4.5いいね!

口コミ63

最寄駅
福山駅
南口 徒歩10分

住所 広島県福山市昭和町7-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

越智歯科昭和町医院の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTが可能にする精密な診断は、患者さまの治療をゴールへと導くルートです

当院では、患者さまの口内の状態をしっかり把握するために、歯科用CTを導入しております。レントゲン撮影でも、視診では分からない歯の状態を把握することはできますが、歯科用CTを用いることにより、より細部まで診察することが可能です。

例えば、歯の根っこが割れていないか、膿の大きさ、残っている骨の量などを明確に知ることができます。また、治療時に患者さまが痛みを感じられた場合、レントゲンでは分からなかった原因についても、歯科用CTであれば原因追究が容易にできることが多くあります。

このように、歯科用CTを用いることにより、より細やかな治療を行うことができるのです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがしっかり治療に専念できるよう、ご納得いただいてから治療をスタートします

患者さま視点で治療を行うため、当院ではカウンセリングを重視しております。初診の患者さまであれば、まずお口の中の写真を撮影します。口内を鏡ではなく写真を撮影してデータとすることで、問題部分を拡大してご覧いただくことも可能だからです。

また、アニメーションを用いて治療のステップを丁寧にご説明しています。歯は、一度でも削ったら二度と再生しないものなので、患者さまに治療内容をご納得いただいてから治療を開始するようにしています。カウンセリングの段階で、治療完了までに何回程度通院していただく必要があるかについても、お伝えするように心がけています。

患者さまのご負担をできる限り減らし、より良い信頼関係を築けるよう、綿密なカウンセリングを行っていることが当院の強みです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底的な滅菌は、患者さまのお口の環境を向上させていくために必要なものであると考えています

治療に専念していただけるよう、徹底的な滅菌をモットーに衛生管理を行っています。治療に関わるすべての治療器具については「クラスB」の滅菌器を用いて消毒をするなど、衛生面にこだわっています。

また、歯科治療において欠かせないものは「水」です。当院では、院内で使用する水に細心の注意を払い、衛生状態が良く感染リスクが少ない、清潔な水を使用しています。

医院からのお知らせ

◆コロナウィルスの影響で初診の方・半年以上来られていない方・他県に2週間以内にいかれている方、に限り2週間先での受付となります。
再診の方に関しては当院へご連絡ください。

★インターネット予約をご利用の患者様へ★
・ご希望の条件での予約は仮予約です。
・必ずしも当院の予約の空き状況とはリンクしておりませんのでお電話にて別な日時をご案内させて頂く場合がありますので予めご了承下さい。
・ご予約後、医院から確認の電話がありますので必ずお出になって頂きます様にお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内