4.4いいね!

口コミ86

最寄駅
センター北駅
2番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール5F505-2-2地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

アクアポート歯科の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

どんな方にも来てほしいので、年中無休で診療します

土日にお仕事がある方、どうしても夜しか時間が取れない方など、皆さまのライフスタイルはバラバラです。それなのに、土日祝日はお休みの医院が多かったり、なかなかご都合の合う日がなくご来院のタイミングを逃すことが多いのではないでしょうか。

そうなると、虫歯が痛いから歯科医院に行きたいと思っても、なかなか行けない日々が続いてしまいます。当院では、そういったお忙しい方にも通っていただきたいと思い、年中無休で治療を行っています。

夜も20時まで診療を行っているので、遅くまでお仕事をされている方にも多くご利用いただいています。皆さまのご都合が合う日に一度ご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに伝えているお口の重要性

当院では、「歯の健康がどれだけ大切か」ということについて分かっていただきたい、という思いで日々の治療を行っております。

特にお子さまが小さい頃から当院を利用していただくことで、歯の影響力の知識・認識を持ってもらうことが、地域の皆さまの歯を健やかに守ることにつながると考えています。

小さなお子さまをお持ちの親御さまは、ぜひ一度お越しください。お子さまの歯の健康を、将来にわたって一緒に真剣に考え、治療させていただきます。

こだわり

治療の事前説明

検査結果を分かりやすく伝える

治療方針を決めるために、最初にしっかりとした検査を行います。分かりやすい形でお伝えするために、レントゲン写真と口内写真を撮り、ご自身の歯を実際に見ていただきながら説明と治療方針の提案をします。

言葉だけでなく視覚的にも分かりやすく伝えることで、より内容を理解した上で治療に入っていただくことができると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底された滅菌設備

当院では歯科医師から患者さまへ、反対に患者さまから歯科医師へウイルスが感染する交差感染を防ぐため、滅菌を徹底しております。交差感染を防ぐには、治療器具を清潔に保つことが大切です。

当院では、使用した治療器具を患者さまごとに交換しています。そして、滅菌室内に設置してある専用の洗浄器・滅菌器を使用し、清潔な状態に戻しています。洗浄器内では治療器具の内部・外部を洗浄後に滅菌が行われるため、隅々まで洗浄・滅菌することができます。

こだわり

イチオシの院内設備

「キーン」という嫌な音を和らげる工夫

成人の方でも、歯を削る際の「キーン」という音が苦手な方は多いのではないでしょうか。当院では、治療の際に出る音を和らげるために、ヘッドフォンで音楽を聴きながら治療を受けていただくことができます。

この音楽は、治療中の音は遮りますが、人の声はちゃんと聞こえるようになっています。そのため、治療に必要な説明も音楽を聴きながら受けられるので、よりリラックスして治療を受けていただくことができると思います。

歯医者でなく、ハワイに行く気分でお越しください

歯医者ではなくハワイに行くようなイメージを持っていただければと、インテリアや雰囲気づくりにこだわりました。

当院では「ハワイ」をイメージして外観や内装、インテリア、院内の雰囲気づくりを行っています。院長も、アロハシャツを着て治療を行っております。

センター北駅周辺は、お子さま連れの家族が多いので、その方々に、どういう雰囲気で治療すれば喜んでもらえるだろうと考え、至ったのが陽気で楽しい「ハワイ」の歯医者さんだったのです。

診察券入れなどの小さなものは実は手作りで、砂や貝殻を飾り付けリメイクしたものです。お越しいただく全ての方に、楽しいと同時にリラックスしてもらえる雰囲気・医院づくりにスタッフ一同取り組んでいます。

医院からのお知らせ

通院中や再診の患者さまに関しましては、
初診の患者さまと治療時間が異なる場合がございますので、
医院へお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216854無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内