口コミ5

最寄駅
東川口駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県川口市戸塚2-24-3 東川口ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

にこっと矯正歯科の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

事前のお約束を優先することで、なるべく待ち時間をつくらないように努力しております

当院長は、患者さまを可能な限りお待たせしないことを信条にしており、その気持ちの表れとして、待合室自体も小さく造りました。

基本的には事前のお約束がある方を優先しており、飛び込みでの初診は受け付けておりません。しかし、矯正装置が壊れたり外れたりしてしまった際は、お約束がなくても随時対応いたします。ご来院の際には、ぜひ事前にお電話ください。

また、当院はJR武蔵野線「東川口」駅から徒歩1分という好立地にあり、電車でのお出かけついでにお立ち寄りいただきやすくなっています。お車でお越しの場合は、駐車場代の補助をいたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気清浄機を設置しており、基本的な衛生管理を徹底することで院内感染の防止に取り組んでいます

基本的な衛生管理を忠実に守り、院内感染の防止に取り組んでいます。院内には空気清浄機を設置しており、器具は超音波洗浄したうえ、オートクレーブを用いた高温高圧蒸気での滅菌を行っています。

患者さまが不安なく治療を受けられるよう、徹底した衛生管理にこれからも努めていきます。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや症例写真を用いて、具体的な治療の流れや費用、期間を大まかにお伝えしています

矯正治療(※)の事前説明では、個室のカウンセリングルームを使って、時間をかけてじっくりと患者さまとお話ししています。その際に重視しているのは、視覚的に分かりやすい説明をすることです。

口腔内写真やレントゲン写真をご覧いただき、お口の状態やそれに合う矯正方法、費用、期間に関しても具体的にお話ししているのが、当院の特徴です。過去の、患者さまに近い症例のお話をするなど、イメージしやすい説明ができるように工夫しています。

さらに、転居などの理由で転院されたい方や、現在受けている矯正治療に関して意見が聞きたい方のご相談も受け付けています。気になることがあれば、どんなことでも遠慮なくご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

検査資料を提供し、親御さま自身に小児矯正の開始時期をご判断いただいています

お子さまの歯並びを相談するのに良いタイミングは、乳歯が20本生え揃っている3歳くらいの年齢です。その段階でご相談いただければ、今始めるのが良いか、何年か待ってから始めるのが良いかお伝えすることが可能です。

ご相談にいらしたからといって、その場ですぐに治療をするかどうか決める必要はありません。まずは一度お口を検査し、小児矯正(※)の情報を手元に置いた状態で、将来的に治療を始めるかどうかお考えいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやバウンサーの用意があり、お子さま連れでも通院しやすい環境です

お子さまの預け先がなくて通院が難しい方への配慮として、当院の受付前にはキッズルームを用意しました。そのため、お子さまがキッズルームで遊んでいる間に、ご自身の矯正装置の調節やクリーニングを受けていただくことができます。

お子さまが受診される場合は、一人で診療を受ける練習のため、親御さまには待合室でお待ちいただくよう提案しています。

まだ小さな赤ちゃんを連れていらっしゃる場合は、動きに応じて揺れるバウンサーを診療台の横に置いて受診することが可能です。子育て中で外出が難しい方にも矯正治療(※)を続けていただけるよう、できる限りサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまを怖がらせず、親しみを持っていただける矯正歯科医院を目指しています

当院の院長が矯正治療に力を入れるきっかけとなったのは、「もともと持っている歯を活かした治療」に魅力を感じたことでした。治療を終えた患者さまからご家族やご親戚を紹介していただけた時の喜びを糧に、日々の診療に当たっております。

矯正治療を行う上で大切にしているのは、患者さま一人ひとりに寄り添うことです。その中でも、特にお子さまの診療時には「怖がらせない」ことを重視し、穏やかな雰囲気づくりを心がけています。まずは一度、当院へご相談にいらしてください。

医院からのお知らせ

矯正に関するお問い合わせのみ、お願いします。
初診の患者さまにつきましては、事前問診のためにご連絡させていただいております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
20
21 22 23 24
25
-
26
27
28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内