3.7いいね!

口コミ75

最寄駅
二子玉川駅
西口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区玉川3-10-11 TK第1ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川の10のこだわり

こだわり

矯正相談

初診相談が無料です

「矯正治療を受けたいけれど、分からないことは誰に聞けば良いのだろう」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?当院ではそのような方のために、無料の個別相談を行っています。

相談の際は、患者さまの口内を検査します。歯の状態により向いている矯正方法が異なるので、現状をしっかり把握します。それから、検査結果に基づいて複数の治療方法を提案します。どの治療方法を選べば良いか迷っている場合も、遠慮なくご相談ください。患者さまの意思を尊重しながら、一緒に検討を進めていきます。

なお当院では、院長が直接患者さまとお話しします。一対一でじっくりとご相談になれますので、まだ迷っている方も気軽にお越しください。

こだわり

無料診断・治療費定額

費用面の不安なく矯正ができるトータルフィー方式

矯正治療では、装置の費用の他に月々の調整料がかかり、治療期間が長くなればなるほど、患者さまの費用面での負担も大きくなってしまいます。

そこで当院ではまず患者さまが費用面の相談がしやすいよう、無料で矯正相談から検査、診断まで行っております。

また、患者さまの費用面の負担を少しでも少なくできるよう、矯正装置の費用と矯正中の調整にかかる費用をすべて最初に提示するトータルフィー方式を採用しております。

治療期間が延びたとしても、追加料金はいただきません。
すべての費用が最初にわかるため、金銭面の心配なく治療を受けていただけるかと思います。


治療後2年間の保証もご用意しております。
矯正治療後は後戻りを防ぐために保定装置の装着、定期的な来院をお願いしております。
来院時に、後戻りが起きていないか、保定装置に不具合がないかの確認をしておりますが、治療後2年間分の費用はトータルフィーの中に含めているため追加の費用はいただきません。

こだわり

透明なマウスピース矯正

抜歯を伴ったマウスピース矯正にも対応しています

当院の院長は矯正治療に力を入れており、マウスピース矯正にも対応しています。矯正治療を受けるか迷っている方は、まずはご相談ください。当院は無料の矯正相談を行っており、カウンセリングルームでお話をお聞きしています。

マウスピース矯正をご希望の方には、歯のデータをもとに治療のシミュレーションを行います。患者さまにもお見せしますので、歯がどのように動くのか、治療後どのような歯並びになるのかを事前に把握することが可能です。シミュレーションの結果を参考にして治療計画を作成し、患者さまにご理解・ご納得していただいたうえで治療を開始します。

また患者さまによっては、マウスピース矯正で歯並びを改善することが難しいケースもあります。その場合、当院はワイヤー矯正とマウスピース矯正それぞれの強みを考慮したうえで、治療計画をご提案します。患者さま一人ひとりの症状に合った矯正方法をご提案できることが、当院の強みの一つです。

こだわり

裏側矯正

裏側矯正が得意です

当院の院長は裏側矯正を得意としています。身に付けた知識と技術を活かして、患者さまに心から喜んでいただける仕上がりを目指しています。また、裏側矯正は表側矯正よりも治療期間が長くなる傾向がありますが、なるべく早めに治療を終えることができるように努めています。お身体への負担が少ない治療をご提供するために、矯正装置にもこだわりました。

裏側矯正は成人の方だけでなく、永久歯が生えそろったお子さまも受けることができます。「裏側矯正できれいな歯並びを目指したい」という方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

歯を抜かないこと、短期間で治療を完了させることを重視しています

当院が矯正治療の際に心がけているのは、なるべく歯を抜かないこと、短期間で治療を終わらせることです。

そのために、歯と歯の間のエナメル質をほんの少しだけ削るようにしています。これによって歯が並ぶ場所を作り、抜歯のリスクを減らしています。また、骨に専用の装置を埋め込み、それによって歯を引っ張って動かすことでスペースを作ることもあります。この方法では、通常よりも速く歯を動かすことも可能です。

さらに、治療期間を短縮するために、コルチコトミー法(※)を行っています。これは、歯槽骨を少し除去して歯の動く範囲を広げたり、移動の時の抵抗を抑えたりする方法です。ご希望の方には、歯槽骨を手術して顎骨の土台から動かす歯槽骨切術(※)を行うこともあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療期間に対する取り組み

来院間隔を長く、来院回数を少なく

「矯正治療は何回も通わないといけない」と思っている方もいらっしゃるでしょう。当院は来院間隔を長くすることで、通院回数がなるべく少なくなるようにしています。ワイヤー矯正でもマウスピース矯正でも、通常よりも来院間隔が長くなるよう調整し、患者さまの通院の負担を減らせるように努めています。

また、留学や転勤を控えている方も、ぜひ当院にお越しください。当院は患者さま一人ひとりの生活スタイルに合わせて治療計画をご提案します。

こだわり

治療のこだわり

痛みの少ない矯正治療

矯正中の痛みを心配している方は少なくないでしょう。当院は患者さまのお身体に優しい矯正治療をご提供しています。

そのための取り組みの一つとして、セルフライゲーションシステム(※)を採用しました。これによって、従来の矯正治療のようにワイヤーを縛り付ける必要がないため、弱い力で歯を動かすことが可能になりました。また、形状記憶合金ワイヤーを使うこともあります。このワイヤーも弱い力で歯を移動させるため、痛みを少なくすることにつながります。

さらにマウスピース矯正も、ワイヤー矯正のように強い力がかからないので、痛みに不安がある方にご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

年齢に応じた矯正治療

当院は患者さまの年齢も参考にして矯正方法をご提案します。お子さまの場合は歯を並べるためのスペースを作り、歯並びがきれいになるように誘導します。永久歯が生えそろっている方には矯正装置を使い、きれいな歯並びを目指していきます。その際には、目立ちにくい装置を使用することも可能です。

また、「矯正治療は子どもの時にやるべきもの」というイメージがある方もいらっしゃると思います。しかし、矯正治療に年齢制限はありませんので、中高年の方もぜひご相談にお越しください。

歯並びを整えてしっかりと噛めるようになることで、脳の活性化につながります。さらに、きれいな歯並びだと、お顔全体が若々しい印象になると考えています。歯並びのお悩みを抱えている方は、当院で矯正治療を始めませんか?

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーごと入れる診療室があるので、小さいお子さま連れでも治療が受けられます

当院のキッズルームは受付から見える位置にあります。親御さまが治療の場合でも、当院のスタッフが見守っておりますので、落ち着いて治療を受けていたくことができます。また、治療スペースもベビーカーと一緒に入れる広々とした空間になっております。まだ小さい赤ちゃんがいらっしゃる患者さまでも、目が届く範囲で治療ができます。

こだわり

10

イチオシの院内設備

型取り時の負担を軽減することができる口腔内スキャナーを導入

当院は矯正用のマウスピースを作る際に、口腔内スキャナーで歯形を読み取っています。この機器を使うことで、粘土のような材料をお口の中に含む必要がなくなりました。当院が導入した口腔内スキャナーは、お口に入れる部分が小さくなっているので、お身体への負担をより減らすことができます。さらに、従来の方法よりも短時間で、精密な型取りを行うことが可能です。

読み取った歯のデータは、その場ですぐに確認することができます。当院は簡易シミュレーションを行い、矯正後どのような歯並びになるのか予測を患者さまに見ていただくようにしています。矯正治療のゴールを確認することで、通院のモチベーションを維持しやすくなると考えています。

医院からのお知らせ

当院は矯正歯科専門のため、「矯正」「ホワイトニング」を専門で行っております。
虫歯治療といった一般歯科治療は行っておりません。予めご了承下さい。
通院中の患者様におかれましては、診察券記載の医院の電話番号までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

2024年4月

1
2 3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214000無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内