口コミ41

最寄駅
本郷駅(長野県)
出口 車5分

住所 長野県長野市三輪9-43-24 イオンタウン長野三輪2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214125 無料通話

メディケア歯科クリニック 長野三輪の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気軽に来院できるように、ショッピングモールの駐車場をご利用いただけます。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースがありますので、お子さまと一緒に通院していただけます

お子さまの預け先が見つからず、お口のお悩みを我慢している方も多くいらっしゃると思います。当院では、お子さま連れの方も通院しやすいように、キッズスペースを設置しました。さらに親御さまが説明・治療に専念できるように配慮していますので、ぜひお子さまとお越しください。

こだわり

治療の事前説明

お口全体の状況をしっかりとご説明し、患者さまにご納得いただいたうえで治療を始めています

歯がかかる病気の多くは自覚症状に乏しいものです。中にはレントゲンを撮ってみないと見つけられないものもあります。患者さまが自覚を持てていないことが多いため、当院はカウンセリングや説明に力を入れてきました。

治療のことを話す時には、イメージしやすいように説明用の動画をお見せします。それでも不十分だと感じた場合には、補足として別の資料を使うこともあります。

ご不明な点や心配なことがあれば、ぜひご質問ください。当院は患者さまに理解していただけるまで、ていねいにご説明し、同意を得たうえで治療を行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

親子で通いやすいように、キッズ用の診療室やキッズスペースをご用意しています

よりよい治療を行うために、当院は歯科用CTやマイクロスコープなどの精密機器を導入しました。歯科用CTはお口の内部を立体的に撮影することができる機器で、手術の事前検査をする時に役立ちます。

マイクロスコープは歯科用の顕微鏡です。この顕微鏡を使えば、肉眼では分かりにくい所も鮮明に確認することができます。さらに、口腔内スキャナーという、従来の方法よりも短時間で歯形を読み取れる機器も用意しました。もう粘土のような型取り材を口に含んでいただく必要はありません。

また、当院の診療室は個室、または半個室になっているので、他の患者さまのことを気にせず治療に集中することができると思います。お子さま連れの方のために、キッズ用の診療室、キッズスペースもご用意しました。当院は多くの方のニーズに応えられる歯科医院を目指しています。

0066-9801-214125無料通話
掲載のご案内