4.4いいね!

口コミ166

最寄駅
西新宿五丁目駅
A2出口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

TOPS DENTAL CLINICへの口コミ

ななさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

物腰柔らかな先生で、説明がとても丁寧でした。歯科助手の方も明るく、声かけも丁寧で安心する事が出来ました。
今後も通院することになりますので、よろしくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

シトレさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
保険診療

奥歯が痛くて、他の歯医者を受診したところ、抜くしかないと言われたので、抜かない治療をしていると言う、こちらの歯医者を受診しました。
抜かなくていい治療を試し、最悪は抜くしかないとは言われましたが、とりあえず抜かない治療を開始していただきました。
説明も丁寧で分かりやすく、施設も清潔でした。
駐輪場が無いのが残念ですが、今後も通い続けようと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

れさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

受付の方、衛生士さん、先生もみなさん丁寧な対応で、わかりやすい説明をしていただきました。施設も清潔でしたし、ぜひまた利用したいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

くんちゃんさんの口コミ (東京都/60代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 噛み合わせ / クリーニング

2年ぶりに行きました。前回は、メンテナンスで、虫歯を見つけ治していただきました。その折りに、マウスピースも作っていただき、夜の歯軋りによる歯の磨耗を防いでいます。前回は、コロナでアルバイトが休みになり、気になっていた歯医者さんに通える!と通い始めたのですが、自分の能天気に反省。だって不要な外出をしないための登園禁止に伴うお休みだったのに。ましてや自分が感染していたら、ドクターにもナースにも衛生士さん、受付の方々に危険を及ぼしてしまうではないですか!それでも出来うる防御体制を整えて、口の中に嫌な顔など微塵も見せずに挑んでくださったスタッフの皆様に改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
そして、昨日。また、虫歯があるかな?とドキドキで受診しました。
見事パス!
マウスピースの調整もしていただき終わり。
今度は定期的に、通います。

感染症対策

2年前の物々しい出立ちではありませんでしたが、随所に感染対策があり、安心して受診できました。患者が持ち込まないように空気清浄機、消毒アルコール、カーペット、口を濯ぐためのカップや消毒水。スタッフの感染対策。パチパチ

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代)

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯科検診 / 抜歯

抜歯と虫歯治療で数ヶ月通わせていただきました。
予約をしていたため、早く着きすぎた時に予約時間まで待つ以外は待ち時間はほとんどありませんでした。
最初に全体の流れを分かりやすく説明していただき、その後も随時丁寧に説明していただけたので安心して通えました。
また、院内は綺麗で清潔感があり、どの方も明るく優しく対応してくださったため、非常に居心地のよい空間だったと思います。
治療については抜歯、虫歯治療ともに痛みに非常に気を使っていただいたので、時には「あれ?終わったんですか?」と聞いてしまうほどでした笑(個人差はあると思いますが…)
治療後に歯磨き指導も丁寧に分かりやすくしていただき、始終本当に安心して通えました。ありがとうございます。
また定期検診等でお世話になります。

感染症対策

院内は常に清潔感があり、消毒液等も配置してあったので安心できました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

4.8いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

2019年頃からずっとお世話になっています。
引っ越しを機に歯科医がなかなか決められず、ずるずると数年経ってしまいました。近所にはたくさんの歯科医があり、決め手がなかったのですが、こちらの口コミをみて予約。すでに2年ほど経ちました。結論、ほんと良かったです。次引っ越しても続けて通いたいです。

まずは施設が明るくてきれい。窓がたくさんあり明るい診察室です。風通しも良いです。
先生やスタッフさんの対応も良いです。先生は、分かるまで説明してくれますし、疑問には最後まで答えてくれます。どんな治療法か、どのくらい時間やお金がかかるかもきちんと説明してくれるので安心ですし、納得して治療して受けられます。
クリーニングもほんと丁寧、細かいところまでしっかり見てくれるのでこれだけでも毎月通いたいくらいです。
マウスピースのメンテナンスも毎回しっかりしてくれますし、虫歯に限らず歯のことは何でも相談できます。
とにかく歯医者嫌いで歯磨きが嫌いだった私ですが、TOPSさんに通うようになり歯磨きが好きになりました。きれいにしてもらった歯を大切にしまいなって思わせてくれます。これが1番の収穫かも。
治療が終わり次の定期検診のお知らせが来るのが楽しみです。

感染症対策

非常に早い段階から徹底した感染症対策をされています。
絶対に感染しない、させないというプライドが感じられ、安心して治療を受けられます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

のりさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
入れ歯・義歯

今後どういう流れで治療などをしていくかとても詳しくわかりやすく説明していただいて安心しました。先生の対応が良く続けて通院できると思った。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

歯が痛くて受診しました。歯科衛生士さんは対応悪くて、感じ悪かったです。歯医者を受診した際にはエプロンしますよね?その支えるピンチが外れて顔に当たった際にも謝りもせず、無視でした。
私は対応悪かったわけではなく普通でした。自分が悪いと思う事は何もなかったのでとても悲しかったです。
ただ歯医者さんは、とても優しく丁寧で迅速かつ結果が素晴らしかったです!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

虫歯の治療で伺いました。
初めてお世話になる歯医者さんだったので不安だったのですが、治療手順を丁寧に説明して頂き、また思っていたよりも痛みが少なく治療して頂けました。
お陰様でその後痛みもなく、経過順調です。
ありがとうございました。
 
院の印象ですが、施設が綺麗でとても清潔感がありました。
子供の待機場所もあるようでしたので、お子さん連れの方も安心だと思いました。
 
歯の調子が悪くなったらまたお世話になろうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療内容
根管治療

神経の痛みを感じ、メールにて相談後、こちらのクリニックにて診療を受けさせて頂きました。
いざ診療を始めてみると、メールの返答の名義は医院長先生のお名前であったにも関わらず、実際には別の先生が書かれていたとのことでした。

治療の担当をして頂いたのはそのメールを書かれた先生でしたが、とても言葉の足りない先生です。治療前の説明や一言が不足し、コミュニケーションがうまく取れません。

根幹治療を行う際、それが一体どういう治療で、回数を重ねる必要がある治療であることを、施術の前には一切説明頂けませんでした。また、その際よく理解できず説明を求めると、「ネットで調べてみるとわかる」との返答。
その後2回ほど診察をしておりますが、毎回その日の治療についての説明は治療前に何もされず、突然治療が始まります(痺れをきらし、こちらから聞けば答えて下さいますが)
作業に関しても、例えば麻酔をうつ際、その旨を言葉で伝えることなく、イスを倒したあと、無言でいきなりうたれます。作業前に一言下さる場合もあるのですが、その時も言っていたことと違うことを行う時があり、非常に不安です。

患者からは先生方の挙動は何も見えません。素人なので、当たり前の作業工程もわかっておりません。これから何が始まるか、一言「麻酔をうちますね」と頂けるだけで安心します。

施設はとても綺麗で、受付の方々の対応もとても丁寧で素晴らしいのですが、先生とのコミュニケーションが自分にはうまくいかないクリニックでした。

医院返信

投稿者様

この度は当クリニックにご来訪いただきありがとうございました。
対応した医師への、貴重なご意見、並びにお叱りのお言葉、
誠に申し訳なく思います。
ご説明が足りず誤解やご不快な思いさせてしまったことをお詫び申し上げます。
主治医、スタッフ一同情報を共有し、今後の診療時のご案内をより一層留意して参ります。
院長 雨森


投稿者様

この度は、ご説明に対する配慮が足りず不快な思いを与えました事、心よりお詫び申し上げます。
また診療時に対するご意見を真摯に受け止め、今後の治療説明に対するご案内に関しましては、患者の立場・目線に合った伝わるコミュニケーションに留意いたします。
私の場合、正確性を持たせようとすることで専門的な用語が多くなってしまい、分かりにくい点や至らない点もあったと思います。またご確認のためネットを参照して下さいとご説明した点も不快だったことと思います。今後はこの様な御不快な思いをさせる事のない様に、より一層丁寧な御説明を致すべく努力して参ります。

今後また何かありましたら、いつでもご連絡いただければと思います。
スタッフ一同お待ちしております。
診療担当医

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

当院では、常に標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。
加えて現在は、新型コロナウイルス等の感染対策のため、換気・消毒の強化、ガウン・フェイスガード着用の上、診療にあたっております。


今後もスタッフ一丸となって、最新状況に合わせた万全の体制を作って参ります。
患者様にはご迷惑をお掛け大変申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



最寄駅は大江戸線の西新宿五丁目駅です。 
保険診療に関しては、現金のみのお支払いとなります。


※クレジットカードでのお支払いは自由診療のみの取り扱いとなりますのでご注意ください。
保険診療に関しては、現金のみのお支払いとなります。
※ホワイトニング希望の方はお電話にて受け付けております

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214072無料通話
  • 受付中
掲載のご案内