4.4いいね!

口コミ161

最寄駅
西新宿五丁目駅
A2出口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

TOPS DENTAL CLINICの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに寄り添った分かりやすい治療説明

患者さまに心からご納得いただいた上で処置に入るために、事前のカウンセリングや検査、治療法の説明には特に力を入れています。

治療までの流れとしては、まず、レントゲンや口内写真を撮影して検査を行い、その次に検査結果を基にお口の現状や治療方法をお伝えします。模型や実際の治療素材などを用い、モニターにレントゲン画像を映し出し、重要な箇所に色を塗って示すなど、目で見て分かりやすい説明をしていますので、分からないことがあれば遠慮なくご質問ください。

また、歯科医師ばかりが話すのではなく、患者さまからお話を聞き取ることも大切にしています。お口の悩みや困りごとはもちろんのこと、「担当の歯科衛生士を付けてほしい」などの具体的なご要望がある場合も、まずは一度歯科医師やスタッフにお伝えください。患者さまのお気持ちを第一に、できる限りのご対応をします。

治療に正直に向き合い、リスクの説明もしっかり行います

仕事は人間性だと考え、治療に対して正直に向き合うことを心がけています。治療でうそをつきだすと、全部がうそになってしまいます。治療に100パーセントはないのですが、きちんと自分の考えとエビデンスをふまえた説明をすることで多くの患者さまは、ご納得してくださいます。
「歯を削る」、「歯肉を切る」、「かぶせ物をする」などこの歯を治療するのであればこの治療がいいということを、きちんとしたエビデンスと考え方を持って患者さまに説明します。

また、治療のリスクに関してもしっかりとご説明いたします。「この治療法にはこういうメリットもありますが、こういうリスクがあります。」ということを正直にお伝えしたうえで、患者さまに治療法を選択いただくことが大事だと考えております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染予防のため、しっかりと滅菌を行います

しっかりと滅菌を行っております

自分が治療を受けるときに嫌だと思うようなことはしたくないと考え、滅菌機に関してもこだわっております。オートクレーブという滅菌器の他に、タービンを1本1本滅菌できる機械を導入し、歯や金属を削る際に出る分針を吸引する口腔外バキュームをすべての診療チェアーに取り付けています。

こだわり

清潔な院内環境

ラウンジのような院内でより良い治療を

患者さまがゆったりとリラックスして治療を受けられる環境をイメージしております。

待合室は、ホテルのようなデザインとなっています。たくさんの花を配し、天井には暖かみのあるオレンジ色の光を放つシャンデリアを設置、床には重厚な絨毯を敷きました。ラグジュアリーな空間が皆さまをお迎えします。診療室は完全個室1室と、半個室のタイプに分かれています。患者さまの口内をはっきりと見るために、ライトの色や位置にもこだわった、清潔感のある作りです。

徹底した滅菌対策による院内感染防止にも努めています。使い回し防止のために器具を多く揃え、患者さまごとに回収して、高圧蒸気滅菌器にかけます。滅菌できない器具は使い捨てていますので、コップエプロンなども衛生面での心配は要りません。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みの少ない治療を心がけています

歯科治療に対して緊張してしまう方や、痛みが怖くてなかなか足を運べない方に配慮して、当院ではなるべく痛みの少ない処置ができるように様々な工夫を行っています。

治療の中で特に痛みを感じると言われているのは、処置前の麻酔注射です。そのため、まずは針を刺す箇所に表面麻酔を施し、細い針を使うことで最初のチクッとする感覚を和らげています。麻酔液は人肌程度に温めることで、歯茎との温度差が小さくなり、注入の痛みや違和感を軽減することが可能です。

また、針を刺すタイミングや、小まめなお声がけ、ゆっくり呼吸をして気持ちを落ち着けてもらうといったことの積み重ねによって、心身共に負担の少ない麻酔注射ができるように心がけています。この他にも、様々な取り組みを行っておりますので、痛みにしっかりと対応した治療を受けたいと思われている方は、一度ご相談ください。

こだわり

様々な診療に対応

より多くの患者さまのために

歯や顎の痛み、口臭や口元の見た目など、お口の悩みには数え切れないほどの種類があります。そのため当院では、患者さまのどんな悩みにもご対応できるように、幅広い診療項目を取り揃えました。

虫歯や歯周病の治療、予防はもちろんのこと、小児歯科や歯科口腔外科、入れ歯や顎関節症治療など、保険診療内で様々な症状に対応することができます。さらに、インプラントや矯正歯科、ホワイトニングや美容診療など、自由診療の項目も充実しています。

また、当院では特にインプラント治療と歯周病治療の二つに力を入れています。当院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医でもあり、重度の歯周病に対する外科処置にも対応することが可能です。歯がぐらぐらしている方や、歯周病があるためにインプラント治療ができない方も、ぜひ当院にお任せください。

医院からのお知らせ

当院では、常に標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。
加えて現在は、新型コロナウイルス等の感染対策のため、換気・消毒の強化、ガウン・フェイスガード着用の上、診療にあたっております。


今後もスタッフ一丸となって、最新状況に合わせた万全の体制を作って参ります。
患者様にはご迷惑をお掛け大変申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



最寄駅は大江戸線の西新宿五丁目駅です。 
保険診療に関しては、現金のみのお支払いとなります。


※クレジットカードでのお支払いは自由診療のみの取り扱いとなりますのでご注意ください。
保険診療に関しては、現金のみのお支払いとなります。
※ホワイトニング希望の方はお電話にて受け付けております

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214072無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内