口コミ5

最寄駅
茅ヶ崎駅
北口 徒歩5分

住所 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11-20 ニシノミヤビル4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医院設備

メディケアとは

「メディケア」とは、「メディカル(医療)」と「ケア(予防)」を融合させた造語です。悪いところを改善するだけでなく、悪くならないように予防に重点を置いて、健康をサポートしたいという思いが込められています。また、当クリニックの治療の理念がありそれに基づいて治療をおこなっております。まず、 まず、 なるべく歯を抜かない・痛みを抑えた治療を心がけます。そして、予防を通じ地域社会への健康づくりに奉仕いたします。また、 患者さまへの誠意ある対応で、治療に専念できる環境を作ります。もちろん、患者さまの分かる言葉で説明し、ご納得の上で治療をおこない、時間を大切にして、ムリ・ムダ・ムラを省きます。接客に関しては、患者さまに対し温かい笑顔、清潔さ、上品さを持って接します。もちろん、お子さんも通院できる環境を提供いたしますので、皆様の健康をサポートできればと考えております。

予防歯科

予防の重要性

当クリニックでは、治療のみならず予防歯科を重視しています。予防(ケア)をきちんとすることによって、虫歯の早期発見・早期治療が可能です。虫歯の早期発見には、治療費が抑えられる、治療回数が少なくてすむなど、負担が少ない治療を行う事が可能です。また、予防は虫歯だけなく、歯周病にも良い影響があります。当クリニックでは、虫歯と歯周病の予防のために、お口の中の状態を検査し、歯科疾患にかかるリスクを判定し、予防法と改善に向けてのアドバイスを行います。

ホワイトニング

ホワイティーラボ式ホワイトニング

ホワイティーラボ(Whitee LABO)式ホワイトニングは、エステ感覚のホワイトニングサービスです。エステと同じように、ゆったりとした感じで時間をとって、緊張感のない環境でのホワイトニングを受けていただけます。また、従来のホワイトニングは1本ずつのケアですが、ホワイティーラボでは1度に20本の歯をケアすることができます。ホワイティーラボ式ホワイトニングでは、患者さまのニーズに合わせて、スタンダードコース、スペシャルコース、エクセレントコース、ブライダルコースといったメニューをご用意しています。

治療方針

メディケア歯科クリニック 茅ヶ崎 治療方針

静脈内鎮静法とは

静脈内鎮静法とは点滴でリラックスする薬(鎮静薬)を注入する麻酔方法の1つです。鎮静薬の作用により、ウトウトと半分眠っているリラックスした状態で、痛みを抑えた治療を受けることができます。恐怖心が強い方、抜歯が怖い方、長時間の治療が必要な方などに向いており、治療にかかる精神的なストレスを軽減することができます。通常は大学病院のような大きな病院でないと受けられませんが、当クリニックでは麻酔治療を得意としているしか医師が在籍していますので治療が可能です。

歯科口腔外科

さまざまな治療をおこなっています

当クリニックでは、一般的な歯科治療では対応が難しい歯科口腔外科の手術治療にも対応します。また、舌に腫瘍がある、血液をサラサラにする薬を服用中で出血が止まりにくいなどの難症例でも対応可能です。なお、歯科口腔外科の手術には以下のようなものがあります。代表的なものは、親知らずの抜歯です。親知らずは横にはえてきたり、歯が埋まっていたりして、技術的に難しい抜歯のケースがよくあります。難しい抜歯の場合、一般の歯科医院では対応できずに、大学病院や総合病院に紹介されることが多いのが実情です。当クリニックでは難症例の抜歯にも対応しています。また、歯根のう胞摘出術もおこなえます。歯根の膿の袋が大きい場合には、再発リスクを考え、抜歯と膿の袋の摘出を行うケースがあります。あご関節症でお悩みの方もお任せください。あご関節症にはさまざまな症例があります。口を開け閉めするときに、あご関節に音がする場合は、関節にある関節円盤というクッションの障害によるものです。多くのケースで、保存的な治療方法によって症状が緩和できます。口蓋隆起・下顎隆起による手術も行えます。上あご・下あごの骨に骨のでっぱりができることです。骨のでっぱり部分表面の粘膜は薄いために歯ぐきが傷つきやすくなり、入れ歯を使っているとこすれて痛みの原因になります。入れ歯を使っていない方でも、傷ができやすい、話しづらいなどの症状があります。この場合、歯ぐきを切開して骨のでっぱりを切断する手術が行われます。

インプラント

インプラント治療もお任せください

インプラントは人工歯根といわれ、金属(チタン)製の人工歯根をあごの骨に埋め込み、人工の歯をかぶせて取りつける治療法です。時間がたつほどチタンに骨が巻きついて固定され、自分の歯と変わらない感覚で噛むことができます。歯を失った場合、入れ歯や差し歯に比べ、噛む機能が格段に改善されることから、クローズアップされている治療方法です。当クリニックでは難度の高いインプラント治療も行っています。例えば、あごの骨がうすくインプラントが困難な患者さまにも、骨の再生療法をすることで対応可能ですので、インプラント治療を考えている方は、ぜひご相談下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
-
12
13
-
14
15
16
-
17
-
18
19
20
-
21
22 23
24
25
-
26 27
28
29
30
-
31
-

2021年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214120無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内