EPARK歯科愛知県春日井市春日井駅(JR)ききょう歯科クリニック

お口のホームドクターとして幅広い診療科に対応!個室空間で丁寧な治療を提供するききょう歯科クリニック

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も診療しております。
 

土曜日も18時まで診療しているので、平日は仕事や家事で時間が取れないという方も通院しやすくなっています。

バス・車での
通院が可能です。

バス停「吉根口」すぐ、さらに専用駐車場は7台と、通院方法も都合に合わせて選べます。
 

「痛み」が苦手な方、
必見です!

「痛い」「怖い」従来の歯医者のイメージを払しょくした、治療を受けられます。
 

診療受付

住所・アクセス

〒463-0814
愛知県名古屋市守山区桔梗平1-2401

ゆとりーとライン バス停「吉根口」より徒歩1分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00     
15:00~19:00     
15:00~18:00     
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒463-0814
愛知県名古屋市守山区桔梗平1-2401

■近辺の駅からの所要時間
中央本線春日井駅(JR) 出口車11分

■最寄バス停からの所要時間
ゆとりーとライン バス停「吉根口」徒歩1分


①コンビニエンスストアのある吉根仲田の交差点を右折
②最初の道を左折
③突き当りを左折
④突き当りを右折
⑤左側に上に抜ける道があります。
   上がると医院正面駐車場に止めることができます。
⑥上には上がらずに、少し進み左側に見えるコンクリートの
   建物の1階部分も駐車場になっていますので、
   お好きな場所に駐車いただけます。

外観や受付写真

医院前駐車場:4台
医院裏側駐車場:3台

 

口コミ

EPARKに寄せられたききょう歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ききょう歯科クリニック

今まで通ってきた歯医者さんはどこも完全個室ではなかったので新鮮でした。個室では他の人のことを気にせずに済むので安心して治療を受けることができました。

こみなとさん 愛知県 20代男性 投稿日 2015/07/21

設備が最新で画像を見ながら説明してもらうことができるので、治療への理解が深まり、安心して治療を受けることができました。虫歯の治療後は予防に関する話をしてもらうことができ、歯医者への親近感がわきました。

頼光さん 愛知県 40代男性 投稿日 2015/04/16

子供のすきっぱに悩まされていたところ、ママ友にこちらの病院を紹介されました。こちらの先生は、子供にも細やかな説明をしてくださいました。料金の説明なども詳しく安心して治療に臨むことが出来ました。受付の方も元気で気さくな方なので、好印象です。

しもんさん 愛知県 30代女性 投稿日 2015/02/27

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でお出迎えします。
  • こちらが受付です。
    問診票などを記載して
    いただきます。
  • こちらが待合室です。
    リラックスして
    お待ちください。
  • ブラッシング指導の風景です。
    丁寧にレクチャーしています。
  • 診療チェアです。
    圧迫感のないようゆったり
    とした空間作りをしました。
  • 痛みの少ない治療を
    心がけています。

名古屋市守山区桔梗平のききょう歯科クリニックです。
院内は、歯医者独特の雰囲気をなくすため、明りが差し込む開放的な作りになっています。また、お子様からご年配の方までスムーズにご来院いただけるようバリアフリーとなっています。
診療室は完全個室となり、プライバシーが保護された空間で、治療に臨めます。
また、麻酔が必要な際には、可能な限り痛みをなくすように配慮しています。
歯の事でお悩みの際には、どうぞ当院へご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

完全個室空間で、  プライバシーをお守りします

歯科医院に「怖い」イメージを持っている方が、とても多いのが現状です。
私たちは、治療の音やほかの患者さまとの会話が聞こえてくるなど、苦手に感じられる部分を取り除くために、さまざまな工夫を行っています。
まず、当院は完全個室制です。部屋も幅を広く取り、ベビーカーごと入っていただけるようなゆったりとした空間になっており、ご好評を頂いております。
そして、院内には医療用空気清浄装置を設置しておりますので、常に清潔な空気の中で治療を受けていただけるよう徹底しています。

そして、歯科医師に悩みを打ち明けられる環境づくりにも注力しております。最初から診療チェアに座ると緊張してしまってきちんと話せないという患者さまがいらっしゃいます。そういったことがなく、本当のお悩みも落ち着いてお話しいただけるよう、カウンセリングルームを設けています。
そのほか、お口の中の細菌状態を1ミクロンの世界で見られる顕微鏡でのチェックを行うための部屋もございます。どちらも完全個室のお部屋でほかの人に見られる・聞かれる心配はありませんので、症状やお困りごとをご相談ください。

お口の健康をサポートします

ご来院された際には、まず応急処置を施してじっくり要望をお伺いいたします。そして、ご要望に対する選択肢を提示して患者さまご自身にお選びいただきます。
症状の原因がくいしばりや噛み合わせなどの場合には、細かい要素をひとつひとつ取り除いていきましょう、という話をしてからそれぞれの症状にあった治療を行います。
患者さまの状況をしっかりと把握し、十分な説明をしてご納得いただけた上で治療を進めていきます。

そして、歯医者が苦手な方の不安要素「痛み」に関しまして、私たちはできる限り痛みを感じない治療をご提供していきたいと考えております。そのために、麻酔時は細い針や麻酔薬を体温程度に温めるなどの配慮をしています。また、お子さまにはフルーツ味の表面麻酔もご用意しております。歯医者での「痛み」に対して苦手意識を持っている方、まずはお気軽にご相談ください。

充実した医療機器

患者さまへ医療機器を充実させております。
虫歯のみに反応するレーザー光検査器(自費治療)や、従来のものより鮮明な画像で精密な診断を行うことができる歯科用CT、肉眼では確認できない部分をチェックできる特殊な顕微鏡で、お口の中の現状を知っていただいたり、治療の結果を実感いただいたりしています。
さらに口腔内CCDカメラを使用して大きなモニターに映し出すことで、1本の歯の細かい部分からお口全体まで、お口の中の状態を患者さまご自分の目で確認していただけます。 当院では治療の前・治療中・治療の後の様子を見ていただきながら、どこがどう良くなったか説明を行っています。

ヨーロッパ基準「クラスB」の滅菌システムを導入しています

当院では、治療器具の滅菌器にもこだわって、ヨーロッパ基準のクラスBのオートクレーブを使用して、患者さまの口に入るものは滅菌を徹底しています。
また、エプロンやコップなどは、患者さまごとに使い捨てるようにし、衛生面で不安を感じることがないようにしています。

インタビュー

自分の家族にも受けてほしいと思える治療を患者さまにも提供するため、日々「誠実」な治療を提供しています。

高校生の時に、人の役に立つ職業に就きたいと考えた時、自分が小さいころから歯医者には怖いイメージがあって苦手だったことを思い出しました。タービンの音だったり、独特な匂いがあるじゃないですか。そういったイメージを持つ方はたくさんいらっしゃるので、そういった部分を減らして、笑顔で通える歯科を目指そうと思いました。

もっとインタビューを見る

人生のターニングポイントはいつどんな時でしたか。

高校生の時に、人の役に立つ職業に就きたいと考えた時、自分が小さいころから歯医者には怖いイメージがあって苦手だったことを思い出しました。タービンの音だったり、独特な匂いがあるじゃないですか。そういったイメージを持つ方はたくさんいらっしゃるので、そういった部分を減らして、笑顔で通える歯科を目指そうと思いました。

さまざまある歯科治療の中でより力を入れて学んだのは何ですか?理由も教えてください。

やっぱり噛めるということはいいなと思います。末永く、食事をおいしく食べていただきたいので、インプラントや入れ歯について勉強してきました。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

慣れてからでないと治療ははじめません。まずは医院に慣れていただいて、できたらしっかりとほめてあげます。そうやってどんどん自信をつけてもらって、段階を踏みながら治療をするようにしています。

ロゴデザインの意味や思いを聞かせてください。

ききょうの花言葉が「誠実」です。どうやったら自分は患者さまに貢献できるのか、誠実さを忘れずに治療にあたっていく、そういった思いをこめています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

どこか一箇所というよりは、トータルで治療していきたいです。木を見るのではなくて森を見るというような感覚で、ここは100点だけどここは0点ということではなく、全体的にレベルを上げて治療していきたいと思っています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 林 保利(Yasutoshi Hayashi)

口の中というのは、とてもプライベートな空間だと言われています。歯の状態が悪く、治療の必要性を感じていながらも、ほかの方の目が気になり、なかなか来院する決心がつかないというお声を聞かせていただく機会がありました。その患者さまのお気持ちを考えると、何ともやりきれない思いが込みあげてきました。私は、そのような思いをする患者さまを1人でも減らしたいと考え、このききょう歯科クリニックを立ちあげました。患者さまにとって歯科医院がストレスにならないよう心地よく快適な空間を作り、丁寧にお話を伺うことで患者さまとの距離を縮めます。
信頼関係を築いた上でベースとなる治療をしっかり積み重ねていくことこそ、本当の意味での患者さま目線だと確信しています。
患者さまを大切に受け入れる環境を整えていますので、不安がらず来院してください。

院長略歴

  • 2003年    朝日大学歯学部 卒業
  • 2014年12月 ききょう歯科クリニック開業
  • 現在に至る

ききょう歯科クリニックの基本情報

医院名

ききょう歯科クリニックききょうしかくりにっく

開院年月日

2014年12月9日

予約
住所

〒463-0814 愛知県名古屋市守山区桔梗平1-2401

アクセス

中央本線春日井駅(JR) 出口 車11分

ゆとりーとライン小幡緑地駅 出口 車4分

駐車場
  • 専用駐車場が7台分あります。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00 
15:00~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療
施設規模
診療チェア数4台
お問合わせ

052-799-8682

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

 
掲載のご案内