4.4いいね!

口コミ162

最寄駅
西新宿五丁目駅
A2出口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

長持ちさせるために、虫歯や歯茎の処置を事前に行います

TOPS DENTAL CLINIC 美容診療

事前処置をしっかり行い、きれいな口元を長持ちさせます。

当院の美容診療は、ご自身の歯とかぶせ物を長く維持していくために、ただインプラントをしたり、白い歯にしたりするだけではなく、事前に虫歯や歯周病の治療をしたうえで行います。

事前処置を行わずセラミックをかぶせることで、何年か経過したときに歯茎が下がり、見た目が悪くなってしまう可能性もあります。その可能性をできるだけ減らし、患者さまがきれいな口元でいられるようしっかりと治療した後にセラミックのかぶせ物を装着しています。

予防歯科

「感動する予防歯科」を目指しています

TOPS DENTAL CLINIC 予防歯科

クリーニングは歯科衛生士が丁寧に行っております。

当院の予防歯科では、歯科医師と歯科衛生士のダブルチェックで患者さまのお口の中を確認させていただいております。見落としを防ぎ、しっかりと虫歯や歯周病のケアにつなげていきます。毎月のようにクリーニングに通われている方でもいつの間にか虫歯が大きくなってしまっていたという経験があると思います。そういったことのないよう、ダブルチェックを行い、しっかりとスケーリングや歯ブラシ指導をさせていただきます。
当院では「感動は人を動かす」ということをモットーに、患者さまが「え、こういうことをやるとこんなに汚れが取れるの?」と驚いていただけるような歯ブラシ指導を行っております。

矯正歯科

患者さま一人ひとりのご要望にお応えできるような矯正治療を心がけております

TOPS DENTAL CLINIC 矯正歯科

矯正治療は、シンプルに歯並びの乱れを整える治療であるという印象を強くお持ちの方は多いかと思いますが、その原因は人それぞれです。

例えば、原因が歯にあるものか、顎の骨格に由来するものなのか、それだけでも対処方法は変わります。当院は、そういった患者さま一人ひとりの状況を診察で把握し、適用可能なプランや矯正治療のメリットとデメリットをお伝えし、その方に合った治療をご提供できるよう心がけております。

また、矯正治療は他の歯科診療と比べて治療が長期になることが多いので、通いやすさという面にも配慮しました。都営大江戸線・西新宿五丁目駅から徒歩2分の場所に位置し、平日は20時まで、土曜日も18時まで診療しています。

矯正治療後のクリーニングにも力を入れるなど、長期にわたる治療でもできる限りストレスを感じずに通院していただけるよう努めています。歯並びが整うことで歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。矯正治療を検討している方は、気軽にご相談ください。

小児矯正

大人の歯が健康的に生えるよう、子どもの頃からお口の中の環境を整えてほしい

TOPS DENTAL CLINIC 小児矯正

お子さまの矯正治療は、歯並びを整えることだけが目的ではありません。

顎の成長の真っ最中である8歳から10歳頃は生え変わりの時期でもあり、永久歯との生え変わりで歯と顎の大きさのバランスが崩れやすく、大人になってからの歯並びの乱れや、出っ歯・受け口などの噛み合わせの問題につながる可能性が出てきます。

小児矯正は、そういったお子さまの症例に合わせて装置を使い分けながら症状を改善することが大きな目的です。将来永久歯が生え揃った時に、抜歯を伴う矯正や再度の矯正を行わずに済むよう、仮に行うとしても短期に終わらせることができるような状態を作ることが重要であると当院は考えております。

また、成人矯正と比べて小児矯正は治療の成果がお子さまと親御さまに伝わりにくいとも感じております。そのため当院は治療の前だけでなく治療期間中もしっかりとご説明を行い、モチベーションを保てるよう配慮しながら進めていくことを心がけています。矯正治療の仕組みなどに興味を持ち、少しでも変化を実感していただければ幸いです。

ホワイトニング

生活環境に合わせたホワイトニング

TOPS DENTAL CLINIC ホワイトニング

毎日の歯磨きでは落とせない歯の黄ばみや着色に悩む方に、元の歯の白さを取り戻すホワイトニングのご提供を行っています。ホワイトニングの方法は、院内で施術するものと患者さまご自身で行っていただくものの2種類があり、ご希望される方の生活スタイルに合わせて、より負担の少ない方法をご提案しています。

お仕事や私生活が忙しくて何度も通院できない方には、自宅でマウスピースに薬剤を塗って歯にはめるホームホワイトニングがおすすめです。結婚式や就職活動などを控えている方は、短期間で歯を漂白できるオフィスホワイトニングをご提案します。

できるだけ早くホワイトニングを終え、歯の色を長持ちさせたい方には、2つの方法を併用するデュアルホワイトニングもございます。神経を抜いた影響で黒ずんだ歯や、変色した歯茎にもご対応できますので、ご相談いただければ幸いです。

インプラント

より良い環境下でインプラント治療を

TOPS DENTAL CLINIC インプラント

当院長は大学病院で10年以上インプラント治療について学び、現在でもより精密な手術を行うために研鑽を積んでいます。外科的な処置が怖いという方にも心置きなく治療を受けていただけるように、大学病院に近い設備環境を目指しました。

インプラント治療は骨を削る外科的な処置が必要なため、衛生面に配慮した完全個室のオペ室で行います。手術の際には滅菌処理をした器具を用いるなど、感染症対策も行っています。

手術前には骨の内部構造まで立体的に再現する歯科用CTで検査をし、そのデータからインプラントを埋め込むシミュレーションを繰り返します。そこからインプラントを入れる角度や深さを設定したマウスピースを作製することで、危険性の少ない手術を行っています。ご希望の方には無料相談を受けていただけますので、ご遠慮なくお申し付けください。

入れ歯・義歯

素材・歯科技工士・工程の3つにこだわって入れ歯作りを行っております

TOPS DENTAL CLINIC 入れ歯・義歯

当院では様々な種類の入れ歯を取り扱っており、患者さまのお口の状態や、ご希望に合わせた選択ができるようになっています。

外から見た時に目立たない部分入れ歯をご希望の方には、バネのないノンクラスプデンチャーのご案内が可能です。硬い入れ歯が苦手な方にはシリコンで痛みを軽減する軟性義歯、食べ物の温度を感じたい方には金属床義歯もございます。

しっかりと噛めるようにするため、部分入れ歯をアタッチメントで固定したり、総義歯をインプラント数本で固定したりするなどの臨機応変な対応もできます。

また、入れ歯作りに力を入れている歯科技工士と提携し、診査・診断だけでなくお口の型どりの素材にまでこだわりました。今使っている入れ歯が痛くて困っている方や、新しい入れ歯作りを考えている方、治療費用をできるだけ抑えたいという方は、ぜひ当院にお越しください。

医院からのお知らせ
当院では、常に標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。
加えて現在は、新型コロナウイルス等の感染対策のため、換気・消毒の強化、ガウン・フェイスガード着用の上、診療にあたっております。


今後もスタッフ一丸となって、最新状況に合わせた万全の体制を作って参ります。
患者様にはご迷惑をお掛け大変申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



最寄駅は大江戸線の西新宿五丁目駅です。 
保険診療に関しては、現金のみのお支払いとなります。


※クレジットカードでのお支払いは自由診療のみの取り扱いとなりますのでご注意ください。
保険診療に関しては、現金のみのお支払いとなります。
※ホワイトニング希望の方はお電話にて受け付けております

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214072無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内