口コミ5

最寄駅
新下関駅
南口 車8分

住所 山口県下関市川中豊町1-4-22地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ファミリー矯正歯科 kiraraの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れでも通いやすくするための工夫を教えてください。

兄弟や姉妹で一緒に通院していただく際も常に目を配ることができると好評です

A.リラックスして治療に臨めるように、親子一緒に入れるファミリールームをご用意しています。


小さいお子さまの場合、1人で診療室に入ることに不安を感じる方もいらっしゃると思います。また、親御さまもお子さまがどういう治療を受けるのか分からないと、心配になってしまうのではないでしょうか。

そこで、当院では親子一緒に入れるファミリールームをご用意しました。中にはベビーベッドを置いたり、絨毯を敷いたりしているので、小さなお子さまをお連れの方も同じ空間で治療を受けられます。お子さまも親御さまもリラックスして治療に臨んでいただける環境となっています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.診療室を個室にしているのはなぜですか?

周りの目を気にすることなく治療に集中していただけます

A.親御さまがお子さまが騒ぐことに気兼ねせず治療を受けていただけるようにするためです。


親御さまの中には、お子さまが騒いで迷惑をかけることが心配で、なかなか歯科医院に足を運べないという方がいらっしゃいます。そのような方にも気軽に通っていただけるように、当院の診療室は個室となっています。お子さまが騒いだとしても、周囲に気兼ねする必要はありません。

また、同じ空間で治療を受けられるので、親御さまもご自身の治療に専念していただけると思います。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明を行うために工夫していることはありますか?

親御様とお子様で一緒に説明を聞いていただくことも多いです

A.実際に使用する装置を見せながら、具体的にどのように進めていくのかご説明します。」


矯正治療はとても時間のかかる治療です。そのため、患者さまにご協力いただき、モチベーションを維持していただくことが不可欠となります。当院では、実際に使用する矯正装置を見せながら、具体的にどのように進めていくかを説明して、治療に前向きに取り組んでいただけるよう心がけています。

また、治療方法をこちらから一方的に押しつけるということはありません。患者さまが無理なく行える方法でないと長続きさせることが難しいからです。患者さまの要望を大切にしていますので、分からないことがありましたら何でもご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.通いやすい雰囲気作りのために取り組んでいることはありますか?

定期的なお口のお掃除も歯科医師が行っています

A.コミュニケーションを十分に取ることです。患者さまと向き合う時間をしっかりと取っています。


当院は一人ひとりの患者さまとのお時間を大切にするために、あえて診療台を2台にしました。それぞれの患者さまのところを行ったり来たりするのではなく、予約していただいた時間の中でじっくりと患者さまとお話をしています。コミュニケーションを密に取り、何でも話しやすい環境を整えることで、患者さまも通いやすさを感じてくれると思います。

また、矯正治療は長くお付き合いすることになりますので、患者さまとの関係性が大切です。治療後のクリーニングも私が行っており、患者さまの治療に最後までしっかり携わっていきます。

こだわり

アクセスが便利

Q.お車での通院もしやすいようにどんな工夫をしていますか?

ゆったりとした駐車場で焦らず駐車していただけます

A.4台分の駐車場を用意しており、駐車スペースもゆったりお取りしています。


この地域には、移動手段として車を利用される方が多くいらっしゃいます。そのため、当院では駐車場を4台分用意しており、お車での通院をしやすい環境を整えました。駐車場も大きな通りには面していないので、まだ運転が得意ではないという方でも焦らずに駐車していただけます。

医院からのお知らせ

当院は矯正歯科専門のクリニックです。受付に関しては矯正相談の受付のみとなっておりますのでご注意いただきますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内