4.3いいね!

口コミ47

最寄駅
三田駅(東京都)
出口 徒歩1分

住所 東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビル 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

三田パーク歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師在籍・高級感のある院内

初めてのご来院から治療、メンテナンスまで、お一人おひとりしっかりとお時間をかけて丁寧にご対応できる診療体制を整えております。また、当院は基本的に担当医制にし、同じ歯科医師がずっと同じ患者さまを診ることで、診療ごとに担当が変わらないのでスタッフと患者さまとの間で気軽に要望を言えるような信頼関係を築けますので、より患者さまの希望に沿うような治療をご提供できます。患者さまからのご要望があれば、女性歯科医師を担当医にすることも可能です。

また、当院は、まるでホテルにいるかのように患者さまが快適にリラックスして過ごせる空間を演出できるよう心掛けています。患者さまに、快適でストレスの少ない空間で治療を受けていただけるよう、常に院内を清潔に保つことはもちろん、BGMやインテリアをはじめ、歯科医院独特のにおいがしないように配慮するなど、きめ細やかに配慮をしております。

また、診療室はプライバシーに配慮した個室診療室になっておりますので、人目が気になる方も治療に専念していただけます。その他の設備に関しては、車椅子やベビーカーをご利用の方でも来院できるようバリアフリーになっており、車椅子やベビーカーのまま診療室にお入りいただける作りにしております。車椅子・ベビーカーをご利用の方は、入り口左側にあるエレベーターでお上がりください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまお一人おひとりに合わせた治療

当院のスタッフが治療をするうえで大切にしていることは「自分が受けたいと感じる治療を患者さまにご提供すること」です。「自分自身が受けたい治療・家族や友人など大切な人に受けさせたい治療」を実現するため、「より良い治療とは何か」を常に考え、日々診療にあたっております。患者さまお一人おひとりに個性があるように、口内の環境・状況・症状も千差万別です。

また、患者さまが望む治療もそれぞれ違います。当院は、どのような症状の患者さまの、どのようなご要望にもお応えできるように、スタッフ一同、意欲的に勉強会に参加し知識を深めております。

また、当院は悪い歯を治す「治療をする」ばかりでなく、良い歯を守る「予防」にも力を入れています。定期健診やメンテナンスをしに定期的にご来院いただき、虫歯や歯周病にならないように、健康な状態を維持する方法など、患者さまお一人おひとりに合わせたアドバイスをさせていただきます。重症化してから治療をするより、事前に予防することで長い目で見た時に治療時間や費用の負担も減ります。予防のために、ぜひご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した滅菌・院内衛生管理

院内感染防止のためにあらゆる対策をすることは、そのまま患者さまを思う気持ちの大きさに現れます。当院は、患者さまには徹底した衛生管理のもとで、不安に感じることなく治療に専念していただきたいと考えております。

治療に使用した器具は、自動的に洗浄することで優れた洗浄作用が得られるミーレをはじめ、高温高圧の蒸気で滅菌する高圧蒸気滅菌、高圧蒸気滅菌にかけられないような器具を滅菌することができるガス滅菌などを導入し、各器具ごとに滅菌・消毒をしております。また、治療の際に院内に浮遊する、細かな歯の粉や金属片をすばやく吸引できる口腔外バキュームも導入し、院内感染の防止にも努めています。

当院は、滅菌に関する機器だけでなく、精密な治療をするうえで必要な、マイクロスコープやレントゲン、拡大鏡、ラバーダムの導入、また、患者さまへ分かりやすいご説明をするうえで必要な、口腔内カメラやモニターの導入、ホワイトニングの際、短期間で結果を得られやすい照射器や、しつこい汚れを落とすエアフローなど、各種さまざまな医療機器を取り揃えております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内