4.6いいね!

口コミ56

最寄駅
国立駅
南口 徒歩3分

住所 東京都国立市東1-15-34-2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

国立深澤歯科クリニック 治療方針

ご納得いただける歯科治療

当院では、一般的な歯科診療、小児歯科などで保険適用になる診療を中心に行っております。患者様のご希望があり、また状況に適した治療である場合には、インプラントなど保険外の診療も行うなど、多様な治療の選択肢があり、患者様のお口や歯の状態と、ご希望やニーズに合う治療を決めていくために、カウンセリングを重視しています。十分なコミュニケーションを図りながら、丁寧なカウンセリングを行い、患者様の症状に適した治療方法を提案させていただいています。お口の状態や症状、お悩みは、患者様お一人お一人によってそれぞれ異なります。そして患者様からの治療内容へのご希望、治療後のご希望も多様です。具体的にカウンセリングが進んでいく中で、ご理解が深まることもあります。治療方法の決定に当たって私は、「自分自身、あるいは自分の家族が受けても、気が楽になり、納得でき、さらには頼りがいのある歯科診療を提供する」ことを念頭においております。自分自身が患者になった場合に納得して、その治療を受けることができるのか―それは治療をする歯科医師としても、「自信を持って患者様におすすめし、治療を進めていけるかどうか」といった、とても大切なポイントだと考えています。患者様お一人お一人がご納得、ご納得いただける治療に向けて、誠意を持って取り組んでおります。

ホワイトニング

国立深澤歯科クリニック ホワイトニング

笑顔が輝く歯の白さ ホワイトニング

ホワイトニングは歯を白くする治療です。歯の色はもともと、黄色や茶色や灰色など、人によって微妙に色合いが違っています。たばこやお酒などの食生活や生活習慣でも、歯の色は変わります。当院では、ご自身が持っている自然な歯の色、透明感のある色を取り戻すことを目指して、ホワイトニングを行います。白い歯は、若々しく明るい表情を作る見た目のきれいさがあるほか、きれいな白い歯を保つために歯を大切にするという習慣がつき、高齢になっても自分の歯で食事ができ、QOLを高い状態に保つことができます。笑顔がさわやかになり、自分に自信が持てるようになったという患者様もいらっしゃいます。ホワイトニングは保険適用外の治療になりますので患者様のご希望やご意見などもお伺いしながら行っております。当院では、専用の薬を使って、歯を削らずに白くする処置も可能です。歯の色でお悩みの方は、ぜひご相談ください。

虫歯

国立深澤歯科クリニック 虫歯

痛みを抑えた虫歯治療

当院は、患者様お一人お一人の希望とより良い治療を両立できる治療、患者様の症状に必要で適した治療を進めております。当院では、「長持ちする虫歯治療」を目指しております。患者様は「歯を抜いて欲しい」と言う方より「抜きたくない」という方が多くいらっしゃいます。患者様の歯の状態に合わせて、できるかぎりご希望に添うよう、抜かない、削らない、なるべく痛みの少ない歯科治療を行っています。「痛みの少ない虫歯治療」も行っています。お母様と一緒に来られて、待合室の中に入っただけで、「痛いところだ」と思って泣き出してしまうお子様がおられます。大人にとっても、治療処置の際の痛みは相当にストレスになります。このため、麻酔の際には、細い針を使った電動麻酔注射器を使って痛みの軽減に心がけています。

医院設備

放射線量が軽減し、待ち時間も短縮したデジタルレントゲン

当院は「デジタルレントゲン」を導入しています。高画質撮影により、患者様の歯やあごの様子を撮影できるほか、患者様が受けるX線が、従来のフィルム式レントゲンの約2分の1から約10分の1と少なくて済みます。さらに現像をする必要がないため、デジカメと同じような感覚で、撮影するとすぐに画像が出てきて、患者様の待ち時間が短縮されました。

医院からのお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のための問診票のご記入にご協力をお願いしております。

掲載のご案内