4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩13分

住所 神奈川県川崎市川崎区渡田1-1-2 石川ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望に合わせてご提案し、日々が楽しくなるような入れ歯を作製します

当院では、患者さまが生活をするうえで、何を求めているのかを聞き出して、それに見合ったものをご提供できるよう心がけています。
入れ歯ひとつであっても、プラスチックだけでなく底が金属でできているものがあります。また、引っ掛ける部分が針金ではないものや、針金を使わずに底が金属のものなどもあります。さまざまな材料、形があるなかで入れ歯に対して何を求めるかによって提供するものも変わってきます。

食べているときに食べ物をより味わいたいとのご希望であれば、金属床を提案しています。金属でつくられているため、暖かいものは暖かい、冷たいものは冷たく感じるようになっていて、より自然のお口に近い感覚で食事をすることができます。ほかにも、目立たない入れ歯が良いとのご希望があればノンクラスプデンチャーを提案しています。部分入れ歯を装着する際の引っ掛け部分が針金ではなく、プラスチック製のものになることで見た目から入れ歯とはわかりにくくなっています。これらを併用した入れ歯をつくることも可能ですので、どんなものが良いのかを初めにじっくりとお伺いしています。

その後、入れ歯を作製しますが、その際には作り直しがないよう、調整が少ないように型取りを丁寧に行っています。ひとつずつの工程を丁寧に時間をかけて行うことで、作り直しや大きな調整などの煩わしさがないものをお渡しすることができます。

インプラント

自然の歯と同様の機能を手に入れるために、選択肢のなかのひとつとしてインプラントを提案しています

川崎さつき橋デンタルオフィス インプラント

口内の環境を把握するためにも検査を大切にしております。

歯を失ってしまった方にとって、第3の歯といわれているのがインプラントです。
生体親和性の高いチタンを顎の骨に打ち込むことで、しっかりと噛むことができ自然の歯に近い噛み心地を手に入れることができます。インプラントはほかの治療より、大規模な治療が必要であるため治療の前にはCTを使って検査をしています。
レントゲンでは、縦と横の情報しか得られませんが、CTでは奥行きの情報を得ることができます。この奥行きによって、目では見えない部分の情報がより得られるようになり、2Dではできないと思っていたことが可能になることを検査の時点で判明させることができます。

負担がかかる治療ですからこそ、事細かに準備をしてから治療を行うためにCTを使った検査をしています。
また、治療時間も虫歯の治療より長くなることから、専用のオペ室で治療するようにしていて滅菌された空間でリラックスをしながら治療を行っています。

美容診療

お口の状態だけでなく生活スタイルも参考に被せ物・詰め物の素材をご提案しています

川崎さつき橋デンタルオフィス 美容診療

どのようなものを使用するか、患者さまの目的に合わせて選んでいただきます。

当院には、詰め物・詰め物の治療を得意としている歯科医師が在籍し、患者さまのお口の状態やご希望、生活スタイルに合わせて素材をご提案しています。そのため、歯科医師が一人で診療を進めるのではなく、ご要望や生活習慣についてお聞きしています。また、素材の表をお見せしながらご説明して、患者さまがメリットやデメリット、特徴を理解しやすいように工夫しています。些細なことでも問題ありませんので、遠慮せずにお話しください。

矯正歯科

人前で大きく口を開けて笑えるように、美しい歯並びを提供します

お口にコンプレックスがある方の多くは、歯並びに不安を持っていることが多いです。
人前でお口を抑える癖がある方や、口を開けて笑うことをしない方もいらっしゃいますが、矯正を通して歯並びを整えることで、大きくお口を開けて笑えるようになります。もともと矯正をご希望の方に対しては、期間や費用などの説明をさせていただきますが、ほかの治療をご希望であり、自分の歯並びのズレに気づいていない方にもきちんとお話しています。

矯正を行うことで、人前で笑えるくらい整えられた自信のある笑顔になるとともに、清掃性も高くなり虫歯や歯周を予防することができます。
虫歯の原因が食事や歯磨きの不足から来ていると思っていても、実は根本的な理由は歯並びである場合もあります。見た目や機能であっても、治療の前よりもより良いお口になるように治療をさせていただきます。

ホワイトニング

患者さまに合ったホワイトニングプランを提案いたします。

川崎さつき橋デンタルオフィス ホワイトニング

ホワイトニングを実感してもらうためにも、定期的なクリーニングがおすすめです。

歯を白く見せる手段は主に2種類あります。表面の汚れを落としてキレイに見せるクリーニングと、歯の内側に溜まった黄ばみを漂白するホワイトニングです。

どちらも歯をキレイに見せることができるのですが、天然歯の白さを求めるのであれば、ホワイトニングをおすすめしています。

当院はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングに加え、両方を併用して白さを長く維持できるデュアルホワイトニングをご用意しています。
歯科衛生士のカウンセリングによって患者さまのライフスタイルに合ったホワイトニングプランを提案いたします。
また、ホワイトニングをちょっと試してみたいという方に向けたプランもご用意しておりますので、気軽にご相談いただければと思います。

歯が白くなることで他の人から見られる印象は大きく変わります。ホワイトニングをして、明るい笑顔を手に入れてみてはいかがでしょうか?

歯周病

自宅と歯科医院でのメンテナンスで健康なお口を目指します

川崎さつき橋デンタルオフィス 歯周病

ブラッシング指導をいたします。一緒にケアをしていきましょう。

磨けていないところをわかっていただき、患者さまに合ったブラッシングを身につけていただくことで、お口の健康を保つことができます。また、歯科医院での定期的なトレーニングで磨けていない部分を清掃することで、歯周病を予防します。

歯周病は本人が気づかないところで進行しますので、虫歯のようにしみることや、痛みが出るまでに時間かかってしまう病気です。症状が進めば進むほどに歯はぐらついてしまい、治療に時間がかかってしまいます。また、痛みもともなってしまうために、進行する前に治療と予防をすることが肝心です。
歯周病の概要や指導をしていますが、大切なことは自分のお口の状況を知っていただくことです。毎日磨いているから大丈夫、と思っていても実は磨けていない汚れが存在しています。磨き方の癖によるものでもあり、どうしても蓄積してしまう汚れでもあります。

当院では、口腔内カメラを用いてお口を見ていただきながら、どこが磨けていないかを目で視覚的に見ていただきます。言葉では理解をしづらいことも、直接見ていただくことで理解していただきやすく、その後のメンテナンスに対するモチベーションも上がります。どうしても取れない汚れに関しては、定期的な歯科医院でのメンテナンスを行うほかありませんが、一人ひとりによって頻度も違いますので、その辺りのアドバイスも合わせて行っています。

今現在ある歯を長持ちさせて、将来自分の歯でおいしく食事を取れるようにメンテナンスに力を入れています。

小児歯科

長く通っていただけるように、怖がらせない治療を工夫しています

当院では、少しずつ歯科医院に慣れていただきながら、嫌な場所と思われないような治療を行っています。
小さい頃に植え付けてしまった感覚は、その後の人生に影響を及ぼします。歯科医院は一時的に通う場所ではなく、歯を健全な状態で使い続けるためには必要な場所です。そのため、無理に治療をしてしまいますと歯科医院に対して嫌な気持ちが芽生えてしまい、成人してからも通っていただけなくなってしまいます。
当院の考えとしては、現在はもちろんですが将来にわたって歯科医院へ通っていただきたいと思っていますので、トラウマになるような治療をしないようにしています。

長く歯科医院に通っていただくためには、歯科医院や治療に対してお子さまに理解をしていただく必要があります。
まずはチェアに座ってもらうだけ、吸い込む機械を触ってもらうだけ、お口をゆすいでもらうだけ、こうした経験を積みながら丁寧に説明をすることで、それぞれが必要であることを理解していただくことができます。それがわかっていれば、恐怖心はなくなり自分から進んで治療をしていただける状態になります。
そうすることで怖がらせずに治療ができて、現在も将来も健康な口へと導くことが可能となります。

医院からのお知らせ
キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのできる限りお控えください。
仮受付になります。申し込み後、確認電話をもって確定となります。
時間帯によっては受付できないこともございますのでご了承下さい。
急患対応は随時行っておりますのでお急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214009無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内