3.7いいね!

口コミ75

最寄駅
二子玉川駅
西口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区玉川3-10-11 TK第1ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
駅2分、土日も20時半まで。マウスピース矯正と裏側矯正が得意です。定額制で小児にも力を入れています。

駅2分、土日も20時半まで。マウスピース矯正と裏側矯正が得意です。定額制で小児にも力を入れています。

二子玉川駅から徒歩2分の所にある「スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川」は、さまざまな矯正メニューをご用意しています。

例えば、装置が目立ちにくい裏側矯正や透明なマウスピース矯正、部分矯正、小児矯正などです。この他に、結婚式を控えている方や就活生向けのプランもあります。また、非抜歯矯正を重視して、なるべく歯を抜かないで済むように努めています。痛みが少ない矯正治療も心がけていますので、歯並びに関するお悩みはぜひ当院にお任せください。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

矯正歯科の特徴

マウスピース矯正について

マウスピース矯正について

「矯正していることを知られたくない」「金属の装置に抵抗がある」という方には、マウスピース矯正(※)をご案内しています。これは矯正用のマウスピースを定期的に交換することで、歯並びを整えていく方法です。

装置が透明で目立ちにくいこと、装置を取り外して食事やセルフケアができることがマウスピース矯正のメリットです。さらに、矯正後の歯並びの状態を事前に確認することができます。治療のゴールを知っているのと、何も分からない場合では、矯正治療に対するモチベーションが違ってくると考えています。この他にも、金属アレルギーの心配がない、痛みが少ない、虫歯になりづらいなどの利点があります。

また、当院はマウスピース矯正を複数種類ご用意しました。患者さまの症状や年齢に合ったものをご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

裏側矯正について

裏側矯正について

当院は裏側矯正(※)も行っています。歯の裏側に矯正装置をつけるので、装置が目立ちにくいことが特徴です。矯正中のお口の見た目を心配している方は、ぜひ裏側矯正をご検討ください。

裏側矯正のメリットは、装置が目立ちにくいこと以外にもあります。例えば、歯の表側に装置を取り付ける場合よりも、今の歯並びの状態を確認しやすいので、矯正治療による変化を実感しやすくなります。さらに、歯の裏側はエナメル質が厚く、唾液の量も多いので、矯正中の虫歯のリスクを減らせます。この他に、食事中の違和感が少ないこと、治療中にホワイトニング(※)ができることも利点です。

当院は裏側矯正の際には、従来の装置よりも薄くて小さいものを使用しています。これによって、矯正中の違和感を抑えられるようになりました。

また、当院は上の歯は裏側に、下の歯は表側に装置を取り付ける「ハーフリンガル矯正(※)」にも対応しています。「費用を抑えて、矯正装置が目立ちにくいものを選びたい」という方にご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

部分矯正について

部分矯正について

「前歯の歯並びのみをきれいにしたい」という方はいませんか?当院はそのような方に部分矯正(※)をご案内しています。

部分矯正は気になる所のみを治療するため、一般的な矯正治療よりも費用を抑えられ、短期間で治療を完了させることができます。さらに、矯正中の痛みや違和感が少ないことも、メリットの一つです。ただし、患者さまの歯並びの状態によっては、部分矯正で治すのが難しい場合もあります。

部分矯正に興味のある方は、まずは一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ワイヤー矯正(表側矯正)について

ワイヤー矯正(表側矯正)について

表側矯正(※)は金属の装置を装着するため、どうしても目立ってしまいます。患者さまが口元の見た目をなるべく気にせず表側矯正に取り組めるように、当院は透明度が高いセラミック製のブラケットを導入しました。これは周囲の天然歯になじみやすく、装置が目立ちにくくなります。

幅広い症例に対応できること、治療費を抑えやすいことなど、表側矯正にも色んなメリットがあります。「表側矯正をやりたいけど、なるべく目立たないようにしてほしい」という方は、セラミック製のブラケットをお選びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

非抜歯矯正について

非抜歯矯正について

歯をきれいに並べるために、患者さまによっては抜歯が必要になることがあります。しかし、歯を抜くことに抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。

当院は、可能な限り歯を抜かずに矯正治療を行うことに努めています。抜歯を避けるために専用の装置を使って歯を後方に移動させる方法などをご用意しています。また、小児矯正の際には、お子さまの成長を利用して歯が並ぶための場所を作ることで、抜歯をしないで済むようにしています。

歯を抜く必要があるかどうかは検査をすることで分かりますので、まずはご相談ください。当院は非抜歯矯正を行い、患者さまの肉体的・精神的負担を軽減できるように努めています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (40代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
矯正歯科

40歳を過ぎてからの矯正治療は不安でしたが、スタッフの皆さんのおかげで安心して治療を続けることができました。
長年の歯並びのコンプレックスも、きれいに解消されて本当に嬉しいです。周りの人からも小顔になったねとか歯がキレイだねといわれるようになりました。子どもを連れて行った際も、親切に接していただき、本当に感謝しています。

感染症対策

しっかりされていましたし、院内もきれいな感じで清潔感がありました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/60代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
矯正歯科

色々な悩みを抱えて、初めて相談させていただいた時から、先生方は私のわがままにも丁寧に対応してくださいました。
治療中、痛みもほとんどなく、徐々に歯並びが改善され、自然と笑顔が増えて嬉しかったです。
歯の裏側矯正をしていましたが、周りの人にも気づかれることなく歯並びがきれいになり、とても満足しています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

匿名希望さんの口コミ (東京都/30代/女性)

2.5いいね!

  • 施設2
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌2
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
矯正歯科

矯正歯科でお世話になっています。

気になった点は以下です。

・女性スタッフたち(一人ではなく複数名)が履いているナースシューズが驚くほど汚い。真っ暗でかかとがボロボロになっています…。
患者さんから目につきますし衛生面で気になる方もいらっしゃると思うので新調されてはいかがでしょうか?

・歯科医がゴム手袋を替えるタイミング。
診療台が横に4台ほど真横に並んでいる作りになっています。
前の方の治療が終わり隣にスライドしてくる時に何気なく歯科医の方を目でやるとゴム手袋を新しいものに変えるわけではなく、
前の手袋のまま、手洗いをして終わり…。
そのまこちらの診療が始まりました。
これって歯医者で通常なのでしょうか?


先生はお話はきちんと聞いて下さる方なので今後も通い続けたいと思う為、あえて上記の気になる点をお伝えさせて頂きました。
改善していただける事を願います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
当院は矯正歯科専門のため、「矯正」「ホワイトニング」を専門で行っております。
虫歯治療といった一般歯科治療は行っておりません。予めご了承下さい。
通院中の患者様におかれましては、診察券記載の医院の電話番号までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

2024年4月

1
2 3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214000無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内