりにとって丁寧な治療を心がけています

保険治療では、治療にかけられる時間に限りがあります。
ですが、当院は自由診療専門医院ですので、患者さまに治療の流れをしっかり知っていただくことはもちろん、身体のことまで考慮しながら効率的な治療を行っていきたいと考えています。
東京という場所で特殊性を持ってやりたいという思いも強く、自由診療に注力した歯科医院の開業に至りました。
ただ治療を行うだけではなく「なぜこのような状況になったのか」「どのような治療方法があるか」「治療後はどんなことに注意するべきか」などをじっくりご説明し、理解していただくための時間を取ることができます。
説明や治療以外にもこだわっている点が、技巧物の質です。
外注の歯科技工士と綿密な連携を図ることで、見た目にもこだわりながら、一つひとつ丁寧に作っていただいています。
きちんとした説明と自分に合った治療、丁寧な歯科技工物を求めていらっしゃる方は、ぜひ当院までお越しください。

自由診療とは

当院では自由診療を専門に行い、患者さまのためになる治療を受けていただけるように保険診療はしておりません。治療に使う材料、時間、環境、知識・技術にこだわり、個々の患者さまにとって本当にメリットのある治療を総合的に診断しております。各治療分野に強みを持つ歯科医師と連携しながら、インプラント治療や矯正治療をしており、患者さまの治療のゴールを見据えた治療計画を立てることができます。ですから、まとめて集中的に治療したい方や、自分に合った治療を選択したい方に合わせた治療法を提案いたします。

こだわり

治療の事前説明

―インフォームド・チョイス― カウンセリングと治療の選択肢

インフォームドコンセント(十分な説明と同意)は一般的になりつつありますが、私たちはインフォームドチョイスを提唱しています。
単に説明をして同意を得るのではなく、状況を理解し、どのような治療が必要なのか、そのための治療にはどのような選択肢があってそれぞれどんなメリットとデメリットがあるのかをお話します。
納得したうえでご本人にお選びいただくことは、患者さまにとっても良いことだと思います。
患者さまの自己治癒力を上回る治療をしないことも大切です。
身体が治してくれるスピードをこえた治療を行ってかえって負担をかけてしまうことにならないように、「身体になじむ治療」を心がけています。
今通院してくださっているみなさまとは、ゴールを共有して治療を進められていると思っています。
これからも足を運んでくださっている方からの意思表示をしっかりと受け止め、「治療に来たい」「良くなりたい」と継続して思っていただけるよう努めて参ります。

医院からのお知らせ

自由診療専門の医院です。
他の患者さまの受付が取りづらくなるため、受付後のキャンセルはご遠慮ください。
どうしてものキャンセルのための番号は「SRデンタル」で検索してください。


患者さまへ
新型コロナウイルスCOVID-19への対策について 当院では従来の標準予防策に加え、以下の新型コロナウイルスCovid-19への対策を行っております。

患者さまが同じ空間でお待ちにならないように予約管理を徹底。

待合室でお待ちになる場合も定員は一人のみとし、混み合った際には近隣での待機をお願いします。

順番になりましたらお呼び出しいたします。

待合室の雑誌を撤去いたしました。

パンフレットはお取りいただいたものはお持ち帰りいただいております。

受付でもグローブを使用し、診察券は提示のみとし次回予約はメモで渡しております。

スタッフの検温を実施、37.5°以上ある場合やいつもと違う体調の時は自宅待機を指示。

患者さまへの体調確認と渡航歴確認を行っております。


『従来のスタンダードプリコーション(標準予防策)』

医療スタッフのマスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
患者様に使うエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者様ごとに廃棄。

治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者様ごとに交換し、消毒滅菌。

診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。

スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

診療室内での医療用空気清浄機の稼働。

水消毒システムによる、治療で使用する水の除菌。

飛沫感染リスクを減らすために、圧搾空気を用いた器具は極力使用しない。

通常の治療においても口腔外バキュームにて可及的に粉塵を吸引し、診療室内の汚染を防止。


『院内環境対策として毎年抗菌・抗ウイルスコーティングを施工しております。』

当院では、従来より医療従事者として妥協しない感染対策を行っております。

そのスタイルは、他の多くの医療従事者(医師、歯科医師、看護師など)からも支持を頂き、非常に多くの方が通院しております。

また、他の医療機関からの患者さまのご紹介も増加傾向にあります。

そのため、日々の医療技術の向上から感染管理などの細部まで定期的なスタッフ教育・医療機器の導入まで努力を惜しみません。

これまでも。これからも。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
28
-
29
-
30 31

2020年11月

1
2
-
3
4 5 6 7
8
9
10
11
12
-
13 14
15
16
17
18 19 20 21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内