4.9いいね!

口コミ60

最寄駅
大崎駅
新西口 徒歩3分

住所 東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズシティテラス2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

―インプラント治療― 特性と定期メンテナンス

SRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》 インプラント

インプラント(※)のメリットは、周りの歯を傷つけないように歯を足せるということではないでしょうか。
歯ぎしりをする方やかむ力が強い方にも言えるのですが、そのような理由で歯を失った方だと入れ歯やブリッジでは周囲の歯に負担がかかってしまい、また歯を失ってしまうことになりかねません。
そのための方法として推しているのがインプラントです。 当院では口腔内写真やコンピューター断層撮影(CT)から血圧、血液検査など、あらゆる角度から診査診断を行い、問診したうえで患者さまに向いている治療を決めていきます。
施術後も3~4カ月に一度メンテナンスにお越しください。必要であれば治療の提案をし、同時にたまった汚れを取り除くことで次の4カ月間を良い状態でお使いいただけると思います。
定期的にご来院いただくことで長くお使いいただけるほか、何か起きた時にも保証が受けられます。
私たちはこれからも健康寿命を延ばし、自分のお口でより長い期間お食事を楽しんでいただくためのサポートを続けて参ります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

CAD/CAMシステムを使いつめ物・かぶせ物を製作

SRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》 つめ物・かぶせ物

当院では強度のあるセラミックを使うことができます。その際、CAD/CAMシステムを使いながら、患者さまの歯に装着するかぶせ物やつめ物(※)を製作していきます。

患者さまにご提供した治療の記録をしっかりと残すことを大切にしております。治療前後の口腔内写真やレントゲン写真をきちんと残し、必要な情報を保管しています。

また、治療前は検査をしっかりと行います。治療のリスクというのは身体の状況に対して把握をしなければなりません。唾液検査(※)というのは歯周病のリスクの確認のために行います。唾液がネバネバしている方については歯周病に対しての抵抗力が低いと言われております。
唾液の量が少ない方については虫歯のリスクが高く虫歯になりやすいと言われています。
また、唾液の中にはお口の中の酸性を中和するためのたんぱく質を多く含んでいる方や、少ない方がいらっしゃいます。
酸性の状態が長く続くと、虫歯菌が繁殖しやすくなり虫歯のリスクが上がります。

このようなことを事前に知ることで、虫歯や歯周病へのリスクを減らせるようにするため、唾液の成分チェックを行っております。

患者さまがどうしてこのような症状になってしまったのかということを確認し、原因を追究してから治療を行うことでより効率の良い治療を行うことができると考えております。
検査をしっかりと行い、患者さまがもっているリスクを把握したうえで治療を行ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

コンビネーション矯正で、患者さまのご希望に沿うよう治療を進めています

SRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》 矯正歯科

「成人矯正は治りにくい」という一方的な情報や、「矯正装置が目立つから仕事に支障をきたす」といったことから、治療に踏み切れない方もいらっしゃると思います。

当院は、患者さまお一人おひとりに合わせた治療計画を立てることで、患者さまのご希望に導けるように努めています。また、ワイヤー矯正を中心にマウスピースなどを併用するコンビネーション矯正を行い、さまざまな症例に柔軟に対応しております。

近年、急速に進化しているマウスピース治療ですが、抜歯を伴うような症例は容易ではないという難点がありました。
当院の矯正治療の場合、抜歯した歯の隙間をワイヤー矯正で埋めて、その後マウスピースを併用することで治療中も目立ちにくく、しっかりと歯並びを整えることが可能です。

歯並びがきれいになれば、口元を気にせず笑うことができるようになります。見た目の治療とともに心も明るくなるような矯正治療を心がけている当院へ、ぜひ一度お越しください。

小児矯正

小学校入学前後で小児矯正のご相談をおすすめしています

SRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》 小児矯正

当院は、小児矯正をする、しないに関わらず、小学校入学前後で一度、歯科医院で検査することをおすすめしています。

小児矯正の場合、2期矯正をする前提で1期矯正(混合歯列期に行う矯正)をしますが、1期矯正だけでしっかり歯並びが整うことも多いので、2期矯正から始めるよりも治療費を抑えることができ、治療期間も短く終えることができます。

子どもの頃に矯正治療をしておくことで、将来、歯並びが悪くなるリスクを下げるだけでなく、2期矯正(永久歯が生えそろってから行う矯正)をするときも、抜歯をせずに済む可能性が高くなります。

また、歯並びの乱れは遺伝的な要因と、環境や癖による要因があります。親御さまが過去に歯並びの治療をしたことがあるのであれば、お子さまも一度、歯科医院に行って診断してもらうとよいでしょう。

お子さまの歯が永久歯に生え変わり始める時期、一般的には小学校に上がるくらいのタイミングで、歯科医院で検査していただければと思います。

当院の矯正相談は無料となっておりますのでお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
自由診療専門の医院です。
他の患者さまの受付が取りづらくなるため、受付後のキャンセルはご遠慮ください。
どうしてものキャンセルのための番号は「SRデンタル」で検索してください。


患者さまへ
新型コロナウイルスCOVID-19への対策について 当院では従来の標準予防策に加え、以下の新型コロナウイルスCovid-19への対策を行っております。

患者さまが同じ空間でお待ちにならないように予約管理を徹底。

待合室でお待ちになる場合も定員は一人のみとし、混み合った際には近隣での待機をお願いします。

順番になりましたらお呼び出しいたします。

待合室の雑誌を撤去いたしました。

パンフレットはお取りいただいたものはお持ち帰りいただいております。

受付でもグローブを使用し、診察券は提示のみとし次回予約はメモで渡しております。

スタッフの検温を実施、37.5°以上ある場合やいつもと違う体調の時は自宅待機を指示。

患者さまへの体調確認と渡航歴確認を行っております。


『従来のスタンダードプリコーション(標準予防策)』

医療スタッフのマスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
患者様に使うエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者様ごとに廃棄。

治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者様ごとに交換し、消毒滅菌。

診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。

スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

診療室内での医療用空気清浄機の稼働。

水消毒システムによる、治療で使用する水の除菌。

飛沫感染リスクを減らすために、圧搾空気を用いた器具は極力使用しない。

通常の治療においても口腔外バキュームにて可及的に粉塵を吸引し、診療室内の汚染を防止。


『院内環境対策として毎年抗菌・抗ウイルスコーティングを施工しております。』

当院では、従来より医療従事者として妥協しない感染対策を行っております。

そのスタイルは、他の多くの医療従事者(医師、歯科医師、看護師など)からも支持を頂き、非常に多くの方が通院しております。

また、他の医療機関からの患者さまのご紹介も増加傾向にあります。

そのため、日々の医療技術の向上から感染管理などの細部まで定期的なスタッフ教育・医療機器の導入まで努力を惜しみません。

これまでも。これからも。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
22
-
23
-
24 25
26
27
28
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内