TOPS DENTAL CLINICへの口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

虫歯の治療で伺いました。
初めてお世話になる歯医者さんだったので不安だったのですが、治療手順を丁寧に説明して頂き、また思っていたよりも痛みが少なく治療して頂けました。
お陰様でその後痛みもなく、経過順調です。
ありがとうございました。
 
院の印象ですが、施設が綺麗でとても清潔感がありました。
子供の待機場所もあるようでしたので、お子さん連れの方も安心だと思いました。
 
歯の調子が悪くなったらまたお世話になろうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療内容
根管治療

神経の痛みを感じ、メールにて相談後、こちらのクリニックにて診療を受けさせて頂きました。
いざ診療を始めてみると、メールの返答の名義は医院長先生のお名前であったにも関わらず、実際には別の先生が書かれていたとのことでした。

治療の担当をして頂いたのはそのメールを書かれた先生でしたが、とても言葉の足りない先生です。治療前の説明や一言が不足し、コミュニケーションがうまく取れません。

根幹治療を行う際、それが一体どういう治療で、回数を重ねる必要がある治療であることを、施術の前には一切説明頂けませんでした。また、その際よく理解できず説明を求めると、「ネットで調べてみるとわかる」との返答。
その後2回ほど診察をしておりますが、毎回その日の治療についての説明は治療前に何もされず、突然治療が始まります(痺れをきらし、こちらから聞けば答えて下さいますが)
作業に関しても、例えば麻酔をうつ際、その旨を言葉で伝えることなく、イスを倒したあと、無言でいきなりうたれます。作業前に一言下さる場合もあるのですが、その時も言っていたことと違うことを行う時があり、非常に不安です。

患者からは先生方の挙動は何も見えません。素人なので、当たり前の作業工程もわかっておりません。これから何が始まるか、一言「麻酔をうちますね」と頂けるだけで安心します。

施設はとても綺麗で、受付の方々の対応もとても丁寧で素晴らしいのですが、先生とのコミュニケーションが自分にはうまくいかないクリニックでした。

続きを読む

医院返信

投稿者様

この度は当クリニックにご来訪いただきありがとうございました。
対応した医師への、貴重なご意見、並びにお叱りのお言葉、
誠に申し訳なく思います。
ご説明が足りず誤解やご不快な思いさせてしまったことをお詫び申し上げます。
主治医、スタッフ一同情報を共有し、今後の診療時のご案内をより一層留意して参ります。
院長 雨森


投稿者様

この度は、ご説明に対する配慮が足りず不快な思いを与えました事、心よりお詫び申し上げます。
また診療時に対するご意見を真摯に受け止め、今後の治療説明に対するご案内に関しましては、患者の立場・目線に合った伝わるコミュニケーションに留意いたします。
私の場合、正確性を持たせようとすることで専門的な用語が多くなってしまい、分かりにくい点や至らない点もあったと思います。またご確認のためネットを参照して下さいとご説明した点も不快だったことと思います。今後はこの様な御不快な思いをさせる事のない様に、より一層丁寧な御説明を致すべく努力して参ります。

今後また何かありましたら、いつでもご連絡いただければと思います。
スタッフ一同お待ちしております。
診療担当医

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ri-aさんの口コミ (東京都/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

患者の気持ちになったご対応に心が安らぎました。仕上がりの好みについて説明するとしっかり耳を傾け、最適な方法や可能性を丁寧に教えて下さいました。他院では私の好みは聞き入れてくれなかったので、こちらにご相談してみて良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みならいさんの口コミ (東京都/女性)

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5

とても清潔感のあり綺麗な施設です。治療前にセルフで歯磨きが出来るように使い捨てのものが置いてあり飲食後でもそのまま来院できます。施術自体は同時に複数人をこなしているようで少し待っている時間が長く感じますが、癒しの映像等が目の前に画面で流れていますのでそこまで気になりません。先生はとても話しやすい感じの良い方です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

来院患者口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

受付の方々も先生方もいつも親切丁寧で長く通うのも苦になりませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (50代/男性)

来院患者口コミ

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

凄く丁寧で、とても親切。スタッフへの教育もよくされていると思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

トニーさんの口コミ (東京都/50代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

予約しても待たされると口コミであったので心配してたのですが時間通りに診察して頂きました。しかも昼休みに行ったので休憩時間まで気にかけて頂き満足できる対応でした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

予約して受診をしましたが、40分後に診察が始まりました。
私は子連れのため、子供のお昼寝時間に治療をして欲しかったため、お昼寝時間を調整して受診しました。しかし待ち時間中に起きてしまい、治療が困難になりました。ですので、待ち時間のないようにできないかと要望を伝えたところ、それはできないとの事でした。
予約時間の意味がナイト感じ、ここの医院は合わないと判断し、他の医院へ行くことにしました。

続きを読む

医院返信

この度は当医院をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
ご予約して受診して頂いたにもかかわらず、お待たせする時間が長くなってしまいご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。また、配慮が行き届かなかったことで、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
私達は、どのような患者様でも安心して来院いただけるような医院を目指しております。
いただいたご意見を踏まえ、スタッフ全員で研修をより一層強化し、「安心して来院して頂ける医院」作りの徹底に努めてまいる所存です。
今後とも当医院を宜しくお願い申し上げます。

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ささやさんの口コミ (千葉県/30代/女性)

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

院内は清潔で良かったです。 ただし、予約して行ったのにもかかわらず部屋に通していただくまで30分待ち、部屋に入った後も先生が来るまで15分ほど待つなど待ち時間がとても長かったです。トータルの滞在時間は1時間で治療など処置の時間は受付・会計合わせても10分もありませんでした。悪意があってやっているわけではないと思いますが待ちたくないから予約しているわけですし、5-10分程度は理解できますが30分は改善すべきレベルなのではないかと思います。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

神田川あきらさんの口コミ (東京都/60代/男性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

初めて利用しました。同僚が勧めてくれました。小ぎれいな待合室や個別になっている診療室が気配りを感じさせます。対応も丁寧でしたが、かかった時間が30分のわりには、他の人を対応していたのか、レントゲンの後で15分くらい診察椅子で待ったでしょうか。その辺の細かな対応やローテーションがスムーズに行けば万全です。2回目の来週以降に期待しています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

当院では、常に標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。
加えて現在は、新型コロナウイルス等の感染対策のため、換気・消毒の強化、ガウン・フェイスガード着用の上、診療にあたっております。


今後もスタッフ一丸となって、最新状況に合わせた万全の体制を作って参ります。
患者様にはご迷惑をお掛け大変申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



最寄駅は大江戸線の西新宿五丁目駅です。 
保険診療に関しては、現金のみのお支払いとなります。


※クレジットカードでのお支払いは自由診療のみの取り扱いとなりますのでご注意ください。
保険診療に関しては、現金のみのお支払いとなります。
※ホワイトニング希望の方はお電話にて受け付けております

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2020年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-595092無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内